光回線のアフィリエイトで稼ごう!稼ぎ方や方法を解説!

affiliate

今やネット環境は個人の家でも整ってきたよね。
ネット回線は何を使っているのかな?
速さを求めるならやっぱり光回線だよね。
光回線のアフィリエイトって稼げそうだよね。
光回線のアフィリエイトはどうやるのかな?
詳しく知りたいな。


こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、光回線のアフィリエイトの方法や稼ぎ方を解説します。

光回線のアフィリエイトとは?

光回線のアフィリエイトとは?

光回線とは、光ファイバーを利用してデータを送受信する通信回線のことをいいます。


光回線は、クラウドソーシングや在宅勤務、オンラインゲームやYoutuberに代表される動画投稿をビジネスとする人々にとって欠かせないサービスです。


光回線のアフィリエイトとは、光回線を利用したインターネット接続業者が顧客獲得のために行っているアフィリエイトです。


光回線に契約してもらうと報酬がもらえるものです。

光回線のアフィリエイトの需要は?

光回線のアフィリエイトの需要は?

光回線は日本国内でかなり普及していて、新規での需要は減ってきているように思えます。


しかし、転居をきっかけに光回線の業者を見直したり、今使っている光回線の環境に満足していないユーザーが別の回線に切り替えるなど、需要はまだまだあります


光回線のアフィリエイトは報酬が高めなので、アフィリエイターも多くいます。


しかし、稼ぎにくくなってきているので、辞めていくアフィリエイターもいます。


そこを、粘り強くアフィリエイトを続けていき、報酬を得ることをねらっていけばいいでしょう。

光回線のアフィリエイトするメリットとは?

光回線のアフィリエイトするメリットとは?

光回線のアフィリエイトをするメリットとしては、報酬単価が高いことがあげられます。


新規顧客獲得で5,000円から10,000円くらいの報酬がもらえます。


とても魅力的な案件です。


ですので、ライバルも多くいます。


検索結果の上位をねらってSEO対策などをして、うまい訴求解説で顧客獲得していきましょう。

光回線のアフィリエイトするデメリットとは?

光回線のアフィリエイトするデメリットとは?

光回線のアフィリエイトをするデメリットとしては、光回線がかなり普及してしまっていることでしょう。


先ほども言いましたが、転居をきっかけに光回線業者の見直しをするユーザーを獲得したり、


今のネット環境に不満を持っているユーザーに光回線の切り替えを勧めたり、


提案のしかたを工夫する必要があるでしょう。

光回線のアフィリエイトのターゲットは?

光回線のアフィリエイトのターゲットは?

光回線のアフィリエイトのターゲットになりうる人は。。。

  • 一人暮らしの学生や社会人
  • 家族を持った夫・主婦
  • 節約志向の女子学生・主婦

などでしょうか。


高齢の方には提案しにくいですが、自分の親のため子供が契約するケースも考えられます。


これらを考えると、学生から中高年・高齢者まで幅広くターゲットになりえます。


提案方法を工夫して、ねらっていけば報酬を獲得できるでしょう。

光回線のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

光回線のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに光回線の案件があるか調べてみました。

A8.net

ソフトバンク光 おとく回線.net
ビッグローブ光
BBIQ(ビビック)
Fon光
AsahiNet 光
Softbank光
光マッハ
So-netのコミュファ光
Cひかり
OCNforドコモ光
BB.excite光 Fit
auひかり
GMOとくとくBB auひかり
@nifty with ドコモ光
So-net光プラス
eo光
フレッツ光
excite MEC光
コミュファ光
BBIQ.com
nifty光
OCN光
ビッグローブ光
ドコモ光
So-net光
DTI 光
nifty光.com
ビッグローブ光.net
OCN光.net
SoftBank光.net
HAYABUSAインターネット接続サービス
excite光

afb

SoftBank 光
ビッグローブ光
NTTフレッツ光
auひかり
DTI 光

アクセストレード

フレッツ光
ビッグローブ光
au光
ヒカラ光
コミュファ光
MEGA EGG
BBIQ
ソフトバンク光
Fon光
auひかり
eo光
DTI光

もしもアフィリエイト

Fon光
NURO光
auひかり×@TCOM
おてがる光
@TCOMヒカリ
@nifty光
OCN光
ソフトバンク光
eo光

以上の様に光回線のアフィリエイトをするには、

A8.net
afb
アクセストレード
もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。


ですが、効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておくのが良いでしょう。

光回線のアフィリエイトの稼ぎ方は?

光回線のアフィリエイトの稼ぎ方は?

光回線のアフィリエイトの稼ぎ方は、「光回線」などのキーワードでは、大手の光回線業者などが検索結果の上位を占めています。


「光回線」「〇〇」「□□」など、2語または3語の複合キーワードで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


また、「光回線」のキーワードをずらしたキーワードを見つけられれば、大きく稼げるかもしれません。


ニッチなキーワードをいろいろ探してみるのがいいですね。


実際に光回線を使用してみて、感想や体験談などで集客するのも良いですね。


おすすめの光回線はこちら >> 【Softbank光】

まとめ

まとめ

光回線のアフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。


光回線のジャンルは、大手光回線業者やアフィリエイターなどのライバルが多くいますので、


提案のしかたを工夫したり、ニッチなキーワードが見つけられれば稼ぐことが出来ると思います。


集客できるニッチなキーワードを見つけて、SEO対策WEBライティングを学んで、たくさん稼いでください。

タイトルとURLをコピーしました