アフィリエイトで売れる商品は何?【売れる商品の選び方・探し方】

affiliate
男性
男性

アフィリエイト初心者
アフィリエイトで稼ぎたいけど売れる商品は何かな?
売れる商品がわかれば稼ぎやすいと思うんだ。
アフィリエイトで稼ぎたいから売れる商品の選び方や探し方を知りたいな。

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、アフィリエイトで売れる商品の選び方・探し方について解説します。

人気記事 : Twitterを使ってお金を生む方法 Twitterアフィリエイト

売れるアフィリエイト商品選びをする前に

売れるアフィリエイト商品選びをする前に

売れる商品を知って稼ぎたいのはわかりますが、売れる商品を選ぶ前にやっておきたいことがあります。


それは、

カテゴリーを選定する
ASPに登録しておく
アクセスを増やしておく

以上のことをやっておきましょう。

カテゴリーを選定する

売る商品を決める前に、どのカテゴリーで商品を売るか決めましょう。


カテゴリーには以下のようなものがあります。

  • WEBデザイン
  • プログラミング
  • 英語学習

など自分が記事を書きやすいと思うカテゴリーを選びましょう。


先にカテゴリーを選んでおくと、商品を選びやすくなります。

ASPに登録しておく

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダーの事でアフィリエイトで商品を仲介してくれる会社です。


アフィリエイトを始めるには以下のASPにすべて登録しておくのがおすすめです。

A8.net
afb
アクセストレード
もしもアフィリエイト

これ以外のASPもありますが、まずはこの4社に登録しておけば大丈夫です。


おすすめのASPはコチラの記事で紹介しています。

初心者でも稼げる!おすすめのアフィリエイトASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)

アクセスを増やしておく

商品を売りたいと思っているブログにアクセスがないと稼ぐことは出来ません。


まずは、月1万PVを集めるようにしましょう。


月1万PVを集めるとはイメージしずらいですが、次のように考えるとイメージしやすいでしょう。

月100PVの記事を100本
月500PVの記事を20本
月1,000PVの記事を10本

1記事ごとにPVを集められるように、内容が濃い、読者のためになる記事を書く様にしましょう。


商品を売るための記事を書いてもOKです。


ASPに登録完了していれば、リンクを貼ることも出来ます。

売れるアフィリエイト商品の探し方

売れるアフィリエイト商品の探し方

売れる商品を選ぶための商品の探し方です。

自分が使ったことがある商品を探す

アフィリエイトでは自分が使ったことがある商品を紹介するのが基本です。


実際の使用感など、カタログでは知りえない情報を紹介することが出来て、


購入者にも役に立つ情報が得られます。


商品を購入してもらいやすくなります。

ASP内で売れている商品を探す

ASP内で売れている商品ランキングが紹介されています。


実際に売れている商品なので紹介しやすく、成果につながりやすいです。


紹介したい商品に迷ったら、この方法で選ぶのも良いでしょう。

検索エンジンから探す

自分が紹介したい商品名やキーワードを検索エンジンで検索して、


検索結果に表示された商品を選ぶのも良い方法です。


たとえば、「育毛剤 おすすめ」で検索してみると、


「おすすめ育毛剤ベスト3」という記事が出てきたとします。


その記事の中で紹介されている育毛剤を紹介するのもいいでしょう。

売れるアフィリエイト商品の選び方

売れるアフィリエイト商品の選び方

アフィリエイトで売れるアフィリエイト商品の探し方が分かったところで、


選び方のコツを紹介します。

自分のブログのカテゴリーに関連する商品

たとえば、このogablogは、「アフィリエイト 転職」のカテゴリーを主に扱っているので


紹介している商品は関連ある商品にしています。


自分のブログに関連ある商品を選んでおいた方が記事を書きやすいですし、記事同士の関連性も高まります。

自分の得意なジャンルの商品

自分の趣味などで商品についてよく理解している商品を選ぶと紹介しやすいです。


自分が得意なジャンルの商品なら、調べるのも苦になりませんし、


実際に購入してみても無駄にならないのでいいですね。

商品 or 会社名の知名度が高い商品

ネットで商品を売る場合、有名な商品の方が売りやすいです。


実店舗では商品を手に取って、商品の良さなどがわかりますが、ネットではそうはいきません。


世間で評価が高い商品や有名な商品の方が、消費者に理解されているので売れやすいです。


たとえば、

A:知らないブランドの栄養ドリンク 800円
B:有名なブランドの栄養ドリンク 2,000円

あなたならどちらを買いますか?


