不動産査定のアフィリエイトで稼ごう!稼ぐ方法を解説!

affiliate

今住んでいる家の資産価値って、どのくらいなのか気になるよね。
家を買い替える時に、どのくらいの金額で売れるか査定してもらうとわかるよね。
不動産の査定って無料でやってくれるからいいよね。
不動産査定のアフィリエイトがあるけど、稼げるかな。
家の買い替え需要ってあるから、不動産査定のアフィリエイトも、需要があるんじゃないかな。
不動産査定アフィリエイトは、稼げるかもしれないな。
不動産査定のアフィリエイトはどうすればいいのかな。
詳しく知りたいな。


こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、不動査定のアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

不動産査定のアフィリエイトとは?

不動産査定のアフィリエイトとは?

自宅の売却や買い替えで不動産(家や土地)を売りたいと思ったら、まずどのくらいの金額になるのか査定をしてもらう人が多いと思います。


その査定をするのが不動産屋さんや不動産鑑定士の方で、家や土地がどのくらいの価値なのか、現状の不動産市況(競合物件が多いか、人気のあるエリア・物件タイプかなど)を加味して算出してくれます。


近年では、不動産査定の依頼をネットで簡単に出来るようになりました。


査定料金は無料のところがほとんどです。


そのため、査定依頼のハードルが下がり、家の価値が気になっている方が査定依頼しやくすくなりました。


不動産査定アフィリエイトとは、不動産屋さんや不動産鑑定士の方が査定依頼の受注を増やすために行っているアフィリエイトです。不動産査定の依頼が発生すると報酬が得られるものです。

不動産査定のアフィリエイトの需要は?

不動産査定のアフィリエイトの需要は?

不動産査定の需要は、一年を通じて安定してあります。


異動によって転居する人が家や土地を売却する人が査定を依頼したり、親が亡くなって使用しなくなった家屋や土地を売却する人もいます。


家や土地を売却する人は多いので、それに伴って不動産の査定を依頼する人も多いです。


そのような背景もあり、不動産査定のアフィリエイトの需要も多くあります。


不動産査定のアフィリエイトの需要は安定しています。

不動産査定のアフィリエイトするメリットとは?

不動産査定のアフィリエイトするメリットとは?

不動産査定のアフィリエイトするメリットは、不動産査定をする人が多くいて、安定している点でしょう。


土地や家の売却をする人がいれば、査定をする人が必ずいます。


土地や家を買い替えるのは安い買い物ではないので、しっかり査定してもらって見積もりを取る人が多いです。


不動産の査定をする人が継続的にいますので、不動産査定のアフィリエイトも継続的に安定しているのがメリットです。


また、最近の家を買う人は、高価な新築物件を買うのではなく、安い中古物件を購入してリフォームして住むのが人気の様です。


今後もこの傾向は続くとみられ、不動産査定の需要も続くとみられています。


これらが不動産査定のアフィリエイトするメリットと言えそうです。

不動産査定のアフィリエイトするデメリットとは?

不動産査定のアフィリエイトするデメリットとは?

不動産査定のアフィリエイトするデメリットは、やや競合が多いことでしょう。


不動産査定の需要は安定していることもあり、大手不動産会社や大手不動産サイトが顧客獲得競争を繰り広げています。


個人・法人アフィリエイターも顧客獲得をねらっていますし、競合が多いジャンルです。


また、不動産についての知識が個人ですと、どうしても乏しくなってしまうことです。


宅建などの資格をもっている人ならば、そこそこの知識はあるでしょうが、大手の不動産会社にはかなわないでしょう。


サイトやブログの記事の内容がチープになってしまって、集客が出来なくて、あまり稼げない結果になってしまったりします。


これらのことが、不動産査定のデメリットになります。

不動産査定のアフィリエイトのターゲットは?

不動産査定のアフィリエイトのターゲットは?

不動産査定のアフィリエイトのターゲットになりうる人は。。。

  • 転居で家を売却する人
  • 親が住んでいた家や土地を処分したい人
  • 住み替えを考えていて、今住んでいる家の資産価値を知りたい人

などでしょうか。


まだまだ多くの人がターゲットになると思います。


ターゲットを絞り込んで提案することで報酬獲得を狙っていきましょう。

不動産査定のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

不動産査定のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

人が不動産の査定を依頼したいと考えるのはどんな時なのでしょうか。


どんな気持ちで不動産の査定を依頼したいと考えているのかを想像して書き出し、整理してみるといいでしょう。


それに合った提案や訴求で集客出来るかもしれません。

不動産の査定を依頼したいと考える理由は?

