自動車保険のアフィリエイトで稼ぐ!稼ぎ方を解説!ASPは?

affiliate

自動車は一家に一台あると、買い物や子供の送迎などにとても便利ですよね。
自動車を持っている人は、自動車の任意保険に入ると思います。
保険に入っていなくて、事故などを起こしてしまったら高額な費用がかかってしまいますからね。

自動車の任意保険は、自動車を持っている人なら必ずと言っていいほど入っていると思うので、
自動車保険のアフィリエイトをやったら稼げるのではないですかね。

自動車保険のアフィリエイトはどうやってすればいいのでしょうか。
詳しく知りたいですね。

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。
この記事では、自動車保険のアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

自動車保険のアフィリエイトとは?

自動車保険のアフィリエイトとは?

自動車保険のアフィリエイトとは、保険会社が扱っている自動車保険をネットで紹介して
その紹介を通じて契約があったら紹介報酬がもらえるというアフィリエイトです。

自動車保険を扱っている会社は、大手の保険会社やネット専業自動車保険会社などです。

自動車保険には、車を所有したら必ず加入しなければならない「自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)」と任意で加入できる任意保険があります。
自動車保険のアフィリエイトで紹介するのは、任意保険の方です。

自動車保険のアフィリエイトの需要は?

自動車保険のアフィリエイトの需要は?

自動車を持っている人は必ず自賠責保険に加入していて、任意保険もほとんどの人が加入してしると思われがちですが、実際はどのくらいの人が任意保険に加入してるのでしょうか。

アンケートの結果では、自動車の任意保険に加入している人の割合は約7割ほどだそうです。
自動車を買った人は、任意保険に入る人が多いので、自動車保険のアフィリエイトの需要は多くあると思われます。

また、アフィリエイトで紹介する自動車保険はネット保険なので、通常の自動車保険より割安で契約できるので、保険加入者にはメリットで、紹介しやすいと思われます。

自動車任意保険の加入の時期は、季節的な影響を受けないので、一年中成果が期待できます。
自動車を新しく購入した人や既に加入している保険の切り替えで、自動車の任意保険を検討している人にわかりやすく、アフィリエイトのページを作りこんでおけば、更新などは頻繁に行う必要もないので一定の成果が期待できるでしょう。

自動車保険のアフィリエイトするメリットとは?

自動車保険のアフィリエイトするメリットとは?

自動車の任意保険をアフィリエイトするメリットは、需要が多いことです。車を所有している人のほとんどの人が任意保険に加入しますし、既に加入している人も保険の更新時期に切り替えを検討します。

自動車保険に加入する時期の季節的影響もありませんし、一年中成果が期待できる良い商材です。
契約する人の年齢層も幅広いので、紹介のしかたを工夫すれば、大きな成果に結びつくでしょう。

自動車保険のアフィリエイトするデメリットとは?

自動車保険のアフィリエイトするデメリットとは?

アフィリエイトで紹介する自動車の任意保険はネット型の保険なので、加入希望者が加入したい保険会社のホームページにアクセスすれば契約出来てしまいます。わざわざアフィリエイトで紹介するページを介して加入しなくてもいいわけです。

ですので、自動車の任意保険のアフィリエイトをするには、独自の視点で紹介文を書いて、加入希望者に納得してもらって加入してもらったり、ちまたに溢れていないキーワードで集客してアフィリエイトリンクをクリックしてもらったり、工夫が必要です。

需要は多いですが、ライバルも多いのが自動車の任意保険のアフィリエイトです。

自動車保険のアフィリエイトのターゲットは?

自動車保険のアフィリエイトのターゲットは?

自動車保険のアフィリエイトのターゲットになりうる人は。。。

  • 自動車を新たに購入した人
  • 既に加入の自動車任意保険の更新時に切り替えを検討している人
  • 保険料を安くしたくて切り替えを検討している人

などでしょうか。
自動車を持っている人がターゲットになります。

ターゲットを細かく絞り込んでサイト設計して、
ターゲットに合わせた提案で報酬獲得を狙っていきましょう。

自動車保険のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

自動車保険のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

自動車保険に加入したいと考えるのはどんな人なのでしょうか。
どんな気持ちで自動車保険に加入したいと考えているのかを想像して書き出し、
整理してみるといいでしょう。
それに合った提案や訴求をして、集客していきましょう。

自動車保険に加入したいと考える理由は?

