格安航空券のアフィリエイトで稼ごう!稼ぎ方や方法を解説!ASPは?

affiliate

最近は格安の航空券が簡単にネットで買えるようになったね。
飛行機を利用した旅行がしやすくなった。
年末年始や大型連休に国内や外国に飛行機で旅行に行く人って多いよね。
みんな格安航空券を買ってるのかな。
格安航空券を扱っている会社は儲かっているだろうね。
格安航空券のアフィリエイトしたら稼げるんじゃないかな。
格安航空券のアフィリエイトはどうすればいいのかな。
詳しく知りたいな。


こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、格安航空券のアフィリエイトの方法や稼ぎ方を解説します。

格安航空券のアフィリエイトとは?

格安航空券のアフィリエイトとは?

格安航空券とは、包括旅行割引運賃適用の航空券の事で、国内線・国際線ともにあります。


旅行会社や航空券販売サイト、格安航空会社などで販売されています。


格安航空券のアフィリエイトとは、これら格安航空券を扱っている会社が提供しているアフィリエイトプログラムです。


アフィリエイト経由で航空券が購入されると報酬を得ることができます。

格安航空券のアフィリエイトの需要は?

格安航空券のアフィリエイトの需要は?

格安航空会社は、効率化によってサービスを簡素化して、低い運航費用を実現しています。


格安航空会社は、LCC(Low-cost carrier)とも呼ばれていて、LCCの需要は年々増加傾向でしたが、新型コロナウィルス流行で飛行機の利用が減り、格安航空会社の需要は減少しています。


それにともない、格安航空券のアフィリエイトの需要も減少しています。


しかし、飛行機の利用は旅行客だけではなく、ビジネスでの利用もあるので格安航空券のアフィリエイトの需要は戻ってくるのではないでしょうか。

格安航空券のアフィリエイトするメリットとは?

格安航空券のアフィリエイトするメリットとは?

近年は新型コロナウィルスの影響で飛行機の利用は減少していますが、旅行やビジネスで飛行機の利用は年間を通して一定数あります。


「LCC利用者の意識と行動調査2017」によると、国内線LCCの利用経験がある人の割合は25.5%で、前回調査(2015年)から伸びは緩やかですが増加傾向の様です。


格安航空券の利用は増加傾向なので、格安航空券のアフィリエイトは需要があり、メリットがあると言えるでしょう。


また、格安航空券のアフィリエイトの記事を書くときに、格安航空券を利用した旅行をしたことがある方は、記事が書きやすいことがメリットになるでしょう。


LCCのサービスを比較したり、LCCの航路の解説など、記事を書くネタが豊富にあります。


旅行好きのアフィリエイターの方には、格安航空券のアフィリエイトはやりやすいでしょう。

格安航空券のアフィリエイトするデメリットとは?

格安航空券のアフィリエイトするデメリットとは?

格安航空券のアフィリエイトするデメリットは、旅行系のアフィリエイトは報酬単価が比較的安いようです。


航空券の金額もLCCでは安いですし、報酬が1%などではあまり稼ぐことができません


また、飛行機会社や旅行会社は多く、旅行系のジャンルをやっているアフィリエイターも多くいるので、競合も多く稼ぎずらいです。


集客の方法を工夫したり、訴求方法をよく検討することが必要になってきます。


これらが、格安航空券のアフィリエイトするデメリットになります。

格安航空券のアフィリエイトのターゲットは?

格安航空券のアフィリエイトのターゲットは?

格安航空券のアフィリエイトのターゲットになりうる人は。。。

  • 旅行やビジネス利用などで飛行機代を安く抑えたいと思っている人
  • 少しでも安く経費をおさえたいサラリーマン
  • 節約志向の人

などでしょうか。


これらを考えると、飛行機を利用する学生や家族、会社員などのターゲットが考えられます。


ターゲットによって提案方法を変えて工夫して、成果報酬を獲得していきましょう。

格安航空券のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

格安航空券のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに航空券の案件があるか調べてみました。

A8.net

旅工房
Trip.com
エアトリプラス
エアトリ国内ツアー
Kiwi.com
ソラハピ
Malaysia Airlines
さくらトラベル
J-TRIP(ジェイトリップ)
Qatar Airways
格安航空券モール
ファーストワイズ
スカイスキャナー
エアトリ
スカイパックツアーズ
格安!国内航空券
skyticket.jp
skyticket

afb

ena(イーナ)
ソラハピSORAHAPI
じゃらんnet
skyticket.jp
TRAVELIST
JTB

アクセストレード

ソラハピ
スカイスキャナー
skyticketプレミアム
Trip.com
スカイチケット
格安航空券センター
JTB

JANet

JTB

もしもアフィリエイト

ena(イーナ)
ワールドエアシステム
楽天トラベル

以上の様に格安航空券のアフィリエイトをするには、

A8.net
afb
アクセストレード
JANet
もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。


ですが効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておくのが良いでしょう。

格安航空券のアフィリエイトの稼ぎ方は?

格安航空券のアフィリエイトの稼ぎ方は?

格安航空券のアフィリエイトの稼ぎ方は、「格安」「航空券」などのキーワードでは、大手の航空会社や旅行会社、ツアー会社、格安航空券サイトなどが検索結果の上位を占めています。


「格安」「航空券」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


また、「格安」「航空券」のキーワードを少しずらしたキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。


ニッチなキーワードをいろいろ探してみるのがいいですね。


登録は無料なので、実際に格安航空券を利用してみて、使用感や体験談などで集客するのも良いですね。

おすすめの格安航空券はこちら >>楽天トラベル

まとめ

まとめ

格安航空券のアフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。


格安航空券や格安ホテル・旅館ツアー旅行などの旅行系ジャンルは、大手旅行業者や大手ツアー会社、アフィリエイターなどのライバルが多くいますので、検索結果上位をねらえるニッチなキーワードが見つけられれば稼ぐことが出来ると思います。


また、訴求する切り口を変えたりして、SEO対策WEBライティングも学んで、たくさん集客して稼いでください。

タイトルとURLをコピーしました