アフィリエイト初心者でも絶対に稼げるたったひとつの方法とは?

affiliate
男性
男性

アフィリエイト初心者
アフィリエイトを始めたばかりで、まだ稼げていないんだよね。
アフィリエイト初心者でも絶対に稼げる方法ってあるのかな?
あったら知りたいし、実践して稼ぎたいな。

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。

この記事では、アフィリエイト初心者でも絶対に稼げるたったひとつの方法を解説します。

人気記事 : 初心者でも稼げる!おすすめのアフィリエイトASP

アフィリエイト初心者でも絶対に稼げるたったひとつの方法とは?

アフィリエイト初心者でも絶対に稼げるたったひとつの方法とは?

アフィリエイトは、誰でも無料で簡単にはじめることが出来るので、サラリーマンや主婦の人たちの副業に人気があります。

しかし、アフィリエイトは成果報酬タイプのものが多く、始めたばかりの頃はなかなか成果が得られなくて稼げません。

そこで、アフィリエイト初心者でも、確実に稼げる方法を紹介します。だからと言って、不正をしたり、罪になるようなことはしないので安心してください。

その方法は、「自己アフィリエイト」という方法です。この方法ならアフィリエイト初心者でも、確実に、安全に稼ぐことが出来ます。報酬を受け取れる嬉しさや喜びを体験できますので、アフィリエイト初心者の人には、一度体験してもらいたい、アフィリエイトでの稼ぐ方法です。

参考記事 : アフィリエイトをはじめて稼いでみよう!

自己アフィリエイトとは?

自己アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、自分のWEBサイトやブログ、SNSなどでASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)で取り扱っている案件を記事で紹介して、自分で公開した記事から閲覧者が商品やサービスを購入すると報酬が手に入るものです。

アフィリエイトでは、

  1. サイトやブログを作った人(あなた)
  2. ASP
  3. 閲覧者(商品やサービスの購入者)

この3者によって構成されます。

一方で、自己アフィリエイトは、サイトやブログを作った人(あなた)がASPから商品やサービスを直接購入して、報酬を得られるものです。

  1. サイトやブログを作った人(あなた)
  2. ASP

以上の様に2者で構成されるので、自分がASPから商品やサービスを購入すれば、「必ず報酬がもらえます」。

このような仕組みをアフィリエイトでは、「自己アフィリエイト(セルフバック)」と呼ばれています。

関連記事 : 【初心者でもカンタン!】自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

なぜ自己アフィリエイト制度があるのか?

なぜ自己アフィリエイト制度があるのか?

なぜ、自己アフィリエイトという制度があるのでしょうか?

自己アフィリエイト制度がある理由は以下の2点です。

  1. アフィリエイター(サイトやブログでその商品を紹介してくれるブロガー)に実際に商品を使用してもらうため
  2. 紹介してもらいたい商品の企業がアフィリエイターもお客様の一人と考えているため

サイトやブログで商品を紹介する場合、その商品を実際に使ったことがある方が「使用感」や「良い点・悪い点」がよくわかっていて、紹介しやすいです。

企業は、実際に使ってもらった感想などの記事を書いてもらった方が、商品の購入率が高くなるのをわかっているので、アフィリエイターに使ってもらって、レビューをしてもらえるように自己アフィリエイト制度が用意されているのです。

自己アフィリエイトが出来るASPは?

自己アフィリエイトが出来るASPは?

自己アフィリエイトは様々なASPで出来ます。自己アフィリエイトは「セルフバック(A8.net)」「セルB(afb)」などASPによって呼び方が異なる場合があります。

自己アフィリエイトのメリット・デメリット

自己アフィリエイトのメリット・デメリット

自己アフィリエイトのデメリット

各ASPの利用規約を確認しておく

各ASPの利用規則には禁止事項などについて書いてあるので、はじめる前に必ず確認しておきましょう。

規則を確認せずに利用すると、知らぬ間に規約違反をしたりして、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。

