インターネットFaxのアフィリエイトで稼ごう!おすすめの稼ぐ方法を解説!ASPは?

affiliate

会社などでの仕事は、メールが主要な連絡手段になったけど、Faxを使っているところもあるよね。
パソコンを使う業務ではメールは便利だけど、普段パソコンを利用しない仕事の場合は、
Faxの方が便利な場合もあるよね。
最近では、インターネットFaxという便利なものもあるね。
インターネットFaxを紹介するアフィリエイトは稼げるかもね。
インターネットFaxのアフィリエイトはどうやれば稼げるのかな。
詳しくおすすめのやり方とか知りたいな。


こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、インターネットFaxのアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

インターネットFaxのアフィリエイトとは?

インターネットFaxのアフィリエイトとは?

インターネットFaxは、インターネット回線を使ってファックスを送受信することが出来ます。


普段メールを使っていない、Faxを利用しているお客さんなどにパソコンからFaxを送受信出来ます。


Fax機が必要なく、Fax専用の電話回線も不要なので、通信費が節約できるだけでなく、紙の節約にもなります。


また、通常のFaxですと印刷された紙を管理する形になりますが、インターネットFaxなら


デジタルデータとして管理することが出来ます。


そんな便利なインターネットFaxの利用を紹介して、報酬を得るのがインターネットFaxのアフィリエイトです。

インターネットFaxのアフィリエイトの需要は?

インターネットFaxのアフィリエイトの需要は?

現在、世界的にFAX機の生産台数、販売台数ともに減少傾向です。


インターネットが普及して、連絡手段もインターネットを利用した、電子メールなどの方法へ移行していきました。


総務省のICTサービスの利用動向調査のインターネットの利用動向「インターネットの普及状況」によれば、


平成26年末の情報通信機器の普及状況は、携帯電話およびパソコンの世帯普及率は、


それぞれ94.6%、78.0%となっています。


このインターネットの普及により、FAXの利用頻度が低下していると思われます。


一方で、インターネットFAXは年々利用者が急上昇しています。


今までFaxでやり取りしていた業務をインターネットを介した方法になかなか移行できない会社も多いです。


サービス申込時に「本人確認書(免許書や保険証のコピー)」を送らなければいけない場合などでは、


FAXで送った方が簡単で便利です。


まだまだFAXを利用する機会が多い世の中ですが、インターネットFAXを使うことによって、


Fax機代、通信費、メンテナンス代、紙やインク代など、すべてのコストがカットできます。


インターネットFaxの需要は、年々増加傾向です。

インターネットFaxのアフィリエイトするメリットとは?

インターネットFaxのアフィリエイトするメリットとは?

インターネットFaxを使うメリットは、いままで紙のFaxでやり取りしていた手法がそのまま生かされることです。


パソコンがあればやり取りできる点も便利です。


Fax専用の電話回線も必要ないですし、通信費、紙代の節約にもなります。


インターネットFaxを使うメリットは、とても多いです。

インターネットFaxのアフィリエイトするデメリットとは?

インターネットFaxのアフィリエイトするデメリットとは?

インターネットFaxでは、サービスによってFAXの受信に料金がかかる場合があります。


利用するインターネットFaxサービスを確認しておく必要があります。


eFax : 月150枚まで無料、以降10円/1枚


メッセージプラス : 無料


など。

インターネットFaxのアフィリエイトのターゲットは?

インターネットFaxのアフィリエイトのターゲットは?

インターネットFaxのアフィリエイトのターゲットになる人は。。。

  • Faxのやり取りをデータ化して保存しておきたい人
  • 出先からFaxの送受信をしたい人
  • 通信費、紙代を節約したい人

などでしょうか。


インターネットFaxのアフィリエイトは、ビジネスでFaxを利用する人がターゲットになります。


若い世代から中高年が中心ターゲットになるでしょう。


ターゲットを絞って、訴求して集客していきましょう。

インターネットFaxのアフィリエイトで成果を出すポイントは?

インターネットFaxのアフィリエイトで成果を出すポイントは?

インターネットFaxを利用しようと思っている人は、なぜインターネットFaxを利用しようと考えているのでしょうか。


どんな気持ちでインターネットFaxを利用したいのかを想像して書き出し、整理してみるといいでしょう。


それに合った提案や訴求をして、集客していきましょう。


インターネットFaxを利用したい理由は?

  • 通信費や紙代などの経費を節約したい?
  • 出先から客先にFaxの送受信をしたい?
  • Faxのやり取りをデータ化して管理したい?

などいろいろな考えでインターネットFaxを利用したいと考えているはずです。


インターネットFaxを利用したいと考えている人の気持ちを考えて、サイト作りをしていけば、


自然と集客出来て報酬につながるでしょう。


また、集客するために独自ドメインは ムームードメイン で取得して、


安定したサーバーの ロリポップ! で運用することで、スムーズなサイト表示をさせて


サイトを訪れたユーザーに魅力あるサイト作りを心がけましょう。

インターネットFaxのアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

インターネットFaxのアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPにインターネットFaxの案件があるか調べてみました。
(令和3年4月時点での情報です。)

A8.net

MOVFAX[モバックス]
メッセージプラス
eFax

以上の様にインターネットFaxのアフィリエイトをするには、

A8.net

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。


ですが効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておきましょう。

インターネットFaxのアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

インターネットFaxのアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

インターネットFaxのアフィリエイトの成果発生・確定条件は、新規契約があった時点です。


各アフィリエイトプログラムによって、成果発生・確定条件は異なる場合があります


各アフィリエイトプログラムの成果発生・確定条件はよく確認しておくことをおすすめします。

インターネットFaxのアフィリエイトの稼ぎ方は?

インターネットFaxのアフィリエイトの稼ぎ方は?

インターネットFaxのアフィリエイトの稼ぎ方は、「インターネット」「Fax」などのキーワードでは、


大手インターネットFaxサイトや個人・法人アフィリエイター、ランキングサイトなどが検索結果の上位を占めています。


「ネット」「Fax」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードなどで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


インターネットFaxのキーワードから少しずれた視点でキーワードを見つけて、「Fax」「〇〇」「□□」など、


インターネットFaxに関連したワードでニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。


また、インターネットFaxを利用したいと思っている人なら、実際にインターネットFaxを利用してみて、体験談などをレビューするのがおすすめです。

レビュー目的で実際にインターネットFaxを利用するなら「メッセージプラス」がおすすめ!

メッセージプラス 」は、日本のビジネスに特化したMADE IN JAPANの「安心」「信頼」のインターネットFAXサービスです。


インターネット環境さえあれば、パソコンでもスマホでもFAX確認・送受信ができます。


またメッセージプラス宛に届いたメッセージ(音声)をパソコン・スマホ等でどこでも聞くことができる留守番電話サービス付き。


更に送られてきたFAXに直接手書きで書き込んで、そのまま送信することもできます。

「メッセージプラス」の詳細は コチラ

「メッセージプラス」の提携は A8.net

まとめ

まとめ

インターネットFaxのアフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。


インターネットFaxを利用したい人に向けて、サイト作りを工夫して訴求していきましょう。


インターネットFaxを利用したいと思っているターゲットに切り口やキーワードを変えたりして、


SEO対策WEBライティングも学んで、報酬をねらっていきましょう。


アフィリエイトたくさん稼いで、みんなでしあわせになることをめざしましょう。

タイトルとURLをコピーしました