病院のアフィリエイトで稼ごう!稼ぐ方法を解説!ASPは?

affiliate
男性
男性

体調が悪い時やケガをした時にお世話になる病院。
生活にはかかせないですが、病院のアフィリエイトしたら稼げるのでしょうか。
病院のアフィリエイトはどうやればいいのかな。
詳しく知りたいな。

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。

この記事では、病院のアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

本記事とあわせて読みたい記事

看護師転職サイトのアフィリエイトで稼ごう!稼ぐ方法を解説!ASPは?

薬剤師転職のアフィリエイトで稼ごう!稼ぎ方や方法を解説!ASPは?

PCR検査のアフィリエイトでの稼ぎ方!おすすめの稼ぐ方法を解説!ASPは?

病院のアフィリエイトとは?

病院,アフィリエイト,ASP

病院のアフィリエイトは、病院に通う患者さん向けに病院を利用してもらうのが目的の広告効果があるアフィリエイトプログラムです。内科や外科、小児科などの病院のアフィリエイト案件はほとんどなく、男性向けの包茎・亀頭増大・長茎手術などのメンズクリニックの案件などがあります。

また、病院関連のアフィリエイトですと、病院で働く看護師の方の求人であったり、看護師の方の転職支援などのプログラムが多いです。

病院のアフィリエイトの需要は?

病院,アフィリエイト,ASP

病院のアフィリエイトの需要は、ちょっとしたケガや風邪をひいた時には家の近所のかかりつけの医者に行くことが多いと思うので、病院をネットで検索することは無いでしょう。

ネットで病院を探すときは、自分がかかっている病気やその治療で有名な病院で治療をしてもらいたい時に検索することがあると思います。何かの病気や治療に特化した病院などは検索されることが多く、需要があると思われます。

病院関連の需要については、看護師の求人・転職支援の需要が高いです。看護師の求人・転職支援のサイトはとても多いです。

病院のアフィリエイトのメリット・デメリット

病院,アフィリエイト,ASP

病院のアフィリエイトするメリットとは?

病院のアフィリエイトするメリットは、病気にかかっている人が少しでも腕のいい医者がいる病院や口コミがいい病院で治療を受けたくて、検索するケースが多くあり、需要が多くあることがあげられます。

特に他人には内緒にしておきたい病気や治療に関しては、他人には知られたくないのでネットを使って病院を探す人が多いです。

そのような人が日本には多くいるので、需要は多くあり、病院のアフィリエイトするメリットになります。

病院のアフィリエイトするデメリットとは?

病院のアフィリエイトするデメリットは、アフィリエイトプログラムを利用している病院が少ないことです。

アフィリエイトプログラムを利用している病院の案件が少ないと、数少ないアフィリエイト案件を多くのアフィリエイターが取り合って、競合が増えてしまい稼ぐのが難しくなります。

他のアフィリエイターが使っていない検索キーワードを探してサイトを作ったり、何かの病気や治療に特化したサイト作ったり、差別化を図ってサイトを作る必要があります。

病院のアフィリエイトのターゲットは?

病院,アフィリエイト,ASP

病院のアフィリエイトのターゲットになりうる人は。。。

  • 腕のいい医者がいる病院を探している人
  • ある病気や治療を専門にやっていて評判がいい病院を探している人
  • 他人に言えない病気や治療でネットで病院を探している人

などでしょうか。

病院のアフィリエイトのターゲットは男性、女性どちらも考えられます。

ターゲットを絞り込んで集客できるサイトを作るようにしましょう。

例えば、

  • 男性向けの包茎手術に特化したサイト

などです。

病院のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

病院,アフィリエイト,ASP

病院を探したいと思っている人はどんな病院を探したいのか、病院を探している人は何を考えているのでしょうか。

どんな気持ちで病院を探しているのかを考えて、想像して書き出し、整理してみるといいでしょう。
それに合った提案や訴求をして、集客していきましょう。

病院を探す理由は?

  • 腕のいい医者がいる病院を探したい
  • ある病気や治療を専門にやっていて評判がいい病院を探したい
  • 他人に言えない病気や治療でネットで病院を探したい

など、いろいろな考えで病院を探しているはずです。

病院を探したいと考えている人の気持ちを考えて、サイト作りをしていけば、自然と集客出来て報酬につながるでしょう。

また、サイトを作る時は無料ホームページなどは使わないようにするのがおすすめです。

WordPress(ワードプレス)を使って作りましょう。

サーバーをレンタルして、独自ドメインも取得しましょう。

独自ドメインは ムームードメイン  がおすすめです。( ムームードメイン の詳細解説はコチラ)

安定したサーバーは ロリポップ!  がおすすめです。 ( ロリポップ! の詳細解説はコチラ)

自分のサイトに訪れたユーザーに、魅力あるサイト作りを心がけましょう。

病院のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

病院,アフィリエイト,ASP

ASPに病院を扱っている案件があるか調べてみました。
(令和4年1月時点での情報です。)

A8.net

メンズライフクリニック(包茎・亀頭増大・長茎治療)
平石クリニック(新型出生前診断(NIPT))
MSクリニック(最新の包茎治療、切らない長茎、陰茎・亀頭増大、ED・早漏治療)
エーツー美容外科(包茎手術・切らない長茎術・亀頭増大術・早漏治療)
ABCクリニック美容外科(男性の悩み治療)
上野クリニック(包茎治療)
ウィルAGAクリニック(薄毛・抜け毛(AGA)治療)
東京ノーストクリニック(包茎治療)
など他あり

A8.netとの提携はコチラ

afb

奥野病院(出生前診断(NIPT))
AGAスキンクリニック(AGA)
東京ビューティークリニック(女性の薄毛治療)
松井クリニック(医療レーザー脱毛、永久脱毛、全身脱毛、医療脱毛)
銀座総合美容クリニック(AGA)
など他あり

afbとの提携はコチラ

アクセストレード

AGAスキンクリニック(AGA)

アクセストレードとの提携はコチラ

もしもアフィリエイト

青山ラジュボークリニック(新型出生前診断(NIPT))
八重洲セムクリニック・奥野病院(NIPT新型出生前診断)

もしもアフィリエイトとの提携はコチラ

以上の様に病院のアフィリエイトをするには、

A8.net

afb

アクセストレード

もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておきましょう。

なぜASPに多数登録するのか?

病院,アフィリエイト,ASP

病院のアフィリエイトをするには、上記のASPと提携するように解説しましたが、これ以外のASPにも登録しておきましょう。

その理由は、

  • 同じ案件でもASPによって報酬単価が異なる場合がある
  • 案件の会社に提携申請して却下される場合があるが、他のASPで提携申請が通ることがある。

このようなメリットがあるので、ASPには出来るだけ多く登録しておきましょう。

登録は無料なので、登録後に利用しなくても料金は発生しないので心配ありません。

おすすめのASPは以下の通りです。もれなく登録しておきましょう。

バリューコマース

JANet(ジャネット)

BannerBridge(バナーブリッジ)

おすすめのASPについてはコチラの記事でも詳しく解説しています。参考にしてください。

初心者でも稼げる!おすすめのアフィリエイトASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)

病院のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

病院,アフィリエイト,ASP

病院のアフィリエイトの成果発生・確定条件は、予約申込や来院があった時点です。

各アフィリエイトプログラムによって、成果発生・確定条件は異なることがあるので、

各アフィリエイトプログラムの成果発生・確定条件をよく確認しておくことが必要です

病院のアフィリエイトの稼ぎ方は?

病院,アフィリエイト,ASP

病院のアフィリエイトの稼ぎ方は、「AGA」「治療」や「包茎」「手術」などのキーワードでは、
大手病院、個人・法人アフィリエイターなどが検索結果の上位を占めています。

「AGA」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードなどで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。

「病院」のキーワードを少しずらしたキーワード、「治療」「〇〇」「□□」など、
病院に関連したワードでニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。

また、病院に通院が可能な人でしたら実際に通院してみて、体験談などをレビューするのがおすすめです。

病院のアフィリエイトで説得力がある文章を書くために

病院,アフィリエイト,ASP

サイトやブログで病院のアフィリエイトをして稼ぐためには、記事を見た閲覧者にアフィリエイトリンクから商品やサービスの購入や契約の申し込みをしてもらう必要があります。そのためには、その記事の文章に説得力(訴求力)がある必要があります。

商品やサービスの説明を詳しく解説することは当たり前ですが、実際にそのサービスを利用したり、商品を購入したりして得た感想を書くのが閲覧者にとってとても有益な情報となります。

そのために、記事を書くあなた自身が実際に紹介する商品やサービスを利用してみるのが一番効果的です。

病院のアフィリエイトの記事を書く前に一度、あなた自身が病院を利用してみましょう。

そして、実際に通院した時の手順や利用してみた感想を書くことで、成約率が高まるでしょう。

実際に利用するのにオススメなのが、「銀座総合美容クリニック」です。

あなたがAGA治療を受けられるのでしたら、「銀座総合美容クリニック」に通院してみて、記事を書くのがおすすめです。

「銀座総合美容クリニック」を自分で利用してみて、利用者目線で記事を書けば、成約率があがるのも間違いなしです。

「銀座総合美容クリニック」に通院して、病院のアフィリエイトの成約率を高めましょう。

レビュー目的で実際に病院に通院するなら「銀座総合美容クリニック」がおすすめ!

病院,アフィリエイト,ASP

「銀座総合美容クリニック」は、常に患者さん目線で、患者満足度のより高いAGAクリニックを目指しています。

治療をはじめるにあたり、まず無料カウンセリングにて治療について説明があるので初めてのひとでも安心です。

「銀座総合美容クリニック」のAGA治療は、症状の分析をきちんと行い、適切な治療をその症状に合わせ必要なだけ行う事。これが、「銀座総合美容クリニック」のAGA治療に対する考え方です。

治療効果の期待できる内服薬・外用薬の治療や、成長因子を直接投与する育毛メソセラピーが治療の中心になりますが、医師の診察にてその方に合わせた治療法を提案してもらえます。

あなたが、病院に通院可能でしたら、「銀座総合美容クリニック」に通院して、レビュー記事を書いて集客して稼ぎましょう。

「銀座総合美容クリニック」の詳細は コチラ から

「銀座総合美容クリニック」の提携は afb

まとめ

病院,アフィリエイト,ASP

病院のアフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。

病院のアフィリエイトは、競合も多く稼ぎにくいジャンルかもしれませんが、病院名や治療や病気の種類などで、キーワードを工夫して訴求していきましょう。

病院に通院したいと思っているターゲットによって切り口やキーワードを変えたりして、SEO対策WEBライティングも学んで、報酬をねらっていきましょう。

アフィリエイトでたくさん稼いで、みんなでしあわせになることをめざしましょう。

タイトルとURLをコピーしました