PHPプログラミングを活用して副業で稼ぐには?

internet

PHPとは?

PHPとは?

PHP(ピーエイチピー)とは動的にWebページを生成することができるオープンソースのスクリプト言語です。
サーバーサイドで動的なWebページを生成することができる機能を備えています。
ECサイト、SNSなどのWebサービスやソーシャルゲーム業界での開発に使用されています。

PHPプログラミングの副業の内容とスキルは?

PHPプログラミングの副業の内容とスキルは?

PHPプログラミングの知識を活用して副業をする場合、以下のような内容の案件の受注が見込めます。その案件に見合ったスキルが必要になります。

WEB制作案件

PHPは主にWEB制作の領域でよく利用されるので、サーバーなど環境構築、サイト設計・デザインなどのWEB制作におけるスキルを身につける必要があります。
また、クライアントとのコミュニケーションスキルも必要になるでしょう。

ワードプレスのカスタマイズ案件

近年、需要の高いワードプレスですが、ワードプレス案件の中でもカスタマイズの案件が多いです。
この仕事はある程度PHPのスキルを習得しておく必要があります。
ただサイトを構築するだけであればそれほど難しいスキルは求められませんが、カスタマイズにはより高度な技術レベルが必要になります。
また、カスタマイズの内容や作業指示の方法で、依頼者とのコミュニケーションも必要なため、コミュニケーションスキルも必要になってきます。

PHPプログラミングを副業にするメリットは?

PHPプログラミングを副業にするメリットは?

プログラミングのスキルを身に付ければ高収入が期待できます。
需要が高く、将来性があるスキルだからです。
2018年の時点でプログラマーのようなIT人材は約20万にん以上不足していると言われていて、2025年には36万人の不足と試算されています。今後もエンジニアやプログラマーといった人材は必要とされ続けるでしょう。
プログラマーの業務の形態は在宅で行うことも可能です。テレワークで仕事が出来るので、近年のコロナ禍での働き方にとてもマッチしています。
在宅でできて高収入も見込めるプログラミングの副業はとてもメリットが多いです。

PHPプログラミングのスキルはどこで学べばいいのか?

PHPプログラミングのスキルはどこで学べばいいのか?

プログラミングの副業はメリットが多いことがわかりましたが、そのスキルを身に着けるにはどうすればいいのでしょうか。
一番確実で早く習得できるのは、プログラミングスクールに通うことです。
プログラミングスクールに通って、PHPのプログラム言語のコースを受講すればPHPのプログラミングスキルが習得できます。
PHPプログラム言語を習得できるプログラニングスクールをピックアップしました。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG 」は基本的なプログラム構造を、シンプルなセンテンスから理解・習得した後、アンケートフォームや、CMS、評価機能などを作成しながら、プログラミングを学習できます。
全3か月 96,800円(税込)
詳しくはコチラ

TechAcademy(テックアカデミー)

TechAcademy(テックアカデミー) 」は週2回マンツーマンでのメンタリング、毎日15から23時のチャット・レビューサポートで短期間でオリジナルサービスを開発できるようになる学習プログラムです。
PHP/Laravelコース(4週間プラン)
174,900円(社会人)
詳しくはコチラ

PHPプログラミングのスキルアップはどうすればいいのか?

PHPプログラミングのスキルアップはどうすればいいのか?

PHPプログラミングの副業で稼ぐためにひと通りのスキルを身に着けた人は、さらにスキルアップを目指すためにはどうすればいいのでしょうか。プログラマーのスキルアップの方法としての一般論は、「得たスキルをアウトプットすると身に付く」と言われています。何事にも言えますが、得た知識はどんどんアウトプットして経験値を増やして、失敗を繰り返しながらスキルアップしていくということです。
では、アウトプットを増やすにはどうしたらいいか、それはSNSやブログなどを利用する方ホモありますが、それ以外に勉強会やライトニングトークなどに積極的に参加して、自分の成果を発表する機会を設けるという方法も効果的です。
また、スキルアップをしていくまでには、どうしても時間がかかります。
時間が経過していくうちに、PHPプログラミングのスキルアップへの意欲がだんだんと低下していってしまう可能性があります。いかに自分のモチベーションを維持するかも重要になってきます。モチベーションを維持するための知識も必要になってくるでしょう。