セルフバックは1回のみ

セルフバックは、1つ商品につき、利用できるのは1回限りです。

複数回申し込んだり、家族の名前を借りて申し込んだりなど規則を違反した場合は、ASPアカウントの停止などのペナルティがあるのでしないようにしましょう。

条件に注意する

自己アフィリエイトの案件によっては、高単価で魅力的なものもありますが、達成条件が厳しいことがあります。

たとえば、FX口座開設の案件などです。FX口座を開設すると報酬は高いのですが、

  • 初回入金は数十万円以上
  • 実際に為替取引を行うこと
  • 数万通貨以上の取引が必要

などの条件がある場合が多いので、条件をよく確認しておきましょう。

営業のDMや電話がある

保険の見積もりや相談、不動産見積もり、資料請求などは、個人情報(名前、住所、電話番号)が相手に知らせることになるので、自己アフィリエイト後に営業の電話やDM(ダイレクトメール)が届くことがあります。

これらが迷惑に感じる人は、自己アフィリエイト目的での利用は避けておく方がよいでしょう。

自己アフィリエイトのメリット

アフィリエイト初心者でも稼げる

通常のアフィリエイトですとサイトやブログへのアクセスがある程度集まらないと商品が売れず、アフィリエイト報酬がもらえません。しかし、自己アフィリエイトであれば、自分で申し込んでアフィリエイト報酬がもらえます。

サイトやブログを作ったばかりで、アクセス数が少ないアフィリエイト初心者でも稼ぐことができます。

商品を低価格または無料で利用できる

自己アフィリエイトは、商品やサービスを提供している企業がアフィリエイターに使ってもらうことが目的なので、商品やサービスが低価格や無料で利用できます。

商品やサービスを通常価格で購入したとしても、報酬でのキャッシュバックがあるので実質割引で購入したのと同じ事になります。トータルで商品を格安で購入できたことになります。

自己アフィリエイトのやり方

自己アフィリエイトのやり方

では実際に自己アフィリエイトのやり方を見てみましょう。ここでは、アフィリエイト最大手のA8.netの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方を解説します。

A8.netでの自己アフィリエイト(セルフバック)の大まかな流れは以下の通りです。

  1. A8.netにログイン
  2. セルフバック専用ページにアクセス
  3. 商品を選ぶ
  4. セルフバックの申込み

A8.netにログイン

A8.netにログイン

A8.netにログインします。A8.netにまだ登録していない人は、コチラ から無料登録出来ます。

セルフバック専用ページにアクセス

セルフバック専用ページにアクセス

ログインすると上記のような画面が表示されるので、右上の「セルフバック」をクリックします。

クリックすると自己アフィリエイト対象の案件が専用ページで表示されます。

商品を選ぶ

商品を選ぶ

セルフバック専用ページの一覧から、自分がセルフバックしたい商品を選びましょう。

セルフバックの申込み

セルフバックの申込み

セルフバックしたい商品を選ぶと、詳細ページが表示されます。

「成果条件」「否認条件」を確認したうえで、詳細ページ下部に「セルフバックを行う」というボタンをクリックします。

広告主の申し込みページにアクセスするので、必要情報を入力して商品の申し込みを行います。

以上でセルフバックの申し込みが完了です。

他のASPも同じような手順になっていると思います。詳しくは、各ASPの自己アフィリエイトの説明をご覧ください。

参考記事 : 初心者でも稼げる!おすすめのアフィリエイトASP

まとめ

まとめ

アフィリエイト初心者でも絶対に稼げるたったひとつの方法と題して、自己アフィリエイトについて解説しました。

  • アフィリエイト初心者でも絶対に稼げるたったひとつの方法とは?
  • 自己アフィリエイトとは?
  • なぜ自己アフィリエイト制度があるのか?
  • 自己アフィリエイトが出来るASPは?
  • 自己アフィリエイトのメリット・デメリット
  • 自己アフィリエイトのやり方

初心者アフィリエイターでも稼げる方法なので、是非一度利用してみてください。

おすすめ記事 : 有料レンタルサーバーでアフィリエイトが稼げるようになる4つの理由とは?

タイトルとURLをコピーしました