アフィリエイトで必要なものは何?【パソコン・ネット環境です】

affiliate
男性
男性

アフィリエイト未経験者
アフィリエイトを始めたいけど必要なものは何かな?
何か買う必要あるのかな。
アフィリエイトで稼ぎたいから必要なものを知りたいな。

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、アフィリエイトで必要なものについて解説します。

人気記事 : Twitterを使ってお金を生む方法 Twitterアフィリエイト

アフィリエイトで必要なものはパソコン・ネット環境です

アフィリエイトで必要なものはパソコン・ネット環境です

アフィリエイトは、「誰でも簡単に始められる」や「主婦でもサラリーマンでも簡単に稼げる」と言われていますが、


れっきとしてビジネスです。必要最低限なものは揃えて、始めるようにしましょう。


まず、必要なものは、パソコン、ネット環境です。


メールアドレスは、みなさん持っていますよね。


最低限、この2つは準備しましょう。

パソコン

アフィリエイトの作業は、パソコンで行うのが普通ですので、持っていない人は用意しましょう。


スマホでも出来ると言っている人もいますが、効率が悪いのでパソコンの方がいいです。


アフィリエイトで行う作業は、文字入力がほとんどなので、そんなに高性能なパソコンは必要ありません


レノボHPの安いパソコンとか、中古のパソコンをネットオークションで入手しても大丈夫です。


高性能のパソコンの方が処理速度が速いので、動作がスムーズです。


お金に余裕がある人で、動作処理速度が速いパソコンを欲しい人は、


ちょっと性能がいい新品を買ってしまってもいいでしょう。

ネット環境

アフィリエイトはネット上で行うビジネスです。ネット環境は必須です。


今、自宅でインターネットを利用していない人は準備しましょう。


インターネット回線は、Softbank光などの光回線タイプとWimaxなどの無線回線タイプがあります。


アフィリエイトでは、回線速度が速い方がストレスなく作業できるので、


光回線タイプを選ぶのがおすすめです。


光回線を契約するなら、

などに契約すれば大丈夫です。

アフィリエイトで資格は必要なの?

アフィリエイトで資格は必要なの?

アフィリエイトは、ビジネスですが資格などは必要ありません。公的機関への各種届け出も不要です。


無職の人でも、サラリーマンでも主婦でも、資格は不要で始めることが出来ます。


持っていた方がビジネスに有利と言われる資格は何個かありますが、


アフィリエイトを始めるのには必要ありませんので、


今後、自分で取得したくなったら取得を考えてもいいと思います。

アフィリエイトの始め方

アフィリエイトの始め方

アフィリエイトは、ホームページやブログに広告のリンクを貼って、


そのリンクから商品やサービスが購入されれば報酬がもらえます。

サーバーをレンタルする

まず、広告を貼る場所を用意します。


最近では、WordPress(ワードプレス)といブログでアフィリエイトをするのが主流なので、


その方法を説明します。


WordPressを設置するサーバーをレンタルします。


おすすめのサーバーは、

以上の3社です。


これらのどれかを選んでおけば間違いありません。


費用は、年間数千円程度です。


各社でWordPressを簡単に開設できるようになっています。


各社のマニュアルを見ると良いでしょう。

ドメインを取得する

ドメインとは、例えば、「yahoo.co.jp」だったら「yahoo」の部分です。


この部分を自分の好きな文字列を取得することが出来ます。


覚えやすい、自分の好きな文字列を選んで取得します。


これが自分のブログのURLになります。インターネット上の住所の様なものです。


ドメインの取得は、

で取得できます。


年間数百円で取得できます。

ASPに登録

ブログに貼る広告を提供してもらうためにASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に登録します。


無料で利用できます。登録も利用料金も無料です。


ASPは以下にすべて登録しておきましょう。


登録には、自分のブログのURLが必要なので、あらかじめブログを開設しておきましょう。

アフィリエイトで最低限必要なスキルは?

アフィリエイトで最低限必要なスキルは?

アフィリエイトは、資格なしで誰でも始められますが、


稼ぐためには少しスキルがあった方が稼げます。


それは、ライティングスキルで、文章を書くスキルです。


アフィリエイトではブログに文章を書きますが、「キレイな文章」を書く必要はなく、


「売れる文章」を書く必要があります。


「売れる文章」とは、読者が文章を読んで、「欲しいな」と思ってもらえるような文章です。


これを書けるようになるには、セールスライティングを学ぶといいと言われています。


ザ・エッセンス」などのライティング教材で学んで、「マジカルライティング」などを使えば、


あなたも簡単に稼げるようになります。


アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人は、是非ライティングを学んでおきましょう。

まとめ

まとめ

アフィリエイトで必要なものを紹介しました。


まず、パソコンとネット環境を準備しましょう。


あとライティングスキルを学んでおくと稼げるようになります。


おすすめのサーバーは、

以上の3社です。どれかに契約して、


ドメインは、

で取得しましょう。


ASPは、

に登録して、


ザ・エッセンス」などのライティング教材で学んで、「マジカルライティング」などを使って、


あなたもアフィリエイトで稼いでください。

おすすめ記事 : 反応率・成約率が劇的UPのたった一つのWEBライティング教材!ザエッセンス

タイトルとURLをコピーしました