  • 家の資産価値を知りたい?
  • 家や土地の買い替えをしたい?
  • 親が住んでいた家や土地を処分したい?

などいろいろな考えで不動産の査定を依頼したいと考えているはずです。


不動産の査定を依頼したいと考えている人の気持ちを考えて、サイト作りをしていけば、
自然と集客出来て報酬につながるでしょう。

不動産査定のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

不動産査定のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに不動産査定の案件があるか調べてみました。
(令和3年3月時点での情報です。)

A8.net

RENOSY(リノシー)「マンション売却査定」
ミライアスのスマート仲介
マンション.navi
ノムコムの不動産無料査定

afb

リビンマッチ
不動産査定エージェント
イエイ不動産査定

アクセストレード

マンションnavi

バリューコマース

ノムコムの不動産無料査定

JANet

タウンライフ不動産売買(売却)

もしもアフィリエイト

戸建て、借地権、底地、再建築不可の売却一括査定申込
タウンライフ不動産売買(売却)

以上の様に不動産査定のアフィリエイトをするには、

A8.net

afb

アクセストレード

バリューコマース

JANet

もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。
ですが効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておきましょう。

不動産査定のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

不動産査定のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

不動産査定のアフィリエイトの成果発生・確定条件は、ほとんどが新規で査定依頼があった時点です。


各アフィリエイトプログラムによって、成果発生・確定条件は異なりますので、


各アフィリエイトプログラムの成果発生・確定条件をよく確認しておきましょう。

不動産査定のアフィリエイトの稼ぎ方は?

不動産査定のアフィリエイトの稼ぎ方は?

不動産査定のアフィリエイトの稼ぎ方は、「不動産」「売却」や「不動産」「査定」などのキーワードでは、大手の不動産会社や個人・法人アフィリエイターなどが検索結果の上位を占めています。


「不動産」「売却」「〇〇」「□□」や「不動産」「査定」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


「不動産」のキーワードを少しずらしたキーワード、「家」「土地」「〇〇」など、ニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。


不動産査定は競合が多いので、ニッチなキーワードやキーワードの視点をずらしたりして、いろいろ考えてみるのがいいですね。


また、不動産査定のサイトを実際に使ってみて、使用感やお得に使う裏技的なものを見つけてレビューするといいでしょう。

レビュー目的で実際に不動産査定サイトを利用するなら「ノムコムの不動産無料査定」がおすすめ!

レビュー目的で実際に不動産査定サイトを利用するなら「ノムコムの不動産無料査定」がおすすめ!

「ノムコムの不動産無料査定」で実際に査定を依頼してみて、レビューするのが説得力があっていいです。


いまから不動産の査定を依頼しようとしている人向けに、不動産査定サイトの使用感や使い勝手、便利な機能などの記事を書ければ、報酬獲得につながるかもしれません。


実際に不動産の査定を依頼してみてレビューするなら、「ノムコムの不動産無料査定」がおすすめです。


「ノムコムの不動産無料査定」は、野村不動産アーバンネットが運営するサイトです。


スマートフォンでの物件掲載で広く購入希望者を集めています。


カラー間取り図で見やすくしていたり、掲載写真は最大42枚で、物件の魅力を伝えています。


これら使いやすい機能でノムコムの会員は増加中の様です。


レビュー目的で実際に不動産査定サイトを利用するなら「ノムコムの不動産無料査定」がおすすめです。

ノムコムの不動産無料査定」はコチラから

まとめ

まとめ

不動産査定アフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。


不動産査定のアフィリエイトは、競合も多く稼ぎにくいジャンルと言えますが、不動産査定の需要はとても安定しています。


検索結果上位をねらえるニッチなキーワードが見つけられれば稼ぐことが出来るでしょう。


不動産査定を利用しようと考えているターゲットによって訴求する切り口を変えたりして、SEO対策WEBライティングも学んで、


集客にチャレンジしてみましょう。


アフィリエイトでたくさん稼いで、みんなでしあわせになることをめざしましょう。

タイトルとURLをコピーしました