オーディブルが解約できない?【正しい手順で解約できます】

Audible
男性
男性

オーディブル初心者
アマゾンのオーディブルを解約しようと思ってるんだけど、
うまくできないんだ。
どうやったら解約できるのかな?
正しい解約方法を知りたいな。

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、オーディブルの解約・退会方法について解説します。

人気記事 : アマゾンのオーディブルを無料体験で本を聴こう!おすすめの使い方は?

オーディブルが解約できない?【正しい手順で解約できます】

オーディブルが解約できない?【正しい手順で解約できます】

アマゾンのオーディブルを使ってみたいけど、解約方法を知りたい人とか、


既に使っている人で解約方法がわからない人に、オーディブルの解約手順を解説します。


この手順通りに行えば、きちんと解約が出来ます。


順を追って、解説します。

オーディブルの解約での注意点

オーディブルの解約での注意点

オーディブルの解約で数点、注意しておかなければいけない事項があります。


気を付けてくださいね。

オーディブルアプリを削除しただけでは解約されない

オーディブルを解約しようと思って、オーディブルのアプリを削除しただけでは


解約されていません。


必ず、オーディブルの解約手続きを行ってください。

スマホサイトやアプリからでは解約手続き出来ない

オーディブルのスマホサイトやオーディブルのアプリからは解約手続きは出来ません。


PCサイトから解約手続きをする必要があるので注意してください。


スマホからでもPCサイトを表示させれば、解約手続きは出来ます。


安心してください。

解約の日付に注意

オーディブルは30日間の無料視聴期間がありますが、


解約が1日でも過ぎてしまうと課金されてしまいます。


更新日は月末ではないので注意が必要です。


更新日のぎりぎりに解約はせず、更新日の1日前には解約しておくと安心です。

オーディブルの解約手続き

オーディブルの解約手続き

この手順通りにオーディブルの解約手続きが出来ます。


順番通りに行ってください。

1 PCやスマホでオーディブルのサイトへアクセスします。

>> オーディブルのサイト

2 スマホの場合はスマホ用のサイトのままでは解約ができません。


  PC表示に切り替えます。


  (Safariの場合)左上にあるAAをタップして、「デスクトップ用Webサイトを表示」から切り替えられます。

3 サインインします


  自分のアカウントにサインインします。

4 アカウントサービスに移動

5 退会手続きに進みます

6 「このまま退会手続きを行う」をクリック

7 退会理由を入力

8 退会手続きを完了します

以上で、オーディブルの解約手続きは完了です。

オーディブルは正しい手順で解約しよう

オーディブルは正しい手順で解約しよう

オーディブルの解約は人によってわかりづらい点がありますが、


この記事のように手順をしっかり守って行えば、きちんと解約することが出来ます。


あせらず、落ち着いて手続きを行ってください。

解約の手続き方法がわかって安心して入会できます

解約の手続き方法がわかって安心して入会できます

オーディブルの解約の方法がわからず、使うのを戸惑っていた人は、


これで安心して使えますね。


オーディブルは、30日間の無料お試し期間もありますし、


途中で解約したくなった場合でも、解約方法がわかったので安心して使えますね。


オーディブルが気になっていた人は、是非試しに使ってみてください。


本を読む感覚と違った感覚で本を聴くことが出来ます。


使い慣れるとオーディブルは手放せなくなるでしょう。


まずは、30日間お試しで使ってみましょう。

まとめ

まとめ

オーディブルの解約方法を解説しました。

オーディブルの解約方法がわかりづらいという人が多いようですが、


正しい手順で行えば必ず解約出来ます。


この記事を参考に、正しい手順でオーディブルの解約を行ってください。

おすすめ記事 : オーディブルはアマゾンプライム会員だとお得になるのか?【特典はありません】

タイトルとURLをコピーしました