スマホのアフィリエイトで稼ごう!稼ぐ方法を解説!

affiliate

スマホって今じゃ一人1台の時代になったね。
持ってない人がいないんじゃないかっていうくらい、みんな持っているね。
新しい機種が発売されたらすぐに買う人もいるし、スマホって儲かるんじゃないかな?
スマホのアフィリエイトやったら稼げるんじゃないかな。
スマホのアフィリエイトはどうやればいいのかな。
詳しく知りたいな。


こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、スマホのアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

スマホのアフィリエイトとは?

スマホのアフィリエイトとは?

スマホは、今や仕事や生活、いろいろな場面で必需品になっています。


画面も大きくなって、操作もしやすくなっています。


今では一人一台、子供からお年寄りまで持っている時代になりました。


ドコモ、au、ソフトバンクなど大手のキャリアを利用する人が多いですが、


大手以外のSIMフリースマホを使う人も増えてきています。


安い通信料の格安SIM会社も増えてきています。


スマホアフィリエイトは、SIMフリースマホを提案して、購入されると報酬が得られるというものです。

スマホのアフィリエイトの需要は?

スマホのアフィリエイトの需要は?

全国の主要家電量販店やECショップからPOSデータを集計する「BCNランキング」によると、


2021年2月のSIMフリースマートフォン(スマホ)の販売台数前年同月比は184.7%だったそうです。


SIMフリースマホがとても売れているようです。


このような市場なので、スマホのアフィリエイト需要はとてもあると言えます。


今後も需要は続くとみられ、スマホのアフィリエイトの需要は続くとみられます。

スマホのアフィリエイトするメリットとは?

スマホのアフィリエイトするメリットとは?

SIMフリースマホの需要が好調なので、スマホのアフィリエイトをやることはメリットになります


SIMフリースマホならネットで購入出来て、自分の好きなSIMをさして設定すれば使えるようになります。


わざわざショップまで出向かなくてもいいわけです。とても便利ですね。


しかし、まだ大手キャリアを使うひともいるので、提案のしかたや訴求方法を工夫して、
報酬をねらってきましょう。

スマホのアフィリエイトするデメリットとは?

スマホのアフィリエイトするデメリットとは?

スマホのアフィリエイトするデメリットは、まだ大手キャリアのスマホを使う人が多いことでしょう。


設定や何かわからないことがあったら、近くのショップに行けばただで教えてくれます。


中高年、お年寄りなどは、ショップで買う人が多いかもしれません。


ただ、若い人なら自分で設定もできるでしょうから、月々の支払いが安いSIMフリースマホの方が好まれるでしょう。

スマホのアフィリエイトのターゲットは?

スマホのアフィリエイトのターゲットは?

スマホのアフィリエイトのターゲットになりうる人は。。。

  • 新機種が発売されたので買い替えたい人
  • 使っていたスマホが遅くなったので買い替えをしたい人
  • 新社会人になった孫にプレゼントしたい祖父母
  • 通信費を安くしたくてSIMフリーに買い替えしたい人

などでしょうか。


男性、女性、若者、高齢者など幅広いターゲットが考えられます。


ターゲットに合わせて、提案していけば報酬も手に入れられるでしょう。

スマホのアフィリエイトで成果を出すポイントは?

スマホのアフィリエイトで成果を出すポイントは?

人がスマホを買いたいと考えるのはどんな時なのでしょうか。


どんな気持ちでスマホが欲しいのかを想像して書き出し、整理してみるといいでしょう。


それに合った提案や訴求をして、集客していきましょう。

スマホを買いたいと考える理由は?

  • 新機種が発売されたので買い替えたい
  • 使っていたスマホが遅くなったので買い替えをしたい
  • 孫にプレゼントしたい
  • 通信費を安くしたい

などいろいろな考えでスマホを欲しいと考えているはずです。


スマホが欲しいと考えている人の気持ちを考えて、サイト作りをしていけば、


自然と集客出来て報酬につながるでしょう。

また、ムームードメイン で独自ドメインを取得して、きちんとしたサイト作りを心がけて、


ロリポップ! の安定したサーバーで運用することで、サイトの表示が遅くならないようにしたり、


サイトを訪れたユーザーが、買いたくなるようなサイト作りを心がけましょう。

スマホのアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

スマホのアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPにスマホを扱っている案件があるか調べてみました。
(令和3年3月時点での情報です。)

A8.net

にこスマ
ダイワンテレコム
みんなのスマホ
RedMagic
ハピネスネット
ヤングモバイル
J:COM
など他あり

afb

UQ mobile(UQモバイル)
NUROMOBILE(ニューロモバイル)

バリューコマース

Y!mobile
LINE MOBILE
など他あり

もしもアフィリエイト

アイフォンプラザ

以上の様にスマホのアフィリエイトをするには、

A8.net

afb

バリューコマース

もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。
ですが効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておきましょう。

また、アマゾン や 楽天市場  などのショッピングサイトでもスマホを扱っているので、
提携しておきましょう。

スマホのアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

スマホのアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

スマホのアフィリエイトの成果発生・確定条件は、購入申し込みがあった時点です。


各アフィリエイトプログラムによって、成果発生・確定条件は異なることがあるので、


各アフィリエイトプログラムの成果発生・確定条件をよく確認しておくことが必要です。

スマホのアフィリエイトの稼ぎ方は?

スマホのアフィリエイトの稼ぎ方は?

スマホのアフィリエイトの稼ぎ方は、「スマホ」「格安」や「スマホ」「購入」などのキーワードでは、


大手のスマホキャリアやスマホメーカー、個人・法人アフィリエイターなどが検索結果の上位を占めています。


「スマホ」「(機種名)」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードや具体的な商品名をからめて検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


「スマホ」のキーワードを少しずらしたキーワード、「スマホ」「〇〇」「□□」など、


ニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。


スマホのジャンルは競合が多いですが、メーカー名や型番名などをからめたキーワードは山ほどあります


組み合わせをいろいろ考えてみるのがいいですね。


また、スマホを実際に購入してみて、スマホのレビューやスマホのショップのレビューなどをするといいでしょう。

レビュー目的で実際にスマホを購入するなら「楽天市場」がおすすめ!

レビュー目的で実際にスマホを購入するなら「楽天市場」がおすすめ!

日本最大級のオンラインショップ楽天市場 と提携しておけば、間違いありません


楽天市場は、いろいろな商品を扱っているので便利です。


楽天市場と提携しておけば、楽天市場で売っている商品をアフィリエイトすることができます。


楽天市場と提携するには、A8.net と契約しましょう。

「楽天市場」の詳細は コチラ  から

「楽天市場」の提携は A8.net

まとめ

まとめ

スマホアフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。


スマホのアフィリエイトは、競合も多く稼ぎにくいジャンルに見えますが、


スマホのメーカーや機種は多いのでキーワードに困ることがないでしょう。


スマホを欲しいと思っているターゲットによって訴求する切り口やキーワードを変えたりして、


SEO対策WEBライティングも学んで、報酬をねらっていきましょう。


アフィリエイトでたくさん稼いで、みんなでしあわせになることをめざしましょう。

タイトルとURLをコピーしました