旅行・ツアーのアフィリエイトで稼ごう!稼ぐ方法を解説!ASPは?

affiliate

旅行やツアーに申し込むには、昔は旅行会社に行って申し込んでたけど、
最近はネットで申し込みが出来て、便利になったね。
普通の旅行会社だけでなく、オンライン専用のツアー会社でも申し込めるしね。
割安な料金で旅行が行けるようになったね。
この様な旅行会社は儲かっているんじゃないかな。
旅行やツアーのアフィリエイトも稼げるんじゃないかな。
旅行・ツアーのアフィリエイトはどうすればいいのかな。
詳しく知りたいな。


こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、旅行・ツアーのアフィリエイトの稼ぐ方法を解説します。

旅行・ツアーのアフィリエイトとは?

旅行・ツアーのアフィリエイトとは?

旅行・ツアーアフィリエイトとは、旅行会社や観光バス会社、航空会社、旅行ツアーを扱っている旅行代理店などが旅行客を獲得するために行っているアフィリエイトです。


アフィリエイト経由でお客が旅行やツアーを申し込むと報酬が得られます。


旅行会社は旅行だけでなくレンタカーなども扱っていて、レンタカーの申込でも報酬が得られる場合もあります。

旅行・ツアーのアフィリエイトの需要は?

旅行・ツアーのアフィリエイトの需要は?

旅行やツアーの需要は、近年では新型コロナウィルスの影響で外出自粛によって旅行客は減少していますが、通常でしたら一年中需要があります。


特に年末年始や大型連休、お盆休みなどでは需要が増加します。


旅行・ツアーのアフィリエイトの需要も年間を通じて一定数あり、安定していると言えます。

旅行・ツアーのアフィリエイトするメリットとは?

旅行・ツアーのアフィリエイトするメリットとは?

旅行は、よっぽどの外出嫌いや引きこもりでない限りは誰もが旅行に出かけたことはあると思います。


小学校や中学校では修学旅行や卒業旅行に行った経験があるはずです。


このように旅行はとても身近で、記事が書きやすいです。


旅行関連のキーワードは多くありますので、いろいろなテーマで記事を書き続けることができるでしょう。


写真が好きな方であれば写真中心の記事も書けますし、いろいろなホテルを解説した記事も書けるでしょう。


この様に旅行やツアーのアフィリエイトするのは、記事の作成に困らないのがメリットになります。

旅行・ツアーのアフィリエイトするデメリットとは?

旅行・ツアーのアフィリエイトするデメリットとは?

旅行・ツアーのアフィリエイトは、格安航空券のアフィリエイトと同じように、報酬単価が低いことがデメリットになるでしょう。


旅行費用は高めでも報酬がその1%などというプログラムもあります。


稼ごうと思ったら、多くの成果をあげなければいけなくなります。


また、旅行・ツアーのジャンルは旅行会社やツアー会社、旅行代理店、観光バス会社、アフィリエイターなど多くの競合がいて、稼ぐのが難しいジャンルになっています。


これらが旅行・ツアーのアフィリエイトするデメリットと言えます。

旅行・ツアーのアフィリエイトのターゲットは?

旅行・ツアーのアフィリエイトのターゲットは?

旅行・ツアーのアフィリエイトのターゲットになりうる人は。。。

  • 旅行好きな人
  • 友達やカップル、家族と旅行する学生や社会人
  • 出張があるサラリーマン

などでしょうか。


旅行・ツアーのターゲットになりうる人は、旅行をするすべての人になりますが、
家族旅行、友人同士の旅行など様々な旅行のしかたがあります。


ターゲットによって提案方法を変えて工夫して、成果報酬を獲得していきましょう。

旅行・ツアーのアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

旅行・ツアーのアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに旅行・ツアーの案件があるか調べてみました。
(令和3年3月時点での情報です。)

A8.net

旅楽(たびらく)
Omio
KLOOK クルック
Trip.com
エアトリ国内ツアー
Kiwi.com
小田急トラベル
アソビュー
タビナカ
MAPPLEアクティビティ
Malaysia Airlines
MyTaiwanTour
リゾバ.com
ニーズツアー
さくらトラベル
J-TRIP(ジェイトリップ)
Qatar Airways
OZmall
ピースボート
日本旅行
dトラベル
クラブツーリズム
ファーストワイズ
エアトリ
スカイパックツアーズ
リンクオブマインド
ベストワンクルーズ
JTB
ハワイ旅行ナビ
サンシャインツアー
グアム旅行ナビ
じゃらんnet

afb

スカイツアーズ
タビナカ
じゃらんnet
JTB
ジェイトリップツアー

アクセストレード

オーダーメイド旅行
タビナカ
トリップアドバイザー
Trip.com
じゃらんnet
日本旅行
JTB
赤い風船海外旅行

JANet

アクティビティジャパン
JTB

もしもアフィリエイト

KKday
トラベックスツアーズ

以上の様に旅行・ツアーのアフィリエイトで稼ぐには、

A8.net
afb
アクセストレード
JANet
もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。


ですが効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておくのが良いでしょう。

旅行・ツアーのアフィリエイトの稼ぐ方法は?

旅行・ツアーのアフィリエイトの稼ぎ方は?

旅行・ツアーのアフィリエイト稼ぐ方法は、「旅行」「格安」などのキーワードでは、大手の旅行会社やツアー会社、旅行サイトなどが検索結果の上位を占めています。


「旅行」「格安」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


また、「旅行」「格安」のキーワードを少しずらしたキーワードを見つけられれば、集客できて稼ぐのができるかもしれません。


ニッチなキーワードをいろいろ探してみるのがいいですね。


登録は無料なので、実際に旅行サイトを利用してみて、使用感や体験談などで集客するのも良いですね。

レビュー目的で実際に使うなら楽天トラベルがおすすめ!

レビュー目的で実際に使うなら楽天トラベルがおすすめ!

実際に旅行・ツアーのサイトを利用して、レビューするのが説得力があっていいです。


いまから旅行・ツアーのサイトを利用しようと考えている人が便利に使える機能やお得になる方法の記事を書ければ、報酬獲得につながるかもしれません。


実際に旅行・ツアーサイトを利用するなら、「楽天トラベル」がおすすめです。


「楽天トラベル」のおすすめの理由は、日本最大級のショッピングサイト「楽天市場」の楽天ポイントが貯まる点でしょう。


たとえば、旅行の予約料金が20,000円だった場合、通常ポイント1%の200ポイントもらえます。


キャンペーンなどをやっていれば、さらに多くポイントがもらえます。


さらに支払いを「楽天カード」を新規に作ってからすれば、5,000ポイントもらえます。


楽天ポイントは街中の買い物でも楽天カードの提示でポイントが貯まるお店がたくさんありますし、
旅行をするには「楽天トラベル」で予約して、「楽天カード」で支払いをするのがいちばんお得です。


会員登録、利用料、年会費は無料で、安心してレビューに使える「楽天トラベル」に登録しておきましょう。

>> 楽天トラベルに登録する

>> 楽天カードをつくる

まとめ

まとめ

旅行・ツアーアフィリエイトで稼ぐ方法を紹介しました。


格安航空券格安ホテル・旅館、旅行・ツアー旅行などの旅行系ジャンルは、大手旅行業者や大手ツアー会社、アフィリエイターなどのライバルが多くいますので、検索結果上位をねらえるニッチなキーワードが見つけられれば稼ぐことが出来ると思います。


また、ターゲットによって訴求する切り口を変えたりして、SEO対策WEBライティングも学んで、たくさん集客して稼いで、しあわせになってください。

タイトルとURLをコピーしました