なぜ?アフィリエイトで儲からないたった5つの理由!

affiliate
男性
男性

アフィリエイト初心者
アフィリエイトは儲からないという人がいます。
稼げるというので始めたのに残念です。
なぜ儲からないのか理由が知りたいです。

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、アフィリエイトが儲からない5つの理由を解説します。

人気記事 : WEBライティングで稼げるアフィリエイトサイトを構築しよう!

なぜ?アフィリエイトは儲からないのか?

なぜ?アフィリエイトは儲からないのか?

アフィリエイトは、「無料で」「手軽に」稼げると言われていたから始めたのに、


いざ始めてみたら、ぜんぜん儲からないという人が多いですよね。


ネットで「アフィリエイトは儲かる」と言っている人は、


自分が成功したから、後になってそんなことを言っているんです。


でも本当に儲かりたいと思っている人は、


「なぜ儲からないのか?」ということをよく分析して、


儲かるようにしたいと思っているはずです。


そこでここでは、「なぜ儲からないのか?」詳しく分析してみたいと思います。

無料で始められるので本気になれないから

アフィリエイトは無料で始められます。この点が一番の魅力ではないでしょうか。


主婦でも、フリーターでも、サラリーマンでも初期投資が必要なくて、


儲けられることが始められるなんて夢の様な話ですよね。


でもそれが逆に、「いつでも辞められる」「時間の合間にやれば儲かる」なんて思われてしまって、


稼げない人が多いのではないでしょうか。


簡単そうに見えるアフィリエイトも実はれっきとしたビジネスです。


本気で取り組まないと稼げません。


そのことをわかっていない人が多いようです。

競合サイトが増えているから

「頑張ってSEO対策してるのに、なかなか検索結果の上位に表示されないな」と


思っている人も多いのではないでしょうか。


それは、実は競合サイトが増えているのをご存じですか?


副業ブームの影響もあって、アフィリエイトを始める人が増えているんです。


国内大手ASPのA8.netの運営企業がまとめた、新規登録サイトの推移によると、


登録サイトが右肩上がりで増加しているですって。


これでは、競合が増えて検索結果の上位に表示されるのが難しくなっている理由がわかりますよね。

企業が参入しているから

近年、アフィリエイトは個人だけでなく企業が事業として参入しています。


企業は資金と人員をかけてサイト運営をしているので、


資金と人手が限られる個人サイトでは太刀打ちできないのは一目瞭然です。


多くのアフィリエイターは、仕事終わりの夜や休日などのスキマ時間でサイトを運営しているのに対して、


企業はアフィリエイト専門のスタッフが日中に作業しているため、


時間もたっぷり使っているのでサイトの成長も著しく早いのは当然です。


これでは、個人のアフィリエイターには勝ち目がありませんよね。

報酬単価が安い案件を紹介しているから

初心者アフィリエイターの人は、商品を売ろうという意識が働いてしまって、


「安い商品の方が紹介しやすい」と思っている人が多いです。


でもそれは大きな間違いです。


安い商品の報酬は安いので、これでは儲かりません。


安い商品を紹介するのも、高価な商品を紹介するのも記事を作成する手間や時間はさほど変わりません。


アフィリエイトで儲かりたいと思うなら、紹介する商品を報酬単価が高いものを選ぶようにするべきです。

自己満足でサイト構築しているから

アフィリエイトサイトは自己満足で作成してはいけません。


日記ブログの様に自分の日々の行動を知ってもらうために作成しているわけではないですよね。


商品やサービスを売って、報酬を得るためにサイトを作っていると思います。


キレイな構成にして、写真も満足するものを使って、キレイな文章を書いて。。。など考えていると


いつまでたっても儲かるサイトにはなりません。


では「儲かるサイト」にするにはどうしたらいいか?


それは、儲けている人のサイトを「真似する」ことです。


儲けている人のブログなどを参考に自分のサイトも作りましょう。


「丸パクリ」はNGですよ。


参考にするだけです。


記事の構成やリンクへの導線、など参考になるものを「パクリ」ましょう。

アフィリエイトで儲けるためのたった2つのステップ

アフィリエイトで儲けるためのたった2つのステップ

アフィリエイトで儲からない理由を見てきましたが、次は「どうやったら儲かるのか」を見てみましょう。


ココが出来るか、出来ないかで儲かるサイトになるかが決まります。

ライティングスキルを身に付ける

アフィリエイトは文章でモノやサービスを売る商売?です。


あなたの書いた文章によって、閲覧者が「欲しいな」と思って「購入する」というアクションを起こします。


アフィリエイトの記事は、キレイな文章を書く必要はありませんが、


「売れる文章」を書く必要があります。


では「売れる文章」を書けるようになるにはどうしたらよいか。


それは、「ライティングスキル」を身に付けることです。


「ライティングスキル」は本や教材で身に付けることが出来ます。


おすすめの本と教材を紹介します。


これで学べば、「売れる文章」が書けるようになります。

>> 「セールスライティング・ハンドブック」

>> 反応率・成約率が劇的にUPした本質のWEBライティング「ザ・エッセンス」

儲かる方法を知る

「アフィリエイトは、短期では稼げないから継続するのが大切」とよく言われています。


そのせいもあって、ただひたすら記事を書いて、長く継続していれば儲かるようになるだろうと思っている人が多くいます。


でもそれも間違いで、ただ継続しているだけでは儲けることは出来ません。


アフィリエイトで儲けるには、儲けられる方法を知らなければいけません。


この方法を知らない人が多いので、儲けられない人が多いのです。


この記事を見たあなたにはアフィリエイトで儲けてもらいたいので、


以下の記事で「アフィリエイトで稼げる方法」で実践して、稼いでください。

まとめ

まとめ

アフィリエイトで儲からない5つの理由を紹介しました。


あなたもこれがわかって改善すれはアフィリエイトで儲けられるでしょう。

おすすめ記事 : Twitterを使ってお金を生む方法 Twitterアフィリエイト

タイトルとURLをコピーしました