食材宅配のアフィリエイトで稼ごう!おすすめの稼ぐ方法を解説!ASPは?

affiliate

みなさん、忙しい毎日を過ごしていますね。
食事の材料買い出しの時間もなかなか無くて困っている人もいますね。
そこで便利なのが食材の宅配です。
ネットで注文して、玄関先まで届けてくれる、とても助かりますね。
共稼ぎの世帯も多いでしょうし、食材の宅配を利用する人は多いと思います。
食材宅配のアフィリエイトをしたら稼げるかもしれませんね。
食材宅配のアフィリエイトはどうやれば稼げるのでしょうか。
詳しくおすすめのやり方とか知りたいです。


こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、食材宅配のアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

食材宅配のアフィリエイトとは?

食材宅配のアフィリエイトとは?

食材宅配は買い物に行く時間がない忙しい人がネットで注文すれば、


家の玄関先まで届けてくれるとても便利で助かるサービスです。


オイシックス とか パルシステム などを耳にしたことはあると思います。


食材宅配のアフィリエイトは、食材宅配のサービスをネットで紹介して、会員登録されると


紹介者に報酬が支払われるシステムです。

食材宅配のアフィリエイトの需要は?

食材宅配のアフィリエイトの需要は?

食品宅配の市場規模が2020年、前年比で6.5%拡大するとの調査結果をTPCマーケティングリサーチが発表したようです。


「2020年食品宅配市場の最新動向と将来展望調査結果」と題したレポートで、今後の宅配チャネルへのマーケティングや


営業活動に向け、食品宅配市場の最新動向と将来展望を分析したものです。


中食市場全体の伸長率が年1%前後で推移するなか、食品宅配市場は19年に3.7%増、20年には6.5%増と、


全体市場を上回って新調すると予測しました。


このように食材宅配の需要は増加傾向で、食材宅配のアフィリエイトはメリットがあると言えます。

食材宅配のアフィリエイトするメリットとは?

食材宅配のアフィリエイトするメリットとは?

食材宅配の需要が増加傾向なので、これから食材宅配のアフィリエイトを始めるひとにもメリットがあります。


食材宅配のメリットは、買い物に行く時間や手間が省けるだけでなく、安全安心な食材を食べられることや


普通のスーパーで買えないようなものも手に入れることが出来たり、


不要なものを買うことがなくなって経済的になるなどのメリットもあります。


これらのことが食材宅配のメリットで、食材宅配のアフィリエイトする上でメリットにもなるでしょう。

食材宅配のアフィリエイトするデメリットとは?

食材宅配のアフィリエイトするデメリットとは?

食材宅配のデメリットは何があるでしょうか。


食材宅配は配達のエリアが決まっていて、エリア外の人は利用できません


また、商品の費用以外に配送料がかかったりする場合がります。


食材宅配は注文してから配達されるまで日数がかかるので、すぐに使いたい食材の場合は利用できません。


このことを詳しく説明して、利用者に納得してもらう必要があります。


これらは食材宅配のアフィリエイトする上でのデメリットになるでしょう。

食材宅配のアフィリエイトのターゲットは?

食材宅配のアフィリエイトのターゲットは?

食材宅配のアフィリエイトのターゲットになる人は。。。

  • 買い物に行けない忙しい人
  • 健康意識が高く、食材にこだわる人
  • 荷物を持つ力がない高齢の人

などでしょうか。


食材宅配は、男性・女性問わずターゲットになるでしょうが、どちらかというと女性におすすめできます。


食材宅配を利用するのは、若者から中高年、高齢者、幅広い世代が考えられます。


若い世代から中高年・高齢の世代までの女性ターゲットになるでしょう。


ターゲットを絞って、訴求して集客していきましょう。

食材宅配のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

食材宅配のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

食材宅配を利用したいと思っている人は、なぜ食材宅配を利用したいと考えているのでしょうか。


どんな気持ちで食材宅配を利用したいのかを想像して書き出し、整理してみるといいでしょう。


それに合った提案や訴求をして、集客していきましょう。


食材宅配を利用したい理由は?

  • 毎日が忙しくて買い物に行けない?
  • 健康を心がけているので、食材にこだわりたい?
  • 力がないので買い物の荷物を持てない?

などいろいろな考えで食材宅配を利用したいと考えているはずです。


食材宅配を利用したいと考えている人の気持ちを考えて、サイト作りをしていけば、


自然と集客出来て報酬につながるでしょう。


また、きちんと商品を紹介するために独自ドメインは ムームードメイン で取得して、


安定したサーバーの ロリポップ! で運用することで、スムーズなサイト表示をさせて


サイトを訪れたユーザーに魅力あるサイト作りを心がけましょう。

食材宅配のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

食材宅配のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに食材宅配の案件があるか調べてみました。
(令和3年3月時点での情報です。)

A8.net

食べチョク
SL Creations
TastyTable FOOD
コープの宅配
おうちコープ
らでぃっしゅぼーや
シンプルミール
ヨシケイ
など他あり

afb

ヨシケイ
B-Kitchen
らでぃっしゅぼーや
わんまいる
秋川牧園
オイシックス
生協の宅配パルシステム
など他あり

アクセストレード

ヨシケイ
ウェルネスダイニング

もしもアフィリエイト

食べチョク
食材宅配ココノミ
おうちCO-OP(おうちコープ)

以上の様に食材宅配のアフィリエイトをするには、

A8.net

afb

アクセストレード

もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。


ですが効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておきましょう。

食材宅配のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

食材宅配のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

食材宅配のアフィリエイトの成果発生・確定条件は、新規登録があった時点です。


各アフィリエイトプログラムによって、成果発生・確定条件は異なる場合があります


各アフィリエイトプログラムの成果発生・確定条件はよく確認しておくことをおすすめします。

食材宅配のアフィリエイトの稼ぎ方は?

食材宅配のアフィリエイトの稼ぎ方は?

食材宅配のアフィリエイトの稼ぎ方は、「食材」「宅配」などのキーワードでは、


大手食材宅配会社や個人・法人アフィリエイター、ランキング記事などが検索結果の上位を占めています。


「食材」「宅配」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードなどで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


食材宅配のキーワードから少しずれた視点でキーワードを見つけて、「(サービス名)」「〇〇」「□□」など、


食材宅配に関連したワードでニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。


また、食材宅配を利用したいと思っている人なら、実際に食材宅配を利用してみて、体験談などをレビューするのがおすすめです。

レビュー目的で実際に食材宅配を利用するなら「生協の個人宅配おうちコープ」がおすすめ!

レビュー目的で実際に食材宅配を利用するなら「生協の個人宅配おうちコープ」がおすすめ!

生協の個人宅配おうちコープ 」は、生協の個人向け宅配です。


週に一度届けられる生協の宅配サービスで、神奈川・静岡・山梨の47万世帯以上で利用されています。


約2800品目の豊富なラインナップで、妊娠中から3歳未満の子供がいる世帯は宅配サービス料無料です。

「生協の個人宅配おうちコープ」の詳細は コチラ  から

「生協の個人宅配おうちコープ」の提携は A8.net

まとめ

まとめ

食材宅配アフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。


買い物に行けない忙しい人に向けて、サイト作りを工夫して訴求していきましょう。


食材宅配を利用したいと思っているターゲットによって切り口やキーワードを変えたりして、


SEO対策WEBライティングも学んで、報酬をねらっていきましょう。


アフィリエイトでたくさん稼いで、みんなでしあわせになることをめざしましょう。

タイトルとURLをコピーしました