モチベーションの持続方法

モチベーションの持続方法

人はみんな何かを始めたとき、はじめはやる気満々で始めますが、時間が経つについれてだんだんとモチベーションが下がってきてしまいます。モチベーションを維持するのは結構難しいものです。
では、モチベーションを維持するには、どんな方法が有効なのでしょうか。
モチベーションが上がらない理由を考えてみると、対処法が見えてくるかもしれません。
まずは、モチベーションが上がらない理由をピックアップしてみましょう。そして対処法を考えてみましょう。
一人で学習していることが理由ならば、スキルアップを目指している同士を見つけて、刺激しあうのも良い方法です。
「モチベーションが上がる言葉」などもあります。有名人や著名人の言葉によってモチベーションが上がる時があります。手軽にモチベーションをあげる方法です。コチラに「モチベーションが上がる言葉&方法」の記事がありますので、見てください。

「モチベーションが上がる言葉&方法」の記事

モチベーションの持続方法を考える時に、そもそも「モチベーション」とは何かを考えてみるのもいいでしょう。モチベーションが何であるか理解していればモチベーションが下がるようなことは自然としなくなります。よって、モチベーションが維持できて、PHPプログラミングのスキルアップがはかられ、案件の受注もスムーズにいくようになるでしょう。
「モチベーション」についてわかりやすく解説しているDVDがあります。認知科学者として有名なドクター苫米地さんのインタビューをDVDにおさめたものです。このDVDを見ることによって、「モチベーションとはそもそもなんであるのか?」や「目標や夢を達成するにはどうすればいいのか?」など詳しく解説しています。是非、一度見てみることをおすすめします。

「天才脳機能学者ドクター苫米地さんのモチベーションアップ&キープ」

PHPプログラミングの副業で稼ぐ方法は?

PHPプログラミングの副業で稼ぐ方法は?

PHPプログラミングを習得したら、どのようにして稼げばいいのでしょうか。
PHPプログラミングの副業で稼ぐ方法は、以下のような方法で案件を受注することが可能です。

フリーランスエージェントを活用する

PHPプログラミングの副業で稼ぐために案件を受注するには、フリーランス専門のエージェントに取る臆することが効果的です。PHPプログラミングの副業で稼ぐためのフリーランス専門のエージェントをピックアップしました。

レバテックフリーランス

レバテックフリーランス」は、東京では頭一つ抜けた存在のエージェントで、最近では大阪、名古屋、福岡にも拠点が増え求人数も増加しています。知名度も人気も業界No1のフリーエンジニア向けのエージェントです。
詳しくはコチラ

ギークスジョブ

ギークスジョブ」は、ギークス株式会社が運営するフリーエンジニア専門のエージェントです。業界実績15年、登録エンジニア数は12,000名いる業界最大手のエージェントです。
詳しくはコチラ

クラウドソーシングを活用する

PHPプログラミングの副業で稼ぐために案件を受注するには、クラウドソーシングを活用するのもいいでしょう。PHPプログラミングの副業で稼ぐためのクラウドソーシングをピックアップしました。

クラウドワークス

クラウドワークス」は、全国70万社以上が利用中で会員登録数300万人以上のクラウドソーシングサービスです。国内最大級のシェア・取引額・ユーザー数の上場企業だから安心して利用できます。
詳しくはコチラ

ランサーズ

ランサーズ」は、ネットで最短即日発注できる、日本最大級のフリーランスプラットフォームです。ホームページ制作、アプリ開発、ロゴなどのデザイン、 ライティングまで、幅広い仕事を高スキル人材に即発注できます。
詳しくはコチラ

SNSを活用する

PHPプログラミングの副業で稼ぐための案件を受注するために、SNSで仕事を探していることを発信したり、案件をSNSで探してみましょう。SNSを利用して、仕事を依頼したい企業の担当者や個人が求人を出しているケースが増えています。自分の経歴や実勢も公開しておくことで、SNS経由で案件を受注できる可能性があります。
TwitterやFacebookなどのSNSを積極的に利用して、案件を受注しましょう。

知り合いから案件を受注する

PHPプログラミングの副業で稼ぐために案件を受注するために、知り合いから案件を紹介してもらうという方法もあります。知り合いにプログラマーの人がいれば副業で仕事を探していることを伝えてきましょう。有益な情報がもらえるかもしれません。知り合いを通じて案件をもらうのは、信用問題にもなりかねません。受注した際には、誠実に仕事をこなして、信頼を裏切らないようにしましょう。

まとめ

まとめ

PHPプログラミングを活用して副業で稼ぐ方法を解説しました。
プログラミングスクールを利用してプログラミングスキルを習得して、スキルアップして、フリーランスエージェントなどを活用して案件を獲得してください。
PHPなどのプログラミングは、需要が増えているスキルです。
是非、身に付けて副業で稼いでください。

タイトルとURLをコピーしました