転職のアフィリエイトで稼ごう!おすすめの稼ぐ方法を解説!ASPは?

affiliate

人生の大きな節目になるのは色々あるけど、転職も人生を大きく左右させるよね。
自分や家族のために転職は絶対に成功させたいね。
成功させるためにも転職サイトや転職エージェントを利用する人が多いよね。
登録は無料だし、便利なサービスがたくさんあって便利だよね。
転職サイトや転職エージェントを紹介するアフィリエイトは稼げるじゃないかな。
転職サイトや転職エージェントのアフィリエイトはどうやれば稼げるのかな。
詳しくおすすめのやり方とか知りたいな。


こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、転職のアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

転職のアフィリエイトとは?

転職のアフィリエイトとは?

みなさんは転職をしたことはありますか。


経験したことがある人はわかると思いますが、自分にあった転職先を見つけるのは
結構大変ですよね。


そんな時に転職サイトを利用すると面倒な作業をかわりにやってくれるので便利です。


その便利な転職サイトの登録を紹介して、会員登録がされると報酬が得られるのが


転職のアフィリエイトです。

転職のアフィリエイトの需要は?

転職のアフィリエイトの需要は?

転職経験のある22歳~39歳の男女に、「転職活動を進める際にどの媒体を利用しましたか?」と質問したところ、


30%の人が「ハローワーク」、続いて28%の人が「求人サイト」と回答したというアンケート結果があります。


これにより全体の58%の人が、求人検索型の転職サービスを利用して、転職活動を進めていることがわかりました。


転職をする人は、ハローワークや転職サイトを利用しる人がほとんどです。


ですので、転職サイトや転職エージェントをうまく紹介して集客出来れば、転職サイトの登録で稼ぐことも出来るでしょう。

転職のアフィリエイトするメリットとは?

転職のアフィリエイトするメリットとは?

転職をする人、ほとんどの人が転職サイトを利用しているので、転職のアフィリエイトをするメリットは大きいです。


転職サービスを利用する人は年々増加していて、市場自他が伸び続けています。


転職活動をしている社会人も昔に比べて増えていて、2020年以降さらにこの流れは加速すると予想されています。


転職ジャンルのアフィリエイト報酬は、高めに設定されていて成約が少なくても稼げるのもメリットです。


転職ジャンルのアフィリエイトの案件はかなり多いので案件を選ぶのに困ることはないでしょう。


紹介できる案件が多ければ、比較サイトなども作れますし、案件の数だけ狙えるキーワードも増えます。


これらが転職のアフィリエイトするメリットになります。

転職のアフィリエイトするデメリットとは?

転職のアフィリエイトするデメリットとは?

転職のジャンルは稼げるジャンルなのでライバルも多く、競合が増えている状況です。


検索結果で上位表示されるのが難しくなっています。


雑記ブログの中に一つ転職の記事を書いても検索結果に引っかかることもないので、


特化ブログでないと稼ぐのは難しいです。

転職のアフィリエイトのターゲットは?

転職のアフィリエイトのターゲットになる人は。。。

  • 転職活動を始めようとしている会社員
  • 転職活動中のフリーター

などでしょうか。


転職のアフィリエイトは、男性・女性問わずターゲットになります。


若い世代が中心ターゲットになるでしょう。


ターゲットを絞って、訴求して集客していきましょう。

転職のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

転職のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

転職サイトに登録しようと思っている人は、なぜ転職サイトに登録しようと考えているのでしょうか。


どんな気持ちで転職サイトに登録したいのかを想像して書き出し、整理してみるといいでしょう。


それに合った提案や訴求をして、集客していきましょう。


転職サイトに登録したい理由は?

  • 転職についての情報を知りたい?
  • 面倒な転職の手続きをしてもらいたい?
  • 転職先に交渉を頼みたい?

などいろいろな考えで転職サイトを利用したいと考えているはずです。


転職をしたいと考えている人の気持ちを考えて、サイト作りをしていけば、


自然と集客出来て報酬につながるでしょう。


また、集客するために独自ドメインは ムームードメイン で取得して、


安定したサーバーの ロリポップ! で運用することで、スムーズなサイト表示をさせて


サイトを訪れたユーザーに魅力あるサイト作りを心がけましょう。

転職のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

転職のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに転職サイトの案件があるか調べてみました。
(令和3年3月時点での情報です。)

A8.net

コウジョウ転職
RSG Construction Agent
IT求人ナビ
保育士ワーカー
テックゲート
Webist(ウェビスト)
join
テックビズフリーランス
など他あり

afb

介護ワーカー
保育士ワーカー
マイナビ税理士
キャリアスタート
マイナビ営業 AGENT
マイナビ金融 AGENT
クリックジョブ介護
第二新卒エージェントneo
など他あり

アクセストレード

Findy Freelance
ロバート・ウォルターズ
いい求人net
ポジウィルキャリア
PTOTキャリアナビ
ヒューマンリソシア
PT・OT・ST WORKER
Re就活
リハのお仕事
など他あり

もしもアフィリエイト

IT求人ナビ
コトラ
とうきょうナースステーション
転職hone(ホン)
MIYAKO TIKET
ナースネクスト
アクシスコンサルティング
など他あり

以上の様に転職のアフィリエイトをするには、

A8.net

afb

アクセストレード

もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。


ですが効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておきましょう。

転職のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

転職のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

転職のアフィリエイトの成果発生・確定条件は、新規登録があった時点です。


各アフィリエイトプログラムによって、成果発生・確定条件は異なる場合があります


各アフィリエイトプログラムの成果発生・確定条件はよく確認しておくことをおすすめします。

転職のアフィリエイトの稼ぎ方は?

転職のアフィリエイトの稼ぎ方は?

転職のアフィリエイトの稼ぎ方は、「転職」「おすすめ」などのキーワードでは、


大手転職サイトや大手転職エージェント、個人・法人アフィリエイター、ランキングサイトなどが検索結果の上位を占めています。


「転職」「登録」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードなどで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


転職のキーワードから少しずれた視点でキーワードを見つけて、「転職」「介護」「〇〇」「□□」など、


転職に関連したワードでニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。


また、転職をしたいと思っている人なら、実際に転職サイトを利用してみて、


体験談などをレビューするのがおすすめです。

レビュー目的で実際に転職サイトを利用するなら「doda(デューダ)」がおすすめ!

レビュー目的で実際に転職サイトを利用するなら「doda(デューダ)」がおすすめ!

doda (デューダ)」は、大手・優良企業を中心に常時豊富な求人情報を掲載している転職サイトです。


日本最大級の求人数を掲載で、毎週更新される求人特集や、月曜・木曜日に更新される新着求人から


あなたにマッチした求人の検索と応募が可能です。


職種、年齢、経験を問わず、さまざまな方にご利用いただけます。

「doda(デューダ)」の詳細は コチラ

「doda(デューダ)」の提携は A8.net

まとめ

まとめ

転職のアフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。


転職をしたい人に向けて、サイト作りを工夫して訴求していきましょう。


転職をしたいと思っているターゲットに切り口やキーワードを変えたりして、


SEO対策WEBライティングも学んで、報酬をねらっていきましょう。


アフィリエイトでたくさん稼いで、みんなでしあわせになることをめざしましょう。

タイトルとURLをコピーしました