写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトでの稼ぎ方!おすすめの稼ぐ方法を解説!ASPは?

affiliate
男性
男性

思い出は写真やビデオで残しておきたいですよね。
最近のカメラは性能も良くなって、腕に自信がない人でもきれいに撮れるようになりましたね。
でも、記念に残しておきたいものは、やはりプロにお願いしたいですね。
プロの撮影は、素人とは比べ物にならないくらい綺麗な作品に仕上がります。
プロに撮影を依頼するのもネットで簡単に出来るようになりました。
プロに撮影をアフィリエイトで紹介したら稼げるでしょうか。
プロの撮影のアフィリエイトの方法を知りたいです。
プロの撮影のアフィリエイトはどうやるのでしょうか。



こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトとは?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトとは?

記念に残しておきたい写真やビデオの撮影は、やはりプロにお願いしたいものですよね。


プロにお願いすれば、素人が撮ったものとは比べ物にならないくらいクオリティーが高い作品に仕上げてくれます。


ネットで依頼することが出来て、写真だけでなく、動画の撮影もしてくれる人もいます。


結婚記念の写真や卒業、入学、入社など人生のイベントに写真や動画を残す人も増えてきました。


写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトは、ネットに写真撮影・ビデオ撮影の依頼紹介を掲載して、


依頼されれば報酬が得られると言ものです。

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトの需要は?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトの需要は?

近年、個人が写真撮影や動画撮影を依頼することが簡単になってきました。


プロやセミプロの人に撮影依頼できるサイトやアプリがあって、


PCやスマホから簡単に申し込みが出来ます


以前よりも価格が安く手軽に申し込めるため、需要は増加傾向にあるようです。


うまく集客出来れば、稼ぐことが出来そうです。

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトするメリットとは?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトするメリットとは?

写真撮影・ビデオ撮影の需要が増加傾向なので、写真撮影・ビデオ撮影を紹介するサイトを一度構築してしまえば


更新頻度はほぼ必要ないと言えるでしょう。


基本的な写真撮影・ビデオ撮影の紹介をしておけば、


そんなに更新の手間はかからないでしょう。


更新の頻度は少なくて済みますが、その分サイトの内容を濃くして、


長期にわたって集客できるようなサイトにしておくのが良いでしょう。

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトするデメリットとは?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトするデメリットとは?

写真撮影・ビデオ撮影の依頼は生活に欠かせないわけではないので、


依頼する人はさほど多くはないでしょう。


うまく集客する必要があります


また、プロの写真家や写真撮影・ビデオ撮影を請け負っている会社が


顧客を獲得するために力を入れているため、検索結果の上位表示も難しいでしょう。


ニッチなジャンルや何かに特化したサイトで検索結果の上位表示をねらいましょう。

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトのターゲットは?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトのターゲットは?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトのターゲットになる人は。。。

  • 結婚の記念に撮影したい
  • 卒業・入学の記念に撮影したい
  • こどもの時の映像を残しておきたい

などでしょうか。


写真撮影・ビデオ撮影を依頼したいと思っている人がターゲットになります。


世代的には幅広い世代がターゲットになるでしょう。


ターゲットに合わせた訴求の方法やシチュエーションを想定して、集客していきましょう。

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

写真撮影・ビデオ撮影を依頼したいと思っている人は、なぜ写真撮影・ビデオ撮影を依頼したいと思っているのでしょうか。


なぜ写真撮影・ビデオ撮影を依頼したいと思っているのかを想像して書き出し、整理してみるといいでしょう。


それに合った提案や訴求をして、集客していきましょう。


写真撮影・ビデオ撮影を依頼したいと思う理由は?

  • 結婚の記念に撮影したい?
  • 卒業・入学の記念に撮影したい?
  • こどもの時の映像を残しておきたい?

など、いろいろな理由で写真撮影・ビデオ撮影を依頼したいと考えているはずです。


写真撮影・ビデオ撮影を依頼したいと考えている人の気持ちを考えて、サイト作りをしていけば、
自然と集客出来て報酬につながるでしょう。


サイトを構築するときは無料のホームページサービスなどは使わずに、


独自ドメインを ムームードメイン で取得して、


有料のサーバーの ロリポップ! で運用することで、信頼できるサイトを構築して、


サイトを訪れたユーザーに魅力あるコンテンツ作りを心がけましょう

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに写真撮影・ビデオ撮影の案件があるか調べてみました。
(令和3年5月時点での情報です。)

A8.net

わたしたちの結婚式
プロの撮影
婚礼京町家室内撮影プラン
プレシュスタジオ
マッチングフォト
など他あり

afb

スタジオエイメイ
A-Studio(エースタジオ)

もしもアフィリエイト

渋谷写真館イベント事業部
渋谷写真館

以上の様に写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトをするには、


以下のASPの登録をしておけばよいでしょう。


リンク先から登録できます。


登録は無料ですので、登録しておきましょう。

A8.net

afb

もしもアフィリエイト

もっと効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておきましょう。

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトの成果発生・確定条件は、見積り依頼や依頼申込があった時点です。


各アフィリエイトプログラムによって、成果発生・確定条件は異なる場合があります


各アフィリエイトプログラムの成果発生・確定条件はよく確認しておくことをおすすめします。

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトの稼ぎ方は?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトの稼ぎ方は?

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイトの稼ぎ方は、「記念写真」「撮影」などのキーワードでは、


写真館、プロカメラマン、個人・法人アフィリエイターなどが検索結果の上位を占めています


「記念写真」「撮影」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードなどで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


写真撮影・ビデオ撮影のキーワードから少しずれた視点でキーワードを見つけて、「撮影」「プロ」「〇〇」「□□」など、


写真撮影・ビデオ撮影に関連したワードでニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。


また、写真撮影・ビデオ撮影を依頼したいと思っている人なら、実際に写真撮影・ビデオ撮影を依頼してみて、


体験談などをレビューするのがおすすめです。

レビュー目的で実際に写真撮影・ビデオ撮影を依頼するなら「渋谷写真館」がおすすめ!

レビュー目的で実際に写真撮影・ビデオ撮影を依頼するなら「渋谷写真館」がおすすめ!

渋谷写真館」は、各種イベントやセミナー、講演会、発表会の撮影を依頼できます。
プロのカメラマンに撮影してもらえます。

「渋谷写真館」の詳細は コチラ

「渋谷写真館」の提携は afb

まとめ

まとめ

写真撮影・ビデオ撮影のアフィリエイト方法や稼ぎ方を紹介しました。


写真撮影・ビデオ撮影を依頼したい人に向けて、サイト作りを工夫して訴求していきましょう。


写真撮影・ビデオ撮影を依頼したいと思っているターゲットに切り口やキーワードを変えたりして、


SEO対策WEBライティングも学んで、報酬をねらっていきましょう。


アフィリエイトでたくさん稼いで、みんなでしあわせになることをめざしましょう。

タイトルとURLをコピーしました