婚活サイトのアフィリエイトでの稼ぎ方!おすすめの稼ぐ方法を解説!ASPは?

affiliate
男性
男性

結婚相手に出会うのって運命なのかね。
なかなか出会いがない人はどうしてるのかな。
婚活サイトとかを利用するのかな。
出会いを求める人に婚活サイトを紹介してあげたいな。
婚活サイトをアフィリエイトしたら稼げるのかな。
婚活サイトのアフィリエイトはどうやれば稼げるのかな。
詳しくおすすめのやり方とか知りたいな。

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、婚活サイトのアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

婚活サイトのアフィリエイトとは?

婚活サイトのアフィリエイトとは?

婚活サービスは、「結婚相談所サービス型」「データマッチング型」「婚活サイト型」「婚活パーティー型」の4つに分類されます。


婚活サイトのアフィリエイトは、「婚活サイト型」の婚活サービスを紹介するものです。


婚活サイト型に入会すると、スマホやwebサイトで会員のプロフィールなどを検索できて、メッセージの送受信もできます。


婚活サイトのアフィリエイトは、ネットで婚活サイトを紹介して、利用者登録をしてもらえば報酬を得られるというものです。

婚活サイトのアフィリエイトの需要は?

婚活サイトのアフィリエイトの需要は?

年齢を問わずスマートフォンやネットを使う人が増加している今、婚活のスタイルも様変わりして、


婚活サイトや婚活アプリを使う人が増えています


2019年の婚姻者のうち、婚活サービスを通じて結婚した人は13.0%で2年連続過去最高を更新したそうです。


特にネット系婚活サービスを通じて結婚した割合が高いです。


昔はお見合いで結婚する人がいましたが、最近では婚活サイトを利用して結婚する人も増えているのですね。

婚活サイトのアフィリエイトするメリットとは?

婚活サイトのアフィリエイトするメリットとは?

婚活は、結婚を望んでいる人たちが注目しているジャンルで、男女双方から集客が見込めます。


婚活サイトを利用する人も増加傾向なので、需要はさらに伸びていくことが予想されます。


婚活サイトを利用したことがある人が婚活サイトのアフィリエイトをすれば実体験が活かせます


説得力のある記事で成約率が高まることでしょう。

婚活サイトのアフィリエイトするデメリットとは?

婚活サイトのアフィリエイトするデメリットとは?

既婚者の人は婚活サイトに登録ができないので、実体験に基づく記事が書きづらいです。


独身の場合でも、一人でいくつもの婚活サイトを利用するのは、とても大変なことです。


他人に頼んで、何かトラブルになっても困りますので、いろいろな婚活サイトについての記事を書くのは難しいです。

婚活サイトのアフィリエイトのターゲットは?

婚活サイトのアフィリエイトのターゲットは?

婚活サイトのアフィリエイトのターゲットになる人は。。。

  • 結婚をしたくて、相手を探している人
  • 出会いが無いので婚活サイトで出会いを求めている人
  • 結婚はまだでも、彼氏や彼女が欲しい人
  • デートの相手を探している人

などでしょうか。


婚活サイトのアフィリエイトは、結婚相手や恋愛相手を欲しい人がターゲットです。


男女ともにターゲットになります。


ターゲットに合わせた訴求の方法で、集客していきましょう。

婚活サイトのアフィリエイトで成果を出すポイントは?

婚活サイトのアフィリエイトで成果を出すポイントは?

婚活サイトを利用したいと思っている人は、なぜ婚活サイトを利用したいと考えているのでしょうか。


なぜ婚活サイトを利用したいのかを想像して書き出し、整理してみるといいでしょう。


それに合った提案や訴求をして、集客していきましょう。


婚活サイトを利用したい理由は?

  • 結婚をしたくて、相手を探したい?
  • 出会いが無いので婚活サイトで出会いを求めている?
  • 結婚はまだでも、彼氏や彼女が欲しい?
  • デートの相手を探している?

などいろいろな理由で婚活サイトを利用したいと考えているはずです。


婚活サイトを利用したいと考えている人の気持ちを考えて、サイト作りをしていけば、


自然と集客出来て報酬につながるでしょう。


サイトを構築するときは無料のホームページサービスなどは使わずに、


独自ドメインを ムームードメイン で取得して、


有料のサーバーの ロリポップ! で運用することで、信頼できるサイトを構築して、


サイトを訪れたユーザーに魅力あるコンテンツ作りを心がけましょう。

婚活サイトのアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

婚活サイトのアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに婚活サイトの案件があるか調べてみました。
(令和3年4月時点での情報です。)

A8.net

スマリッジ
結婚相談所イノセント
キャリ婚
PARTY☆PARTY
ユーブライド
ブライダルネット
エキサイト婚活

afb

ゼクシィ縁結び
Match(マッチ)
エンジェル
PARTY☆PARTY
ブライダルネット

以上の様に婚活サイトのアフィリエイトをするには、

A8.net

afb

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。


ですが効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておきましょう。

婚活サイトのアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

婚活サイトのアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

婚活サイトのアフィリエイトの成果発生・確定条件は、新規会員登録があった時点です。


各アフィリエイトプログラムによって、成果発生・確定条件は異なる場合があります


各アフィリエイトプログラムの成果発生・確定条件はよく確認しておくことをおすすめします。

婚活サイトのアフィリエイトの稼ぎ方は?

婚活サイトのアフィリエイトの稼ぎ方は?

婚活サイトのアフィリエイトの稼ぎ方は、「婚活」「会員登録」などのキーワードでは、


大手婚活サイト、個人・法人アフィリエイターなどが検索結果の上位を占めています。


「婚活」「会員登録」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードなどで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


婚活サイトのキーワードから少しずれた視点でキーワードを見つけて、「結婚」「相手」「〇〇」「□□」など、


婚活サイトに関連したワードでニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。


また、婚活サイトを利用したいと思っている人なら、実際に婚活サイトを利用してみて、


体験談などをレビューするのがおすすめです。

レビュー目的で実際に婚活サイトを利用するなら「婚活サイト・エンジェル」がおすすめ!

レビュー目的で実際に婚活サイトを利用するなら「婚活サイト・エンジェル」がおすすめ!

婚活サイト・エンジェル」の無料性格分析は、性格や恋愛傾向を知りたい方、自分に合う結婚相手を知りたい方、


将来の恋愛や結婚を占ってほしい方へ最適です。

「婚活サイト・エンジェル」の詳細は コチラ

「婚活サイト・エンジェル」の提携は afb

まとめ

まとめ

婚活サイトのアフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。


婚活サイトを利用したい人に向けて、サイト作りを工夫して訴求していきましょう。


婚活サイトを利用したいと思っているターゲットに切り口やキーワードを変えたりして、


SEO対策WEBライティングも学んで、報酬をねらっていきましょう。


アフィリエイトでたくさん稼いで、みんなでしあわせになることをめざしましょう。

タイトルとURLをコピーしました