派遣社員におすすめ!ライティングスキルを学ぶたった一つの方法とは?

study
男性
男性

派遣社員
派遣先で文書作成やメール作成などライティングスキルを求められているんだよね。
でも自分は文章を考えるのが苦手でね。
派遣社員って、言われたことは何でもやらなきゃいけないから大変でさ、
ライティングスキルがあれば、メールも文書作成も早くこなせると思うんだ。
みんなは、どこでライティングテクニックを学んだのかな?
自分も仕事を早く処理したいから、ライティングテクニックの学び方を詳しく知りたいな。

こんなふうに考えている派遣社員の人もいることでしょう。

この記事では、派遣社員におすすめするライティングスキルを学ぶたった一つの方法を紹介します。

人気記事 : WEBライティングで稼げるアフィリエイトサイトを構築しよう!

派遣先でライティングスキルを求められて

派遣先でライティングスキルを求められて

新しい派遣先が決まったあなたは派遣先で社内文書の作成や社外・社内メール担当になりました。

時間給で働く派遣社員は、与えられた仕事を早くこなす必要がありますよね。

与えられた文書作成やメール作成は、毎日山ほどあり、のんびり考えている暇もありません。

早く文書構成や内容を考えられる高いライティング能力が求められています。

まずは本で勉強

まずは本で勉強

今まで人事の仕事はやったことがあるあなたは、人事の事を考えるのは慣れていましたが、

文章の作成には慣れていませんでした。そして、苦手でした。

しかし、時間給の派遣社員は仕事を早くこなさなければいけないので、

文章の入力が早くなるためにライティングについて勉強し始めました。

ネットでおすすめの本を探して買って、読みました。

2~3冊読んで、だいたい頭に入った感じがしました。

あとは実践して言って、だんだんと早くなるだろうと考えていました。

[おすすめのライティング本]

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)

「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。

本で勉強したものの

本で勉強したものの

いろいろな本を読んだおかげで、前よりは文書作成は苦手ではなくなったあなた。

でもまだ、構成などに考えてしまう時間が多いです。

本を読んだだけではなかなか上達はしませんね。仕方ないことです。

でも以前よりは文書作成はイヤでなくなったし、メールを打つのも早くなりましたでの、

自分としてはOKとしています。

もっと勉強したい

もっと勉強したい

本を読んで、今まで嫌いだった文書作成やメール作成が上達したので、

さらに勉強すれば、もっと効率よく働けるのではないかと思ったあなたは、

なにかさらに良い方法がないか探し始めました。

ネットを見ると、ライティングが上達するセミナーがあるのを知りました。

しかし、有名な講師は費用が高くて手が出ませんし、無名の講師は安いですが、

騙されたらイヤなので、一歩を踏み出せずにいました。

先輩にアドバイスを求めると。。

先輩にアドバイスを求めると。。

ある日、ランチが一緒になった派遣先の先輩にそんなことを話すと、

「本やセミナーもいいけど、ライティングがうまくなりたいんなら、良い教材があるよ」と
素晴らしい答えを教えてくれました。

その教材は、「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」というものでした。

「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」

「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」

「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」は、一言で言うと、「WEBライティングを上達させるための教材」です。

ザエッセンスのコンセプトは、「すべてのWEBライターのために」という概念が基本になっています。

WEBで文章を使ったビジネスを行っているすべての人の役に立つように、

全部のノウハウを入れ込みながら、それでいて誰でも理解しやすいように、

重要な点だけをコンパクトにまとめた、非常にクオリティの高いコンテンツです。

「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」は、WEBライティングだけでなく、ライティング全般で参考になる教材です。

「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」の詳細はコチラ

口コミはどうなのか?

口コミはどうなのか?

先輩から「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」を教えてもらいましたが、世間の人はどう思っているのか気になりました。

そこで、「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」の口コミを探してみました。

すると、悪い口コミ、良い口コミ、両方の意見が見られました。

悪い口コミ

男性
男性

コピーライティング教材の特徴でもありますが、抽象的な表現が多いです。ですので理解できているのかどうかが自分でもわからず
初心者の方ですと、コピーライティングを学ぶのはまだ早いと思います。

男性
男性

本格的に学ぶためのコースが用意されています。悪質なバックエンドではないですが、かなり高額なものになっていますのでこちらを購入させることが目的な気がします。

男性
男性

コピーライティングは、効果が見えづらいものなので中途半端な気持ちで勉強すると、絶対長続きしません。

良い口コミ

男性
男性

Webライティングの本質成分が凝縮されすぎていてビックリ。ここまでシンプルにわかりやすくまとめられたなぁと感心してしまいました。

男性
男性

すごく良かったです!一生使えるライティング教材だと思います。

男性
男性

ライティングテクニックありきの、メールライティング、サイトライティングが解説されていて「そう言うことか」がハッキリ分かりました。

男性
男性

とても分かりやすく、勉強になりました。特に良かったのは〇〇の法則を用途別に絞り込んだところです。

男性
男性

分かりやすい内容で深い内容で満足。特に良かったのは分かりやすい完結にまとめている所と、机上の理論ではなくて実践しての理論と感じたところ。

悪い口コミ、良い口コミ、両方の意見が見られましたが総合的に考えると、何回もこの教材で学んで、あとは自分で実践すれば上達していくんでは無いかと結論付けました。

円滑な業務に

円滑な業務に

「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」で学んでみて数カ月たちますが、今まで以上に業務が円滑に進めることが出来ています。

先輩のアドバイスでこの「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」に出会えて本当に良かったと思います。

ライティングは、数をこなすと上達すると言われていますが、一度きちんと教材で学んでおくと効果が違います。

まとめ

まとめ

派遣社員におすすめ!ライティングスキルを学ぶたった一つの方法とは?と題して紹介しました。

  • 派遣先でライティングスキルを求められて
  • まずは本で勉強
  • 本で勉強したものの
  • もっと勉強したい
  • 先輩にアドバイスを求めると。。
  • 「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」
  • 口コミはどうなのか?
  • 円滑な業務に

派遣社員のあなたも「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」を一度見てください。

ライティング力が数段アップするに違いありません。

「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」の詳細はコチラ

おすすめ記事 : 反応率・成約率が劇的UPのたった一つのWEBライティング教材!ザエッセンス

タイトルとURLをコピーしました