人気のオーディオブック・オーディブル 声優・緑川光さんの声で読書「白の彼方へ」「美女と野獣」「ドラマCD 「セイント・ビースト」 第1巻」「名作文学(笑) ドラマCD「山月記 -世界の中心でアイを叫んだ獣-」」を聴こう!

Audible

アマゾンのオーディオブック・オーディブルで大好きな声優・緑川光さんがナレーションをしているんだ。
大好きな声優・緑川光さんが本を読んでくれるなんて、とってもうれしいな。
緑川光さんのファンだったら、緑川光さんの声の読書を聴いてみたいだろうな。
緑川光さんが読んでくれるオーディブルについて詳しく知りたいな。




こんなふうに思っている緑川光さんファンの50代中年男性もいることでしょう。




この記事では、声優・緑川光さんがナレーションしているオーディブルについて解説します。



声優・緑川光さんがナレーションしているオーディブル

声優・緑川光さんがナレーションしているオーディブル

アマゾンのオーディオブックオーディブルの本「白の彼方へ」(真崎 ひかる 著)、「美女と野獣」(マダム・ルブランス・ド・ボーモン 著)、「ドラマCD 「セイント・ビースト」 第1巻」(ワンダーファーム 著)、「名作文学(笑) ドラマCD「山月記 -世界の中心でアイを叫んだ獣-」」(フロンティアワークス 著)で声優・緑川光さんがナレーションをしています。
緑川光さんの声で読書が楽しめるなんて、緑川光さんファンにはとても嬉しいことですね。
緑川光さんファンの人には、ぜひオーディブルで緑川光さんの声で読書を楽しんでもらいたいと思います。

白の彼方へ

(真崎 ひかる 著)

伊澤朝陽が小さな山荘『真砂荘』で管理人の仕事を始めて七年。愛犬ツルギとの生活は、登山客以外に、ベテラン山岳警備隊員の浅田が時々訪ねてくるだけの平穏な日々。だがある日、浅田が若い新人隊員を連れてきた――塩見岳。朝陽の心は激しく揺れ動く。彼は十年前に雪山の事故で失った恋人に顔も声もそっくりで・・・。そんな矢先、まるで朝陽の運命を弄ぶように塩見が山で・・・!!北アルプスに埋もれた悲しい思い出。白の彼方に、はたして朝陽は何を見るのか――。

>> オーディブル・Audible 「白の彼方へ」を詳しくみる



美女と野獣

(マダム・ルブランス・ド・ボーモン 著)

3人の娘と3人の息子を持つ商人が、町からの帰り道にある屋敷に迷い込み、そこでもてなしを受ける。商人が、庭に咲いていたバラを摘むと、屋敷の主である野獣が現れ、「もてなしてやったのにバラを摘むとは何事だ」といい、娘を要求した。末娘は身代わりとして野獣のもとに赴くが、父親が病気であることを知った娘は、野獣の許可を得て一週間で戻る約束をした。10日目の夜、野獣が死にかかっている夢を見、娘は屋敷に戻るが…。

>> オーディブル・Audible 「美女と野獣」を詳しくみる



ドラマCD 「セイント・ビースト」 第1巻

(ワンダーファーム 著)

天使たちの楽園である天界に不穏な空気が流れ始める。 もともと平等であった天使たちに、大神ゼウスは、上位、中位、下位というランク付けを行い、能力による序列を成す。このランク付けに端を発し、心貧しい天使は、天使でありながら上位の天使を妬み、争う者まで現れ始めた。 その最中において、ゼウスはさらに上級天使の中から、理性を持たぬ動物たちを属性ごとに支配する六聖獣を選ぶという。 天界の現状に心を痛めるゴウ、シン、レイ、ガイ、大神ゼウスの愛に疑念を抱くユダとルカ、異端とされる出生に悩み続けるキラとマヤ、そして、ユダを愛するが故にユダが愛するシンを妬むシヴァ。 伺い知ることの出来ないゼウスの意思に、上級天使であり、六聖獣候補9人のそれぞれの心が交錯する。 そして、心に暗黒を持つ者だけがその在処を見出せるという「暗黒の森」が、少しずつ、その姿を現し始める-。