  • 自動車を新たに購入して任意保険を検討している
  • 既に加入している自動車任意保険の更新時なので切り替えを検討している
  • 保険料を少しでも安くしたいと切り替えを検討している

など、いろいろな理由で自動車保険に加入したいと考えているはずです。
自動車保険に加入したいと考えている人の気持ちを考えて、サイト作りをしていけば、
自然と集客出来て報酬につながるでしょう。

サイトを構築するときのポイントは、無料のホームページサービスなどは使わないようにしましょう。
また 独自ドメインをちゃんと取得して (おすすめは ムームードメイン です)
少しお金がかかりますが有料のサーバーもしっかり借りて運用することで、
信頼できるサイトを構築しましょう。
(レンタルサーバーのおすすめは ロリポップ! です)
サイトを訪れた訪問者に魅力あるコンテンツ作りを心がけてください。

ムームードメインの詳細解説は、コチラ

ロリポップ!の詳細解説は、コチラ

自動車保険のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

自動車保険のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに自動車保険の案件があるか調べてみました。
(令和3年12月時点での情報です。)

A8.net

インズウェブ自動車保険一括見積もりサービス
法人向け自動車保険一括見積サービス【保険スクエアbang!自動車保険 法人】
ウェブクルー自動車保険一括見積もり依頼サービス
ETC協同組合はたらくクルマの自動車保険

アクセストレード

インズウェブ自動車保険一括見積りサービス
保険スクエアbang!/自動車保険【ウェブクルー】

もしもアフィリエイト

保険の窓口インズウェブ・自動車保険の申込み

以上の様に自動車保険のアフィリエイトをするには、

A8.net

アクセストレード

もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておきましょう。
ですが、効率的に稼ぐためには、その他のASPにも登録しておいてください。
こちらから登録が出来ます。

自動車保険のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

自動車保険のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

アフィリエイトでは、自分のサイトやブログなどに集客して、ECサイトへ送客して、
成果が発生してもその時点ではまだ報酬をもらえません。
まず、「未確定」という状態になります。

次にASPが不正などがないか確認作業をして「確定」の状態になります。
案件が自動車保険の場合、自分のサイトやブログなどからECサイトに送客して、
自動車保険の契約がされた時点で「未確定」になり、その後ASPで承認されれば「確定」となります。

各アフィリエイトプログラムによって、成果発生のタイミングや成果確定条件は
異なる場合があるので注意が必要です。
各アフィリエイトプログラムの成果発生のタイミング、成果確定条件は
よく確認しておくこと必要があります。
各アフィリエイトプログラムに提携する際に、よく確認しておくことをおすすめします。

自動車保険のアフィリエイトの稼ぎ方は?

自動車保険のアフィリエイトの稼ぎ方は?

自動車保険のアフィリエイトの稼ぎ方は、「自動車」「保険」などのキーワードでは、
大手の保険会社やネット自動車保険会社などが検索結果の上位を占めています。

「自動車」「任意保険」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードや具体的な自動車保険名をからめて検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。

「自動車保険」のキーワードを少しずらしたキーワード、「中古車」「ネット保険」「〇〇」など、ニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。

自分が紹介する自動車保険のネットサイトで実際に自動車保険を契約してみて、サービス内容や対応などはどうなのかをレビューするのがおすすめです。

レビュー目的で実際に自動車保険に契約するなら「保険スクエアbang!」がおすすめ!

「保険スクエアbang!」は、たった3分の入力で最大20社の自動車保険の見積もり依頼ができます。
あなたに『ピッタリ』の保険が見つかります。

「保険スクエアbang!」の詳細はコチラ

提携は afb

自動車関連のアフィリエイトで稼ぐには

自動車関連のアフィリエイトで稼ぐには

自動車保険のアフィリエイトのように自動車に関連した商材は多くあり、その商材のアフィリエイトで稼ぐことが可能です。
以下の様な商材でアフィリエイトが出来るでしょう。

アフィリエイトで稼ぎたいあなたへ

アフィリエイトで稼ぎたいあなたへ

自動車保険のアフィリエイトの方法や稼ぎ方を見てきましたが、
アフィリエイトで稼ぎたいあなたは、自動車保険のアフィリエイトで稼げそうですか?

SEO対策やWEBライティング、マーケティングなどいろいろ難しいことを勉強すれば
たくさん稼げるようになると思っていませんか?

アフィリエイトは始めるのが簡単で、誰でも始められますが、稼ぐのが難しいと言われています。
しかし、月に数万から数百万も実際に稼いでいる人はいます。

それは、稼ぐことが出来る「ある方法」を知っているからです。

なかなか稼ぎづらいアフィリエイトで稼ぐための「ある方法」は、
誰にでもできる方法です。

簡単に誰にでも稼げる「ある方法」を知りたいと思いませんか?

日本酒のアフィリエイトで稼ぎたいと思って、この記事にたどり着いたあなたに
「ある方法」を知って稼いで欲しいと思います。

>> 「ある方法」を知って稼げるようになる

まとめ

まとめ

自動車保険のアフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。

自動車保険のアフィリエイトは、競合も多く稼ぎにくいジャンルに見えますが、
自動車保険を契約したいと思っているターゲットによって訴求する切り口やキーワードを変えたりして、
SEO対策WEBライティングも学んで、報酬をねらっていきましょう。

アフィリエイトでたくさん稼ぐだけでなく、いろいろなしあわせになる方法で
幸せな人生にしてください。

タイトルとURLをコピーしました