アフィリエイトで必要なスキルは?【3つのスキルです】

affiliate
男性
男性

アフィリエイト未経験者
アフィリエイトを始めたいけど必要なスキルはあるのかな?
何か勉強しておく必要ってあるのかな。
アフィリエイトで稼ぎたいから必要なスキルを知りたいな。

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、アフィリエイトで必要なスキルについて解説します。

人気記事 : Twitterを使ってお金を生む方法 Twitterアフィリエイト

アフィリエイトに必要なスキルは3つです

アフィリエイトに必要なスキルは3つです

アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人は、どんなスキルがあったら稼げるようになるか知りたいと思っているはずです。


アフィリエイトで稼ぐために必要なスキルはたったの3つです。


この3つを身に付けておきましょう。

ブログ制作・運営スキル
SEOライティングスキル
セールスライティングスキル

ブログ開設・運営スキル

アフィリエイトを始めるには、ブログを開設して運用する必要があります。


最近の主流は、WordPress(ワードプレス)というブログでアフィリエイトをすることです。


難しそうに見えますが、それほど難しくはありません。


ブログの始め方は以下の記事で詳しく解説しています。


参考にしてください。

【50代のおじさんでも大丈夫!】wordpressでブログの始め方

SEOライティングスキル

アフィリエイトで稼ぐには、自分のブログに人を集める(集客する)必要があります。


そのためには、自分のブログが検索エンジンの検索結果の上位に表示される必要があります。


これをするためには、SEOライティングスキルが必要です。


SEO対策については以下の記事で詳しく解説しています。


参考にしてください。

アフィリエイト初心者のSEO対策のしかた【50代中年男性は アフィリエイトで稼ぎましょう!】

セールスライティングスキル

セールスライティングスキルは、文章を書くスキルの一種で、モノを売るためのライティングスキルの事をいいます。


自分のブログにたくさん集客出来ても、最終的に商品やサービスを売ることが出来ないと稼げません。


セールスライティングスキルを身に付ければ、文章でモノを売ることが出来るようになります。


アフィリエイトで稼ぐためには、セールスライティングが必須のスキルです。

スキルを身に付ける方法

スキルを身に付ける方法

アフィリエイトで稼ぐための3つのスキルがわかったところで、


今度はそのスキルをどうやって身に付けるかです。


難しくは無いのでひとつづつ身に付けて行きましょう。

本・ブログから学ぶ

何事もインプットは必要です。


まずは本やブログを見て、学習しましょう。


そして次に実際に手を動かしてみましょう。

自分でブログを運営する

本やブログを見てインプットしたら、実際に自分のブログを運営しましょう。


何事も実際に自分でやってみないと身に付きません。


人は成功したり失敗したりを繰り返しながら学んでいくものです。


あなたも自分でブログを運営してみて、失敗するときもあるかもですが、


それで学んでスキルアップしてください。

アフィリエイトで稼ぐためにあるといいスキル

アフィリエイトで稼ぐためにあるといいスキル

自己解決能力

アフィリエイトで稼ぐことは、会社で仕事をしているのとは違うので、


何事も自分で判断・解決する必要があります。


でも、そんなに気にしなくても大丈夫です。


アフィリエイトをやっていて、何かあった場合、頼る人が周りにいない人は


ネットで調べたりして自分で解決するしか方法はありませんよね。


それを繰り返していくうちに、自然と自己解決力はついてきます。

継続力

アフィリエイトで稼ぐには、継続力が必要です。


それは、アフィリエイトはすぐに稼げるようにならないからです。


すぐに稼げなくても継続して努力する必要があります。


アフィリエイトは途中で挫折する人が多いですが、


あなたは何があっても途中で辞めずに継続することを努力してください。


すると自然に継続力がついてきます。

SEOライティングスキルを学べる本

SEOライティングスキルを学べる本

SEOスライティングスキルは本で学ぶことが出来ます。


いろいろな本を読んでスキルアップに役立てましょう。


おすすめの本を紹介します。

沈黙のWebライティング

セールスライティングスキルを学べる本

セールスライティングスキルを学べる本

セールスライティングスキルも本で学ぶことが出来ます。


いろいろな本を読んでスキルアップに役立てましょう。


おすすめの本を紹介します。

買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則

created by Rinker
¥1,617 (2024/04/24 11:53:24時点 Amazon調べ-詳細)

重要なのはライティングスキル

重要なのはライティングスキル

SEOライティングスキルやセールスライティングは、アフィリエイトでは必須のスキルですが、


基本のライティングのスキルを学んでおかないと、応用が利かなくて、うまく稼げません。


わたしもそうでしたが、ライティングを学ぶ前と後では、稼げる金額がはっきりと違いました。


ライティングを学ぶのにオススメは「ザ・エッセンス」という教材です。


ザ・エッセンスのコンセプトは、「すべてのWEBライターのために」という概念が基本になっています。


WEBで文章を使ったビジネスを行っているすべての人の役に立つように、


全部のノウハウを入れ込みながら、それでいて誰でも理解しやすいように、


重要な点だけをコンパクトにまとめた、非常にクオリティの高いコンテンツです。


費用は、14,000円位しますが、この教材で学んでアフィリエイトで稼げるようになれば


簡単に元は取れてしまいます。


わたしは、この教材の事はかなり前から知っていましたが、自己流でやっていました。


これを知って稼げるようになったので、もっと前から読めばよかったと後悔しました。


あなたには後悔して欲しくないので、すぐに読み始めることをおすすめします。


あなたは、「ザ・エッセンス」で学んで稼げるようになると、


お金に余裕のあるくらしが待っているでしょう。

まとめ

まとめ

アフィリエイトで必要なスキルは?と題して解説しました。

アフィリエイトで稼ぐために必要なスキルはたったの3つです。


この3つを身に付けておきましょう。

  • ブログ制作・運営スキル
  • SEOライティングスキル
  • セールスライティングスキル

そして、

  • 本・ブログから学ぶ
  • 自分でブログを運営する

でスキルを身につけましょう。

  • 自己解決能力
  • 継続力

この2つがあるとアフィリエイトがやりやすくなります。


身に付けておきましょう。

ライティングスキルは必須のスキルです。


ザ・エッセンス」で学びましょう。

おすすめ記事 : 反応率・成約率が劇的UPのたった一つのWEBライティング教材!ザエッセンス

タイトルとURLをコピーしました