花粉症のアフィリエイトでの稼ぎ方!おすすめの稼ぐ方法を解説!ASPは?

affiliate
男性
男性

アフィリエイト初心者
春になるとポカポカ陽気で気分が明るくなりますね。
でもこの時期、花粉症でつらい思いをしている人が多いですね。
日本人って花粉症の人って多いみたいですね。
花粉症のアフィリエイトをしたら稼げそうですね。
花粉症のアフィリエイトはどうやればいいのでしょうか?

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。

この記事では、花粉症のアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

人気記事 : 初心者でも稼げる!おすすめのアフィリエイトASP

花粉症のアフィリエイトとは?

花粉症のアフィリエイトとは?

花粉症のアフィリエイトとは、花粉症に関する商品(花粉症の飲み薬、点鼻薬、マスクなど)をネットで紹介して、閲覧者が購入すると成果報酬としてアフィリエイト報酬が得られるものです。

花粉症に悩む人は、春だけでなく一年中苦しんでいるので、ある一定の需要が見込めます。

花粉症のアフィリエイトの需要は?

花粉症のアフィリエイトの需要は?

日本人の4人に1人が花粉症に悩んでいるというデータがあります。それほど、日本人は花粉症に悩んでいる人が多いんです。

花粉症対策グッズの市場規模は、1人あたりの平均対策費用は年間4000円以上との統計もあるそうです。国内1000億円を超える「花粉症市場」ですので、花粉症のアフィリエイトの需要は大いにあると言えます。
(出典:RFCラジオ福島 )

花粉症のアフィリエイトするメリット・デメリットとは?

花粉症のアフィリエイトするメリット・デメリットとは?

花粉症のアフィリエイトするデメリットとは?

花粉症のアフィリエイトするデメリットは、競合が多いことでしょう。

花粉症対策グッズは、大手製薬会社、大手通販ショップなど扱っているメーカーやショップが多いので、検索結果の上位表示は難しいです。ですので稼ぐのが難しいでしょう。

花粉症に関するニッチなキーワードなどで検索結果の上位表示をねらったり、他の人とは違った戦略を練る必要があります。

花粉症のアフィリエイトするメリットとは?

花粉症のアフィリエイトするメリットは、花粉症関連商品の市場規模が大きいことです。

花粉症関連商品は膨大にありますし、市場規模も大きい。

商品を売るにはもってこいのアイテムです。

売るための戦略を練って取り組めば、大きく稼ぐことが出来るでしょう。

花粉症のアフィリエイトのターゲットは?

花粉症のアフィリエイトのターゲットは?

花粉症のアフィリエイトのターゲットになる人は。。。

  • 花粉症に悩んでいる人

ですね。

花粉症を和らげるための商品を欲しい人がターゲットになります。

主に20代から50代の世代の男女がターゲットになるでしょう。

ターゲットに合わせた訴求の方法で、集客していきましょう。

花粉症のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

花粉症のアフィリエイトで成果を出すポイントは?
  • ニーズにあった訴求
  • アフィリエイトで稼いでいる人は有料を使っている
  • 稼いでいるアフィリエイターはWEBライティングスキルを活用している

ニーズにあった訴求

花粉症グッズを買いたい人は、なぜ花粉症グッズを買いたいと考えているのでしょうか。

花粉症グッズを買いたい人に合った提案や訴求をして、集客していきましょう。

アフィリエイトで稼いでいる人は有料を使っている

アフィリエイトで稼いでいる人は、みんな有料サーバー、そして独自ドメインで運用しています。

有料サーバーや独自ドメインには、稼ぐために有利な点がいくつもあり、ほんのちょっとの費用で大きな利益を上げることが出来ます。

アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人は、有料サーバーを契約して、独自ドメインも取得してブログやサイトを運用しましょう。

また、アフィリエイトはWordPressを使うのが主流になっていますが、WordPressのテーマは有料テーマを利用しましょう。

有料テーマを使うことによって、稼ぐことが出来るからです。

アフィリエイトで稼いでいる人は、少しの課金でそれ以上の利益を出しています。先行投資と思って、サーバー、ドメイン、そしてWordPressのテーマは有料のものを使いましょう。

参考記事 : 有料レンタルサーバーでアフィリエイトが稼げるようになる4つの理由とは?

参考記事 : 有料テーマにするだけで稼ぐWordPressになる4つの理由とは?

稼いでいるアフィリエイターはWEBライティングスキルを活用している

「WEBライティング」という言葉を聞いたことがありますか?

「WEBライティング」とは、PCやスマートフォンなどのデバイスを用いて表示され、WEBを通してユーザーに読まれることを前提とした文章執筆のことです。

アフィリエイトで稼げる仕組みは、あなたがブログなどに「商品などの説明の文章を書いて」、その文章を見た閲覧者が「欲しいなと思って」、アフィリエイトリンクから「その商品を買ってくれる」。そうすると、あなたに報酬がはいる仕組みです。

あなたが商品やサービスを紹介して、閲覧者に買ってもらうには、「文章を書く事」が必要です。

そこで必要となってくるのが、「WEBライティング」のスキルです。

アフィリエイトでは、キレイな文章を書く必要はありませんが、商品やサービスを買ってくれるような文章を書く必要があります。

WEBライティングを学んでおくと、「売れる文章」が書けるようになります。

アフィリエイトで稼ぎたい人は、「WEBライティング」のスキルも身に着けておきましょう。

参考記事 : 稼げるWEBライティングを学んで稼ごう!文章での稼ぎ方

花粉症のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

花粉症のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに花粉症関連の案件があるか調べてみました。
(令和4年2月時点での情報です。)

A8.net

  • 次亜塩素酸で花粉やウイルス対策!クリクラ 空間除菌・消臭サービスZiACO(ジアコ)
  • 鼻炎・花粉症・イビキの悩みに えぞ式 すーすー茶
  • 花菜の選べる乳酸菌 2種類のサプリを飲むダイエット
  • メディアで話題の酢酸菌(さくさんきん)サプリメント「酢酸菌サプリ 酢酸菌+ 乳酸菌」
  • 身につけるだけ!電源不要のカード型空気清浄器 イオニアカードPLUS
  • 夏にオススメ接触冷感ウイルス予防・花粉症対策に最適Santasan
  • 楽天市場

提携はコチラ

afb

  • 海のスーパーフードでスッキリ腸活 アカモク千寿藻タブレットEX
  • 体の中から元気をサポート アトケアプロ
  • ニューヨークで話題のブロススープFiber Chicken Broth(ファイバーチキンブロス)
  • 酵素ドリンク「MREビオス」
  • 鼻炎・花粉症・イビキの悩みに「えぞ式すーすー茶」

提携はコチラ

アクセストレード

  • 美巣エキスゼリースティック
  • 短鎖脂肪酸をつくる10兆個の乳酸菌サプリ
  • スマートガネデン乳酸菌

提携はコチラ

もしもアフィリエイト

  • 龍弾丸ミックスオイル
  • アマゾン

提携はコチラ

以上の様に花粉症のアフィリエイトをするのであれば、

A8.net , afb , アクセストレード , もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。

ですが、稼いでいるアフィリエイターは、提携できるASPすべてと提携しています。あなたも提携しておきましょう。

参考記事 : 初心者でも稼げる!おすすめのアフィリエイトASP

なぜ提携できるASPにはすべて登録するのがいいのか?

なぜ提携できるASPにはすべて登録するのがいいのか?

花粉症のアフィリエイトをするには、上記のASPと提携するように解説しましたが、これ以外のASPにも登録しておきましょう。
その理由は、

  • 同じ案件でもASPによって報酬単価が異なる場合がある
  • 案件の会社に提携申請して却下される場合があるが、他のASPで提携申請が通ることがある。

このようなメリットがあるので、出来るだけ多くのASPに登録しておきましょう。
登録は無料なので、登録後に利用しなくても料金は発生しないので心配ありません。
提携できるASPには、もれなく登録しておきましょう。
おすすめのASPへの登録は、以下のリンク先でくわしく解説しています。

参考記事 : 初心者でも稼げる!おすすめのアフィリエイトASP

花粉症のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

花粉症のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

花粉症のアフィリエイトの成果発生・確定条件は、商品購入があった時点です。

各アフィリエイトプログラムによって、成果発生・確定条件は異なる場合があります。

各アフィリエイトプログラムの成果発生・確定条件はよく確認しておくことをおすすめします。

花粉症のアフィリエイトの稼ぎ方は?

花粉症のアフィリエイトの稼ぎ方は?

キーワードを工夫する

花粉症のアフィリエイトの稼ぎ方は、「花粉症」などのキーワードでは、花粉症対策グッズを販売しているメーカー、オンラインショップ、個人・法人アフィリエイターなどが検索結果の上位を占めています。

「花粉症」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワードなどで検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。

花粉症のキーワードから少しずれた視点でキーワードを見つけて、「花粉症」「緩和」「〇〇」「□□」など、花粉症に関連したワードでニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。

また、花粉症対策グッズを買ってみたいと思っている人なら、実際に花粉症対策グッズを買ってみて、体験談などをレビューするのがおすすめです。

特化サイトを作る

花粉症のアフィリエイトでサイトやブログを作る時、花粉症の薬やマスクやいろいろなジャンルの商品を紹介するよりは、花粉症の薬だけ、マスクだけの特化したサイトやブログを作った方が集客しやすいです。

花粉症のジャンルは、薬やグッズなど扱っているメーカーやショッピングサイト、ブロガーなど競合が多いので、ニッチなキーワードなど他の人が考えないような戦略を考える必要があります。

参考記事 : 【50代のおじさんでも大丈夫!】wordpressでブログの始め方

花粉症のアフィリエイトで説得力がある文章を書くために

花粉症のアフィリエイトで説得力がある文章を書くために

サイトやブログで花粉症のアフィリエイトをして稼ぐためには、記事を見た閲覧者にアフィリエイトリンクから商品やサービスの購入や契約の申し込みをしてもらう必要があります。そのためには、その記事の文章に説得力(訴求力)がある必要があります。

商品やサービスの説明を詳しく解説することは当たり前ですが、実際にそのサービスを利用したり、商品を購入したりして得た感想を書くのが閲覧者にとってとても有益な情報となります。

そのために、記事を書くあなた自身が実際に紹介する商品やサービスを利用してみるのが一番効果的です。

花粉症のアフィリエイトの記事を書く前に一度、あなた自身が花粉症対策グッズを購入したりしてみましょう。

そして、実際に購入した時の手順や利用してみた感想を書くことで、成約率が高まるでしょう。

実際に利用するのにオススメなのが、楽天市場です。

あなたが楽天市場で購入した時の記事を書くのがおすすめです。

楽天市場で購入をして、利用者目線で記事を書けば、成約率があがるのも間違いなしです。

楽天市場で購入して、花粉症のアフィリエイトの成約率を高めましょう。

レビュー目的で実際に花粉症グッズを購入するなら「楽天市場」がおすすめ!

レビュー目的で実際に花粉症グッズを購入するなら「楽天市場」がおすすめ!

楽天市場 」は、日本最大級のオンラインショップです。

花粉症対策グッズを扱っているショップがたくさん加盟しています。

あなたも「楽天市場」で花粉症対策グッズを購入して、体験した記事を書いて、集客して稼ぎましょう

「楽天市場」の詳細は コチラ

「楽天市場」の提携は A8.net

アフィリエイトで稼ぎたいあなたへ

アフィリエイトで稼ぎたいあなたへ

花粉症のアフィリエイトの方法や稼ぎ方を見てきましたが、アフィリエイトで稼ぎたいあなたは、花粉症のアフィリエイトで稼げそうですか?

SEO対策やWEBライティング、マーケティングなどいろいろ難しいことを勉強すれば、たくさん稼げるようになると思っていませんか?

アフィリエイトは始めるのが簡単で、誰でも始められますが、稼ぐのが難しいと言われています。

しかし、月に数万から数百万も実際に稼いでいる人はいます。

それは、「アフィリエイトで稼ぐ具体的な方法」を知っているからです。

なかなか稼ぎづらいと言われている「アフィリエイトで稼ぐ具体的な方法」は、誰にでもできる方法です。

簡単に誰にでも稼げる「アフィリエイトで稼ぐ具体的な方法」を知りたいと思いませんか?

花粉症のアフィリエイトで稼ぎたいと思って、この記事にたどり着いたあなただけに「アフィリエイトで稼ぐ具体的な方法」を知って稼いで欲しいと思います。

参考記事 : アフィリエイトで稼ぐ具体的な方法

まとめ

まとめ

花粉症のアフィリエイトで稼ぐ方法を紹介しました。

花粉症対策グッズを購入したい人に向けて、サイト作りを工夫して訴求していきましょう。

花粉症対策グッズを購入したいと思っているターゲットに切り口やキーワードを変えたりして、
SEO対策WEBライティングも学んで、報酬をねらっていきましょう。

アフィリエイトでたくさん稼いで、みんなでしあわせになることをめざしましょう。

おすすめ記事 : 有料レンタルサーバーでアフィリエイトが稼げるようになる4つの理由とは?

タイトルとURLをコピーしました