ほとんどの人がBを選びますよね。


知名度があると少々値段が高くても消費者にとって安心感があります。


人は「買ってから失敗をしたくない」と思っているので、このような心理が働きます。


アフィリエイトでは、無名の商品より、高額でも知名度が高い商品の方が売りやすいです。

商品を選んだ後、ASPでの商品の探し方

商品を選んだ後、ASPでの商品の探し方

自分が紹介したい商品を選び終わったら、ASPでその商品があるか探してみましょう。


ASPには「キーワード検索機能」があるので、それで探すことが出来ます。


「キーワード検索機能」で紹介したい商品が見つかったら、そのプログラムと提携します。


承認されればすぐにでもブログにリンクを貼れます。


承認に時間がかかる場合もありますが、その時は承認された後、リンクを貼りましょう。

A8.netの場合

検索窓に探したいキーワードを入力して検索します。


検索結果で提携したいプログラムを選び、提携します。

検索窓に探したいキーワードを入力して検索します。検索結果で提携したいプログラムを選び、提携します。

読者の心を動かす商品紹介

読者の心を動かす商品紹介

アフィリエイトで売れる商品を紹介しただけでは、なかなか売れません。


ブログで商品を売るには、テクニックが必要です。


ブログで商品を売るためのライティングテクニックを「セールスライティング」と呼び、


アフィリエイトには必須のテクニックです。


その中でも有名なものが「PASONAの法則」です。


PASONAの法則とは、簡単に成約率の高いページを作成するためのセールスライティングの法則です。


PASONAという名前は下記5つの単語の頭文字から取られており、


これらの単語の並びがそのまま、PASONAの法則でつくるページの順序になっています。

  1. Problem(問題):問題点を明確化する
  2. Affinity(親近感):体験談などで寄り添う
  3. Solution(解決策):解決策を提示する
  4. Offer(提案):読者に提案する
  5. Narrow down(絞り込み):顧客や期間を限定する
  6. Action(行動):行動を呼びかける

この法則に基づいて商品を紹介すると成約率が高くなると言われています。


アフィリエイトで商品を売りたい人は、この法則を覚えておきましょう。


PASONAの法則に基づいて育毛剤の商品を売るなら、

  1. Problem(問題):あなたは最近、薄毛に悩んでいませんか?
  2. Affinity(親近感):わたしも数年前から抜け毛や薄毛に悩んでいたんですよ。
  3. Solution(解決策):でもネットで育毛剤〇〇に出会ってから悩みが消えました。
  4. Offer(提案):あなたもこの育毛剤〇〇を使ってみませか?
  5. Narrow down(絞り込み):今なら先着100名様、80%OFFで購入できますよ。
  6. Action(行動):あなたもこの育毛剤〇〇で悩みを解決しましょう。

こんな感じで紹介できますね。


また、アフィリエイトでは文章で商品を売るわけですので、


ライティングスキルをつけておきましょう。


あなたも、「ザ・エッセンス」という教材で学び、「マジカルライティング」を利用して


記事を書くようになって、稼げるようになります。


あなたもセールスライティングとライティングスキルをアップさせて


アフィリエイトで稼ぎましょう。

まとめ

まとめ

アフィリエイトで売れる商品の選び方・探し方を紹介しました。

売れるアフィリエイト商品選びをする前に
売れるアフィリエイト商品の探し方
売れるアフィリエイト商品の選び方
読者の心を動かす商品紹介

あなたもこの手順でアフィリエイトで売れる商品を探して、選んでみてください。

おすすめ記事 : 反応率・成約率が劇的UPのたった一つのWEBライティング教材!ザエッセンス

タイトルとURLをコピーしました