>> オーディブル・Audible 「ドラマCD 「セイント・ビースト」 第1巻」を詳しくみる



名作文学(笑) ドラマCD「山月記 -世界の中心でアイを叫んだ獣-」

(フロンティアワークス 著)

名作文学シリーズ第4弾は中島敦の『山月記』をCD化。旅の途中、級友の李徴に偶然出会った袁?。学生時代はわがままで美しく、プライドの高かった李徴だったが、その姿は変わり果てたものとなっていた。名作文学の描く濃密な人間関係を、妄想たっぷりでお届け。今回は、シリアスとコメディ、どちらも全力で。もちろんオリジナルエピソードの‘もしもシリーズ‘とキャストトークも収録。

>> オーディブル・Audible 「名作文学(笑) ドラマCD「山月記 -世界の中心でアイを叫んだ獣-」」を詳しくみる



声優・緑川光さんとは?

声優・緑川光さんとは?



緑川光さんは、栃木県出身の声優です。



声優・緑川光さんの出演作品

声優・緑川光さんの出演作品

緑川光さんの出演作品は、「キテレツ大百科」、「悪魔くん」、「新機動戦記ガンダムW」、「鬼滅の刃」など。

created by Rinker
¥1,999 (2021/02/26 13:04:57時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥21,094 (2021/02/26 13:04:57時点 楽天市場調べ-詳細)

>> 緑川光さんのその他の作品はこちら

オーディブルとは?

オーディブルとは?

オーディブルとは、あのアマゾンが提供しているオーディオブックサービスです。
オーディオブックサービスは、本を声優さんや声優、声優、ナレーターが読み上げた「耳で聴く本」のことです。
主にスマホのアプリで気軽に聴いて楽しむことが出来ますし、パソコンで聴くこともできるサービスもあります。
オーディオブックサービスは、耳で聴いて聴書(読書)できるので、本を読むのが難しい方や、
電車の中や車を運転しながらの移動中、ランニング中、家事をしながらなど「ながら」読書を楽しむことが出来ます。

オーディブル30日間無料体験できます

オーディブル30日間無料体験できます



アマゾンのオーディオブックサービス、オーディブル30日間無料体験が出来ます。
オーディブルの利用料金は、月額1,500円です。
いつでも退会が可能ですので、まずは無料体験から始めてみませんか?

オーディブルの会員特典は?

オーディブルの会員特典は?



オーディブルの会員になると以下のコンテンツが毎月、楽しめます。

  1. 毎月1冊、オーディオブックを選べます。
  2. ボーナスタイトル1冊、無料でもらえます。
  3. ポッドキャストが聴き放題です。

>> オーディブルを詳しくみる

オーディブルのSNSなどでの口コミは?

オーディブルは、音声で読書が出来る人気のデバイスですが、使っている人の口コミはどうなのでしょうか? ネットで口コミを調べてみました。

おもしろいですね。長距離通勤で満員電車利用の私には持って来いのサービスです。

なかなか本を読む時間が取れないですが、オーディブルなら家事しながら聴けます。3倍速で聴けるので、いいですね。とても嬉しいです。

通勤や通学にとても良いと思います。満員電車のスマホ持ちは落とすし、誰かに見られることもないので、オーディブルは良いですね。

通勤の車の中で聴いています。ゆっくり読書する時間がないので重宝してます。

まとめ

まとめ

アマゾンのオーディブルは、本を読み上げてくれるので、何か「しながら」本を読めて、

とても便利です。あなたも使い始めると、この快適さを実感できると思います。

アマゾンのオーディブルであなたも読書を聴いてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました