オーディブルはアマゾンプライム会員だとお得になるのか?【特典はありません】

Audible
男性
男性

オーディブル初心者
アマゾンのオーディブルを使おうと思ってるんだ。
プライム会員なんだけど、何かお得になるのかな?

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、オーディブルはアマゾンプライム会員だとお得になるのか解説します。

人気記事 : アマゾンのオーディブルを無料体験で本を聴こう!おすすめの使い方は?

Audible(オーディブル)はアマゾンプライム会員だとお得になるのか?

Audible(オーディブル)はアマゾンプライム会員だとお得になるのか?



【結論:お得にはなりません】




アマゾンは、「アマゾンプライム会員になるとお得」ということをよくコマーシャルしていますが、


Audible(オーディブル)については、アマゾンプライム会員でもお得になることはありません。


とても残念です。

Audible(オーディブル)とは?

Audible(オーディブル)とは?

Audible(オーディブル)とは、音楽ではなく、本の朗読を耳で聴くことが出来るサービスです。


「本を耳で読む」って言われています。


月額1,500円で、30日間の無料トライアル付きです。


アマゾンプライム会員でもこの料金は必要です。

「オーディブル3ヶ月無料体験」は終了

「オーディブル3ヶ月無料体験」は終了

以前は、「オーディブル3ヶ月無料体験」というのがAmazonPrime(アマゾンプライム)会員限定特典だったのですが、


終了してしまいました。


そのかわり現在は、AmazonPrime(アマゾンプライム)会員でない人でも、


30日間の無料トライアルがついています。


以前は3か月という長い期間無料体験できたのに、約1か月に短縮されてしまいました。


この点も残念なポイントです。

聴き放題制に変更

聴き放題制に変更

Audible(オーディブル)は、以前はコイン制でしたが、現在は聴き放題制に変更されています。


この点は良くなったと思います。


聴き放題制なので、12万冊以上のタイトルが聴き放題で、自分が聴きたい本を自由に選ぶことが出来ます。


ネット環境で聴いていれば、その場でストリーミング再生が可能で、聴きたい時にすぐに聴くことが出来ます。


聴き放題制になってお得になったことは、通常価格の30%OFFでオーディオブックが購入できます。


Audible(オーディブル)の聴き放題制はメリットが多いです。

Audible(オーディブル)のデメリット・メリット

Audible(オーディブル)のデメリット・メリット

Audible(オーディブル)のデメリット

  • 月額費用がかかる
  • オーディオブックが割高

Audible(オーディブル)は、聴いても聴かなくても月額費用がかかります。


本をたくさん聴く人にはたいへんお得ですが、普段あまり聴かない人には、デメリットです。


Audible(オーディブル)のオーディオブックは、プロのナレーターが読んでくれています。


そのため紙の本や電子書籍より値段が高めに設定されています。


中でもAudible(オーディブル)のオーディオブックの価格は高めのようです。

Audible(オーディブル)のメリット

  • 月額1,500円で12万タイトルが聴き放題
  • Audible(オーディブル)オリジナルタイトルが聴ける
  • Audible(オーディブル)のオーディオブック、全タイトルが30%OFFで購入可能
  • 会員専用のポッドキャストが利用可能
  • 購入したオーディオブックは退会後も聴ける

Audible(オーディブル)の最大のメリットは作品数が多いことです。


月額1,500円で、12万タイトルが聴き放題なのはうれしいです。

30日間の無料体験

30日間の無料体験

あなたはアマゾンのAudible(オーディブル)を聴いて見たいなあと思っていますか?


わたしも本を読むのが好きで、満員電車の中では本が読みずらかったのですが、


Audible(オーディブル)なら「本を聴ける」のでとても重宝しています。


3ヶ月無料体験は終了してしまいましたが、30日間無料体験があるので、


試しにオーディブルを使ってみたいなと思う人は、チャンスですよ。


無料体験が30日間あるので、いろいろなシーンで使ってみて、使いづらかったら解約すればいいだけです。


通勤途中の電車の中や、休憩中に試しに聞くことが出来ますね。


Audible(オーディブル)は、便利に、快適に、本を聴くことが出来ます。


あなたも是非、体験してみてください。

おすすめのオーディブル

おすすめのオーディブル

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: Audibleブック・オリジナル の中で最も人気のある商品です。

嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え

>> オーディブルで聴く

世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の三大巨匠とされながら、日本国内では無名に近い存在のアルフレッド・アドラー。
「トラウマ」の存在を否定したうえで、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学は、現代の日本にこそ必要な思想だと思われます。
本書では平易かつドラマチックにアドラーの教えを伝えるため、哲学者と青年の対話篇形式によってその思想を解き明かしていきます。
著者は日本におけるアドラー心理学の第一人者(日本アドラー心理学会顧問)で、アドラーの著作も多数翻訳している岸見一郎氏と、臨場感あふれるインタビュー原稿を得意とするライターの古賀史健氏。対人関係に悩み、人生に悩むすべての人に贈る、「まったくあたらしい古典」です。

エフォートレス思考 努力を最小化して成果を最大化する【限定特典付】

>> オーディブルで聴く

40万部突破
「エッセンシャル思考」の第2弾!
ダニエル・ピンク、カル・ニューポート
イヴ・ロドスキー、アリアナ・ハフィントンが絶賛!
「無駄な努力を0%にして
成果を100%にする方法!」

最近、こんなふうに感じたことはないだろうか。
・目標に向かって努力しているのに、なぜかうまくいかない
・走っても走っても、ゴールに近づかない
・やりたいことがあるのに、エネルギーが足りない
・いったいどうして、何もかもこんなに大変なんだ?

成功するためには不断の努力が必要だ――そう信じて、
私たちは今まで頑張ってきた。
最高の成果を上げるために必死で働き、
脳と体を酷使する。
疲れていなければ頑張りが足りないのだと思って、
いつも限界まで自分を追い込む。
ところが、努力の結果は、思うようには返ってこない。
頑張れば頑張るほど、前に進むのが難しくなる。
2倍働いているのに、気づけば半分しか進んでいない。

本当は、何もかもがそんなに大変である必要はない。
頑張ってもうまくいかないなら、別の道を探したほうがいい。

エッセンシャル思考は「何を」やるかを教えてくれた。
エフォートレス思考は「どのように」やるかを極める技術だ。

いちばん重要なことを、いちばん簡単なやり方でやる。
そうすれば、余裕で思い通りの成果が出せる。

エフォートレス思考を読めば、
・「我慢」が「楽しい」に変わる
・最適なペースを見つけられる
・複雑なプロセスが驚くほどシンプルになる
・一度の意思決定で、未来の無数の選択を省略できる
・さまざまな問題を未然に防げる
・人づきあいのストレスが減る
・その他、人生のあらゆる面に応用できる

エフォートレス思考は、怠惰なやり方ではない。
スマートで正しい生き方だ。

まとめ

まとめ

オーディブルはアマゾンプライム会員だとお得になるのか解説しました。

  • Audible(オーディブル)とは?
  • 「オーディブル3ヶ月無料体験」は終了
  • 聴き放題制に変更
  • Audible(オーディブル)のデメリット・メリット
  • 30日間の無料体験
  • おすすめのオーディブル

Audible(オーディブル)は、便利に、快適に、本を聴くことが出来ます。


あなたも是非、体験してみてください。

おすすめ記事 : アマゾンのオーディブルを無料体験で本を聴こう!おすすめの使い方は?

タイトルとURLをコピーしました