おすすめの中国語勉強方法でしあわせになる方法

study

あなたは今、しあわせですか?

しあわせの定義は人それぞれですが、中国語を話せるようになったら、


しあわせだと思いませんか?


中国は日本の人口の10倍もの人が住んでいる大国です。


美味しい中華料理もたくさんあって、中国に海外旅行に行く人も多いですよね。


観光で中国に行った時に少しでも中国語が話せたら、現地の人と仲良くなったり、


お土産を買う時に価格交渉できたり、とても便利ですよね。


この記事では、難しいと思える中国語を簡単に覚えられるおすすめの勉強方法を紹介したいと思います。

中国語の習得は拍子抜けするほど簡単です!

中国語の習得は拍子抜けするほど簡単です!

高校卒業までで6年間、大学卒業までで10年間。


あなたは英語を勉強してきたはずです。


その結果、学校の勉強だけで、英語を話せるようになりましたか?


学校の勉強だけで英語がペラペラになった人は、


限りなく少ないと思います。


それはなぜか?


学校での英語の勉強はテストの点数を取るためで、


中国語の習得は話し、聞き、理解するために


行うべきものだからです。


前者には前者の、そして後者には後者のやり方があります。


あなたは「中国語で会話をしたい」と思いながら、


学校で英語を習っていた時と同じような勉強をしてしまっていませんか?

タイミングは今です!

タイミングは今です!

もしあなたに思い当たるところがあるなら、それを変えるタイミングは今です!


ルールさえ間違えずに知識を吸収していけば、


一度たりとも躓く事なくスムーズに中国語をマスターする事ができます


あなたが中国語を習得しやすい脳の状態


『中国語脳』を手に入れると。。。


もしもあなたが中国語と言えば「ニイハオ」位しか知らない中国語初心者でも、


3ヶ月以内にはペラペラと、あなたの口から勝手に中国語が飛び出してくるでしょう。


そう、あなたが中国語を意識していようと、いまいと。。。

中国語脳っていったい何?

中国語脳っていったい何?

あなたはこう思いませんか?


「中国語脳って実際何なんだ?」と。


そして、こうも思っているはずです。


「とてもじゃないがそんな話は信じられない」と。


大丈夫です。


それが私にとって予想していた通りの反応です。


もしもあなたが中国語を覚えられなくて苦労しているなら、


そう思うのは極めて自然な感情だと言えるでしょう。


なぜなら、語学で言う『○○脳』と言う感覚は、


ある一定の基準以上までその外国語を習得して、


初めて得られる感覚だからです。


ピンと来ないなら考えてみて下さい。


あなたの脳は実際に『日本語』に対応していませんか?


日本語で話す時に、単語の意味を一言一言考え、


「この文法はあっているのか?」といちいち確認しながら会話していますか?


そんな事はないですよね。


会話の自然な流れの中で言葉を発し、


そして聞き取れていてごく普通です。


全く使った事のない日本語の言い回しを無意識に使っていたとしても、


自分自身不思議に思う事すらないはずです。


これはなぜでしょう?


あなたは疑問に思った事はありますか?


「そりゃあ日本人だから…」と言われてしまえばお仕舞いですが、


もっと踏み込んで考えた時の答えはこうです。

『日本人だからこそ、良くも悪くも完全日本語対応型の日本語脳である』

それを証拠に、日本語に対応したあなたの脳であれば、


新しい日本の単語を覚えるのはそれほど難しい事ではないと思います。


実は中国語習得のコツは、これと全く同じ要領なのです。

日本語にしか対応していない脳が中国語で会話する場合
中国語を聞く→これは日本語で言うと…(日本語に翻訳)→理解→返答=約6~30秒

中国語に対応した脳が中国語で会話する場合
中国語を聞く→中国語のまま理解する→返答=約2秒~5秒

通訳をはじめ、『語学が必要になる職業』に就いている方は、


ほぼ例外なく後者に該当します。


常識的に考えて、言葉を瞬時に翻訳し会話をスムーズに成立させるのは不可能、


コンピューター並みの芸当と言ってもオーバーではありません。


さらに人間の記憶力には限界があります。


仮に暗記に暗記を重ね、数十万、数百万もの膨大な知識を詰め込む事ができたとしましょう。


果たしてそれらを全て瞬時に取り出す事は出来るでしょうか?


これも超人的な根気とハイクオリティな脳がなければ確実に無理です。


いいでしょうか?


まずあなたに真っ先にやって頂きたい事。。。


それは現在、あなたが単語集や例文集を使用して中国語の


勉強をしているなら、すぐにその本を閉じてしまう事です。


不必要とまでは言いませんが、完全に順序が違います。


今はそれらが必要になる時ではありません。

Q.「じゃあ何で勉強すれば良いの?」

A.「最初に脳が中国語を受け入れられる準備をする必要があります。」

>> 中国語を受け入れられる準備を詳しくみる

この習得法の特徴は?

この習得法の特徴は?

1.教材の丸暗記をした場合に良くある『固い中国語』ではなく、
   『生きた中国語』を習得し、表現が圧倒的に豊かになる。

2.「次は単語…」「次は文法…」とめんどくさい工程を踏む必要はありません。
   私の用意した『ある方法』で同時に単語と文法を理解できます。

3.無駄なことは一切覚えていただく気はありません。
   最低限のノウハウであなたに最大の効果をもたらします。

4.通じる発音に重きを置いた練習しかしていただきません。
   これは『模範的より実践的な』にこだわったオリジナルの習得法です。



「何とか中国語をものにしたい!」と考えるあなたにとっては、


まるで夢のような話ではないでしょうか?


しかし私がお話しているのは安っぽい夢物語ではありません。


私が体験し実際に効果を確信した現実の話であり、あなたが


3ヶ月以内で中国語を習得できる実在のノウハウなのです。

>> このノウハウを詳しくみる

本当に自分でも中国語が覚えられるの?

本当に自分でも中国語が覚えられるの?

年齢、性別、センス、留学経験、根気の有無などは全くもって関係ありません。


そういった要素を全て考慮した上で改めて言いますが、


3ヶ月以内に、中国語を使ってスムーズに会話できるようになります。


あとは、あなたがほんの少し勇気を出して、この習得方法を実践するかどうかです。


実践しなければ、今のまま何も変わりありません。


しかし、ほんの少し勇気を出して、この習得方法を実践したらば、中国語を話せる様になるのです。


あなたがスムーズに中国語を話している姿を想像してみてください。


あなたは、中国人相手に中国語を話している姿は、とても楽しそうです。


通訳なしで、中国語が話せてあなたが喜んでいる姿が想像できます。


中国語を話せるようになって、人生が素晴らしいものになりますよ。


そして今、中国語をマスターしておけば、今後一生楽しい日々が続きます


是非、勇気を出して中国語マスターの道を歩んでみませんか?

タイトルとURLをコピーしました