うつ病の人の仕事はUber Eats(ウーバーイーツ)が向いている5つの理由

life
男性
男性

うつ病の人
うつ病で調子が良くないけど
そろそろ仕事を探そうかなって思ってる
うつ病でもできる仕事は何があるのかな?

こんな悩みにうつ病で治療中のわたしがお答えします。


この記事を読むことでこんなことがわかります。

人気記事 : うつ病で会社に行けないあなたがやるべき3つの事とは?

うつ病の人は普通の仕事が辛く感じる

うつ病の人は普通の仕事が辛く感じる

わたしもうつ病経験者なのでよくわかりますが、うつ病の時って普通の仕事が辛いことが多くないですか?

  • 言われたことが出来ない
  • 慎重にやっているのにミスをする
  • すぐに疲れて、集中が続かない

なんてことが多々ありました。


こんなことが続くと信頼が無くなってしまいますし、仕事がやりづらくなってしまいますよね。


そんなこともあって、会社に行きづらくなってしまいました。


うつ病の時って難しい仕事はしない方がいいですね。


単純作業を続けるような仕事が向いていると思います。


今人気がある、「ウーバーイーツ」の配達員みたいな仕事が理想ですね。

「ウーバーイーツ」の配達員がうつ病患者に向いている理由

「ウーバーイーツ」の配達員がうつ病患者に向いている理由

簡単な単純作業である

うつ病の時は難しい仕事はきついです。


単純作業が向いています。


「ウーバーイーツ」の配達員の仕事は、お客様から受けた注文をお店に取りに行って、
お客様の元に届けるだけです。そんなに難しい仕事ではありません。


スマホと自転車またはバイクがあれば出来ます。

屋外での作業なので気分転換にある

心療内科の先生が言っていましたが、外に出るのはいいみたいです。


脳の活性化になるそうです。


「ウーバーイーツ」の配達員は屋外でお料理を配達することです。


天気が良い日は気分転換にもなるでしょう。


雨の日は辛かったら休めばいいだけです。


身体を動かすので健康にもいいですね。

達成感を感じられる

「ウーバーイーツ」の配達は1件1件の配達の積み重ねです。


1件あたり10分から30分で完了する短時間の仕事ですが、その都度達成感が味わえます。


配達先で「ありがとう」と感謝されると感激も味わえます。

自分のペースで出来る

「ウーバーイーツ」の配達はノルマやシフトがありません。


自分のペースでやりたい時に稼いで、休みたい時はOFFに出来ます。


うつ病の時は体調が安定しないので、元気な時だけ配達をやることも可能です。

人間関係で苦労しない

「ウーバーイーツ」の配達は自分一人でやる仕事です。


会社のようにグループで仕事をやることはありませんので、人間関係で気を使うことはありません。


自分一人でマイペースで配達をするだけです。


納期に追われることも無いのでストレスになりません。

「ウーバーイーツ」をはじめてみてはいかがですか?

「ウーバーイーツ」をはじめてみてはいかがですか?

この様に「ウーバーイーツ」の配達はうつ病の人にとって向いている仕事と言えます。


気分転換にもなりますし、収入も得られます。


うつ病の治療を続けてきて、身体が動かせるように元気になってきたら、ウーバーイーツの配達をやってみてはいかがですか。


ウーバーイーツの登録は無料です。元気な時に配達をしてみてください。

>> 「ウーバーイーツ」をはじめてみる




配達するときに料理を入れるバッグが必要です。アマゾンで購入できます。


uber eats ウーバーイーツ リュック バックパック 保冷バッグ デリバリー ウバック


おすすめ記事 : うつ病で退職するあなたへ 経験者からのメッセージ

タイトルとURLをコピーしました