電子書籍のアフィリエイトで稼ごう!おすすめの稼ぐ方法を解説!ASPは?

affiliate

最近は本やマンガをみるのに電子書籍でみる人が増えたね。
スマホでも見られるし、買いに行く手間もかからなくて便利だよね。
電子書籍のアフィリエイトをしたら稼げるかもね。
電子書籍のアフィリエイトはどうやれば稼げるのかな。
詳しくおすすめのやり方とか知りたいな。


こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、電子書籍のアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

電子書籍のアフィリエイトとは?

電子書籍のアフィリエイトとは?

出版業界では市場が徐々に縮小していますが、電子書籍市場は拡大傾向です。


そもそも電子書籍とは、どのようなものでしょうか。


電子書籍とは、マンガや雑誌、小説、ビジネス書など本をスマホやタブレット、


電子書籍リーダーで読めるものです。


アマゾンのKindle(キンドル)や楽天の楽天kobo(コボ) などが有名ですね。


電子書籍アフィリエイトとは、キンドルやkoboなどの電子書籍リーダーを


アフィリエイターがネットを通じて購入されるのをすすめて、


購入されればアフィリエイターに報酬が得られるというシステムです。

電子書籍のアフィリエイトの需要は?

電子書籍のアフィリエイトの需要は?

電子書籍の需要は増加傾向ですので、電子書籍をアフィリエイトすることは需要があると思われます。


インプレス総合研究所が発表した、電子書籍市場の動向を調査した調査レポート『電子書籍ビジネス調査報告書2020』によると、


2019年度の電子書籍市場規模は3,473億円と推計され、2018年度の2,826億円から647億円(22.9%)増加しているようです。


このことからも、電子書籍市場は拡大傾向で、電子書籍のアフィリエイトの需要も拡大していくでしょう。

電子書籍のアフィリエイトするメリットとは?

電子書籍のアフィリエイトするメリットとは?

電子書籍は、読みたい時に買いに行く手間もかからず、すぐに読めるのがメリットです。


待ち運びもかざばらず、どこにいてもさっと読むことが出来ます。


そんなメリットの電子書籍ですが、電子書籍のアフィリエイトのメリットは、電子書籍を扱っている
アフィリエイターが少ないことでしょう。


アフィリエイト初心者が新たにサイトを立ち上げたりするのは、ねらい目のジャンルかもしれません。

電子書籍のアフィリエイトするデメリットとは?

電子書籍のアフィリエイトするデメリットとは?

電子書籍のアフィリエイトするデメリットは特にないでしょう。


需要も増加傾向ですし、これからアフィリエイトを始める人にも電子書籍のアフィリエイトはおすすめです。


キーワードなどよく考えて、戦略を立ててサイトを立ち上げてください。

電子書籍のアフィリエイトのターゲットは?

電子書籍のアフィリエイトのターゲットは?

電子書籍のアフィリエイトのターゲットになる人は。。。

  • 読書好きな人
  • マンガ好きな人
  • 小説が好きな人

などでしょうか。


電子書籍のターゲットは、男女問わず若者から中高年まで幅広い世代です。


電子書籍は文字の大きさを大きく表示できるものもありますから、高年齢の方でも好まれるでしょう。


ターゲットを絞って、訴求して集客していきましょう。

電子書籍のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

電子書籍のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

電子書籍で本を読みたいと思っている人は、どんなふうに電子書籍で本を読みたいと考えているのでしょうか。


どんな気持ちで電子書籍で読みたいのかを想像して書き出し、整理してみるといいでしょう。


それに合った提案や訴求をして、集客していきましょう。


電子書籍で本を読みたい理由は?

  • 大きな文字で本を読みたい?
  • 待ち運びが楽な方がいい?
  • 買いに行く手間がなくていい?

などいろいろな考えで電子書籍で本を読みたいと考えているはずです。


電子書籍で本を読みたいと考えている人の気持ちを考えて、サイト作りをしていけば、


自然と集客出来て報酬につながるでしょう。


また、しっかりとしたサイト作りをするために独自ドメインは ムームードメイン で取得して、


安定したサーバーの ロリポップ! で運用することで、スムーズなサイト表示をさせて


サイトを訪れたユーザーに魅力あるサイト作りを心がけましょう。

電子書籍のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

電子書籍のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに電子書籍の案件があるか調べてみました。
(令和3年3月時点での情報です。)

A8.net

楽天市場(楽天kobo)

アマゾンアソシエイト

Kindleキンドル

以上の様に電子書籍のアフィリエイトをするには、

A8.net

Amazonアソシエイト

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。


ですが効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておきましょう。

電子書籍のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

電子書籍のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

電子書籍のアフィリエイトの成果発生・確定条件は、新規購入があった時点です。


各アフィリエイトプログラムによって、成果発生・確定条件は異なる場合があります


各アフィリエイトプログラムの成果発生・確定条件はよく確認しておくことをおすすめします。

電子書籍のアフィリエイトの稼ぎ方は?

電子書籍のアフィリエイトの稼ぎ方は?

電子書籍のアフィリエイトの稼ぎ方は、「キンドル」「楽天kobo」などのキーワードでは、


楽天市場やアマゾンや個人・法人アフィリエイター、ランキング記事などが検索結果の上位を占めています。


「キンドル」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードなどで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


電子書籍のキーワードから少しずれた視点でキーワードを見つけて、「電子書籍」「〇〇」「□□」など、


電子書籍に関連したワードでニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。


また、電子書籍の利用を考えている人でしたら、実際に電子書籍を購入してみて、使い心地や体験談などをレビューするのがおすすめです。

レビュー目的で実際に電子書籍で読むなら「楽天kobo」がおすすめ!

楽天kobo 」は、楽天市場から販売されている電子書籍リーダーで、Kobo FormaやKobo Libra H2Oは、


水没しても安心の防水規格「IPX8*」に準拠していて、お風呂やキッチンでも安心して使用できます。


電子書籍なのに、パラパラ読める「高速めくり」対応で、読書環境にあわせた色合いに調整も可能です。

「楽天kobo」の詳細は コチラ  から

「楽天kobo」は楽天市場で購入できます。楽天市場の提携は A8.net

まとめ

まとめ

電子書籍のアフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。


電子書籍のアフィリエイトは、競合も少なく稼ぎやすいジャンルかもしれませんが、


キンドルや楽天koboなど商品名や商品特徴、キーワードを工夫して訴求していきましょう。


電子書籍で本を読みたいと思っているターゲットによって切り口やキーワードを変えたりして、


SEO対策WEBライティングも学んで、報酬をねらっていきましょう。


アフィリエイトでたくさん稼いで、みんなでしあわせになることをめざしましょう。

タイトルとURLをコピーしました