人材サービスのアフィリエイトで稼ごう!稼ぎ方や方法を解説!

affiliate

最近は景気が良くなくて正社員を解雇して、契約社員や派遣社員を増員しているね。
契約社員や派遣社員を登録する人材サービスが利益出ているんじゃないかな。
人材サービスのアフィリエイトしたら稼げそうだね。
人材サービスのアフィリエイトはどうすればいいのかな。
詳しく知りたいな。


こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、人材サービスのアフィリエイトの方法や稼ぎ方を解説します。

人材サービスのアフィリエイトとは?

人材サービスのアフィリエイトとは?

人材サービスとは、人材を必要としている会社人材を派遣するサービスです。


派遣労働者は、正社員やアルバイトとは異なり、派遣先企業と直接雇用契約を結びません。


派遣元の企業と雇用契約を結んで、派遣先の企業からの命令で働くという勤務形態です。


人材サービスのアフィリエイトは、派遣元の企業が派遣する人を募集して、登録されると報酬が発生します。

人材サービスのアフィリエイトの需要は?

人材サービスのアフィリエイトの需要は?

近年、各業界は人手不足で年間を通じて、企業の人材サービス需要は伸びています。


また、時期的に求人が増えるのは、退職者の補充や体制変更で人員確保する新年度です。


人材サービスのアフィリエイトの需要は、年々増加傾向にあるでしょう。

人材サービスのアフィリエイトするメリットとは?

人材サービスのアフィリエイトするメリットとは?

人材サービスのアフィリエイトのメリットは、人手不足で求人している企業が多いことでしょう。


少子高齢化で働き手がますます不足して、企業は人材を求めています。


正社員よりも賃金が安く、不要になったら一定期間後に契約終了できる派遣社員は人気のようです。


また、人員整理などで解雇されて、職を求めている人も多く、人材サービスに登録する人も増えています。


そのような背景もあり、人材サービスのアフィリエイトをするはメリットと言えるでしょう。

人材サービスのアフィリエイトするデメリットとは?

人材サービスのアフィリエイトするデメリットとは?

人材サービスのアフィリエイトするデメリットは無いように思えます。


各ASPでの報酬単価もさほど低くないですし、近年の人手不足で求人の需要もあるようです。


人材サービスのアフィリエイトはやったほうがいいと思えます。

人材サービスのアフィリエイトのターゲットは?

人材サービスのアフィリエイトのターゲットは?

人材サービスのアフィリエイトのターゲットになりうる人は。。。

  • 職を探していて、人材サービスに登録を考えている人
  • 派遣登録先を変えたいと思っている派遣社員の人
  • 正社員になれなくて派遣社員を考えている人

などでしょうか。


これらを考えると、卒業まじかの学生から中高年までのターゲットが考えられます。


提案方法を工夫して、成果報酬を獲得していきましょう。

人材サービスのアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

人材サービスのアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに人材サービスの案件があるか調べてみました。

A8.net

人材派遣のフジアルテ
キララサポート保育
キララサポート看護
キララサポート介護
わたしの保育
四国派遣ネット
総合人材サービス企業ランスタッド
横浜保育ジョブ
テクノウェイブ
薬剤師の派遣・転職 お仕事ラボ
マスメディアン
マイナビスタッフ
きらケア派遣
看護のお仕事派遣
ジャスネットスタッフ
派遣会社・テンプスタッフ
ファル・メイト
かいご畑
ほいく畑
ファルマスタッフ

afb

きらケア
ランスタッド
マイナビキャリレーション
かいご畑
アパレル派遣なび
看護のお仕事派遣
WomanWill(ウーマンウィル)
ナース人材バンク

もしもアフィリエイト

パソナライフケア

以上の様に人材サービスのアフィリエイトをするには、

A8.net
afb
もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。


ですが効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておくのが良いでしょう。

人材サービスのアフィリエイトの稼ぎ方は?

人材サービスのアフィリエイトの稼ぎ方は?

人材サービスのアフィリエイトの稼ぎ方は、「人材サービス」などのキーワードでは、大手の人材派遣業者などが検索結果の上位を占めています。


「人材サービス」「〇〇」「□□」など、2語または3語の複合キーワードで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


また、「人材サービス」のキーワードをずらしたキーワードを見つけられれば、大きく稼げるかもしれません。


ニッチなキーワードをいろいろ探してみるのがいいですね。


登録は無料なので、実際に人材サービスに登録をしてみて、感想や体験談などで集客するのも良いですね。


おすすめの人材サービスはこちら >> リクナビ派遣

まとめ

まとめ

人材サービスのアフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。


人材サービスのジャンルは、大手人材サービス業者やアフィリエイターなどのライバルが多くいますので、ニッチなキーワードが見つけられれば稼ぐことが出来ると思います。


また、集客できるニッチなキーワードを見つけたり、訴求する切り口を変えたりして、SEO対策WEBライティングも学んで、たくさん稼いでください。

タイトルとURLをコピーしました