アフィリエイトの種類 50代アフィリエイト初心者におすすめの稼ぎ方は?

affiliate



wordpressでブログを作って、ASPにも登録した、50代アフィリエイト初心者だけど、
アフィリエイトにもいろいろ種類があるみたいなんだ。
おすすめのアフィリエイトの種類とか、稼ぎ方を知りたいな。




こんなふうに思っている50代アフィリエイト初心者の方もいるでしょう。




この記事では、アフィリエイトの種類とおすすめの稼ぎ方を紹介します。




アフィリエイトの始め方は、こちらの記事で解説しています。



アフィリエイトの媒体の種類

アフィリエイトの媒体の種類
アフィリエイト,種類,稼ぎ方



アフィリエイトとは、ASPから供給されるアフィリエイトコードをリンクとしてウェブページやブログに貼り付けて、
そのウェブページやブログを見た人がリンクをクリックすることで報酬が発生します。




アフィリエイトのコードを何の媒体に張り付けるかで、何種類かの方法があり分類されます。



サイトアフィリエイト



サイトアフィリエイトとは、ASPから供給されたアフィリエイトコードをリンクとして自分で作ったウェブサイトのページに張り付けて、閲覧者がそのリンクをクリックすることで報酬を得る仕組みです。




多くの方や企業が実践している、アフィリエイトで稼ぐ一般的な方法です。



ブログアフィリエイト



ブログアフィリエイトとは、ASPから供給されたアフィリエイトコードを自分が作ったブログに張り付けて、ブログを見た閲覧者がそのリンクをクリックすることで報酬を得る仕組みです。




ウェブサイトを作るよりも、wordpressでブログを作る方が簡単なため、最近主流となりつつあります。




wordpressでブログを作る方法はこちらの記事で解説しています。



YouTubeアフィリエイト



YouTubeアフィリエイトとは、サイトアフィリエイトやブログアフィリエイトとは異なり、Googleが供給する「Googleアドセンス」という広告掲載システムを利用して、報酬を得る方法です。




YouTubeを見ていると広告が表示されることがありますよね。あの広告が視聴されることによって、チャンネル運営者に広告報酬が入る仕組みです。



メルマガアフィリエイト



メルマガアフィリエイトとは、メルマガ(メールマガジン)を配信して、そのメールに広告を張り付けて、そこから商品が売れたり、サービスが登録されたりで報酬が入る仕組みです。




サイトアフィリエイトやブログアフィリエイト、YouTubeアフィリエイトは広告を見てもらうのに待っている形ですが、メルマガアフィリエイトは、メルマガを登録してくれた人に広告付きのメールを配信する形になります。




メルマガを配信するために、登録者を集める必要があります。



アフィリエイトの広告の種類

アフィリエイトの広告の種類
アフィリエイト,種類,稼ぎ方



アフィリエイトの広告にも何種類かあります。広告をクリックされたあと、報酬の発生のしかたで分類されています。



クリック課金型広告



クリック課金型広告とは、PPC広告(Pay Per Click広告)とも呼ばれ、広告がクリックされるたびに課金される広告をいいます。



成果報酬型広告



成果報酬型広告とは、成功報酬型広告とも呼ばれ、その広告がクリックされた後、購入や登録などがあった場合に報酬が得られる広告です。




アフィリエイトの広告で多いのはこのタイプです。



固定掲載型広告



固定掲載型広告とは、ウェブサイトなどに一定の条件で広告を張り付けると、固定の広告料を得られる広告です。



アフィリエイトの手法の種類

アフィリエイトの手法の種類
アフィリエイト,種類,稼ぎ方

PPCアフィリエイト



PPCアフィリエイトは、アフィリエイトの広告の種類で解説しましたが、広告がクリックされるたびに課金されるアフィリエイトをいいます。



物販アフィリエイト



物販アフィリエイトは、アフィリエイトリンクをクリックしてもらって、商品が売れることによって報酬を得られるアフィリエイトです。



トレンドアフィリエイト



トレンドアフィリエイトとは、トレンドになっている最新ニュースなどの記事で集客をして、ブログに張り付けたアフィリエイトリンクをクリックしてもらうことで報酬を得るアフィリエイトです。



情報商材アフィリエイト



情報商材アフィリエイトとは、ウェブページやブログに情報商材を紹介して、それが購入されることで報酬を得られるアフィリエイトです。




情報商材とは、主にインターネットなどを介して売買される情報のことで、情報自体が商品になっています。



自己アフィリエイト



自己アフィリエイトとは、アフィリエイトで紹介できる商品を自分で購入することで報酬を得られるアフィリエイトです。




セルフバックとも呼ばれています。



Check! 自己アフィリエイトについてはこちらの記事で詳しく解説しています。



アフィリエイト初心者が稼ぎやすいアフィリエイトは?

アフィリエイト初心者が稼ぎやすいアフィリエイトは?
アフィリエイト,種類,稼ぎ方



アフィリエイトを始めたばかりの人は、自己アフィリエイトがおすすめです。




自分で商品を購入したり、サービスに登録したりすれば報酬を得られます。




ただし、自己アフィリエイトはずっと続けていくものではありません。




あくまでも、アフィリエイトで稼ぐことの流れをつかむものと思ってください。




慣れてきたら、最近のアフィリエイトの主流である、wordpressでの物販アフィリエイトに移行していったほうが良いと思います。



まとめ

まとめ
アフィリエイト,種類,稼ぎ方



アフィリエイトの種類と、おすすめの稼ぎ方を解説しました。




はじめは、いろいろな種類や手法をやってみて、その中で自分にあったアフィリエイトの種類や手法を見つけるのが良いと思います。




アフィリエイトの本やネットにある情報を頼りに、SEOなども学びながら、いろいろ試しながら続けてください。




あなたが少しでも多くの報酬を得られるのを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました