資格取得講座のアフィリエイトで稼ごう!稼ぐ方法を解説!ASPは?ビジネスに有利?

affiliate

世の中にはいろいろな資格があるよね。
ビジネスに有効な有名な資格から聞いたこともないような資格まで、いろいろあるよね。
資格をもっていると自信にもつながるし、給与も手当てがある会社なら少し良くなるね。
資格の取得は人気があるけど、資格取得講座も人気があるみたいだね。
学校に通わなくても、通信講座で受講も出来るね。
資格取得講座のアフィリエイトは稼げるんじゃないかな。
資格取得講座のアフィリエイトはどうすればいいのかな。
詳しく知りたいな。


こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。


この記事では、資格取得講座のアフィリエイトで稼ぐ方法を解説します。

資格取得講座のアフィリエイトとは?

資格取得講座のアフィリエイトとは?

資格を取得するための専門の学校通信講座がたくさんあります。


資格取得の学校で有名なのは、資格の学校TAC資格の大原など。


資格取得の通信講座で有名なのは、ユーキャンなどあります。


それら学校や講座は、受講生を獲得するために随時、受講生を募集しています。


資格取得講座のアフィリエイトは、資格を取得したいと思っている人向けに、


資格取得講座の入校や入会を提案して、報酬を得るというものです。

資格取得講座のアフィリエイトの需要は?

資格取得講座のアフィリエイトの需要は?

資格取得講座の需要は、一年を通じて安定してあります。


最近の新型コロナウィルスの影響で外出自粛によって在宅時間が増加しているのと、


景気悪化懸念の雇用不安で資格を取得する人が増えているようです。


仕事量や労働時間が減り収入減になって、すこしでも収入を増やそうと資格取得を考える人が増えています。


これらのことから、資格取得によって収入増を目指しているひとが増えています。


ですので、資格取得講座のアフィリエイトの需要も増えています。


資格取得講座のアフィリエイト需要は安定しています。

資格取得講座のアフィリエイトするメリットとは?

資格取得講座のアフィリエイトするメリットとは?

資格取得講座のアフィリエイトするメリットは、資格取得を目指している人が増えていることです。


新型コロナウィルスの影響もあって、資格を取得しようとする人が増えていて、


資格取得講座のアフィリエイトをやるうえで、それがメリットになっています。


資格取得の人気は今後も続きそうで、資格取得講座のアフィリエイトは安定し続けるでしょう。


また、資格は人気のものからあまり知られていないものまで山ほどあり、


キーワードも「(資格講座名)」「〇〇」で組み合わせれば、無数に出来て、記事を書くのに困らないでしょう。

資格取得講座のアフィリエイトするデメリットとは?

資格取得講座のアフィリエイトするデメリットとは?

資格取得講座のアフィリエイトするデメリットは、やや競合が多いことでしょう。


大手の資格を取得するための学校や大手通信講座が顧客獲得競争を繰り広げています。


個人・法人アフィリエイターも顧客獲得をねらっていますし、競合がやや多いジャンルです。


しかし、先ほども話したように、講座数がたくさんあり、キーワードを考えるにも困らないので


そんなに心配するほどではないでしょう。


デメリットは少ないと言えるでしょう。

資格取得講座のアフィリエイトのターゲットは?

資格取得講座のアフィリエイトのターゲットは?

資格取得講座のアフィリエイトのターゲットになりうる人は。。。

  • 資格を取得したい人
  • 学校や会社で資格が必要になった人
  • 自分や親を安心させるために資格を取得する人
  • 資格マニア

などでしょうか。


まだまだ多くの人がターゲットになると思います。


ターゲットを絞り込んで提案することで報酬獲得を狙っていきましょう。

資格取得講座のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

資格取得講座のアフィリエイトで成果を出すポイントは?

人が資格を取得したいと考えるのはどんな時なのでしょうか。


どんな気持ちで資格を取得したいと考えているのかを想像して書き出し、整理してみるといいでしょう。


それに合った提案や訴求をして、集客していきましょう。

資格を取得したいと考える理由は?

  • 学校や会社で資格が必要?
  • 資格が必要な職業に就きたい
  • 資格があると手当てが付いて収入が増える?
  • いろいろな資格をもっていたい?
  • 将来、持っていると安心?

などいろいろな考えで資格取得を考えているはずです。


資格を取得したいと考えている人の気持ちを考えて、サイト作りをしていけば、


自然と集客出来て報酬につながるでしょう。

資格取得講座のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

資格取得講座のアフィリエイトするためのおすすめのASPは?

ASPに資格が取得できる学校や講座の案件があるか調べてみました。


(令和3年3月時点での情報です。)

A8.net

日本語教師養成講座
二級建築士とインテリアコーディネーターの通信スクール
ラビットチャレンジ
三幸保育カレッジ
三幸医療カレッジ
SARAスクール
SHElikes
グレースアカデミー
株式会社ジェイ・バン
異文化カウンセラー認定講座/外国人カウンセリング認定講座
SMART合格対策講座
PMD医学部専門予備校
ネットビジョンアカデミー
ペットのスペシャリストになるための通信講座
など他あり

afb

ヒューマンアカデミー
e-ラーニング講座
クレアール資格取得
生涯学習のユーキャン
SMART合格対策講座
たのまな
資格スクエア
アガルートアカデミー
STUDYing(旧通勤講座)
スキンケアアドバイザー資格
フォーサイト
シカトルの資料請求
東京法経学院
エル・エー

アクセストレード

オンライン資格講座 スタディング
サイバー大学
ネットスクール
生涯学習のユーキャン
BrushUP学び
ケア資格ナビ
資格の大原
資格スクール 大栄
シカトル
資格の大原
LECオンライン(東京リーガルマインド)
ヒューマンアカデミー

バリューコマース

ゼミネット
LECオンライン(東京リーガルマインド)
ヒューマンアカデミー
アビバ
たのまな

もしもアフィリエイト

Smart資格
カラダメンテ養成スクール
カラダメンテ養成スクール
がくぶん
スタディング
資格スクエア

以上の様に資格取得講座のアフィリエイトをするには、

A8.net

afb

アクセストレード

バリューコマース

もしもアフィリエイト

これらのASPの登録をしておけばよいでしょう。


ですが効率的に稼ぐためには、こちらのASPすべてに登録しておきましょう。

資格取得講座のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

資格取得講座のアフィリエイトの成果発生・確定条件は?

資格取得講座のアフィリエイトの成果発生・確定条件は、資料請求があった時点入校した時点講座の受講終了時点です。


各アフィリエイトプログラムによって、成果発生・確定条件は異なりますので、


各アフィリエイトプログラムの成果発生・確定条件をよく確認しておくことが必要です

資格取得講座のアフィリエイトの稼ぎ方は?

資格取得講座のアフィリエイトの稼ぎ方は?

資格取得講座のアフィリエイトの稼ぎ方は、「資格」「取得」や「資格」「講座」などのキーワードでは、大手の資格取得の学校や通信講座、個人・法人アフィリエイターなどが検索結果の上位を占めています。


「資格」「(講座名)」「〇〇」「□□」など、2語または3語、4語の複合キーワード具体的な講座名をからめて検索結果上位を狙っていくのが良いでしょう。


「資格」のキーワードを少しずらしたキーワード、「資格」「〇〇」「□□」など、ニッチなキーワードを見つけられれば、集客できるかもしれません。


資格取得講座は競合が多いですが、講座名をからめたキーワードは山ほどあります。


組み合わせをいろいろ考えてみるのがいいですね。


また、資格取得講座を実際に受講してみて、授業内容や講師の評判、教材などはどうなのかをレビューするといいでしょう。

レビュー目的で実際に資格取得講座を利用するなら「ユーキャン」がおすすめ!

レビュー目的で実際に資格取得講座を利用するなら「ユーキャン」がおすすめ!

「ユーキャン」で実際に資格取得の講座を受講してみて、レビューするのが説得力があっていいです。


「ユーキャン」の資格はたくさんあるので、実際に持っていても良い資格を選んで、試しに受講してみましょう。


いまから「ユーキャン」を受講しようとしている人向けに、「ユーキャン」の講座内容や実際に講座を受けた感想などの記事を書ければ、報酬獲得につながるかもしれません。


実際に資格取得講座を受講してみてレビューするなら、「ユーキャン」がおすすめです。


「ユーキャン」は、株式会社 ユーキャンが運営するサイトです。


「ユーキャン」の特徴は、受講生のサポートが付いていることです。


学びオンラインで、受講生同士が相談しあえる掲示板が用意されています。


講師にも直接質問も出来て、試験の新着情報もオンラインで確認することが出来ます。


とても便利な機能がオンラインで利用できます。

「ユーキャン」の詳細はコチラから

まとめ

まとめ

資格取得講座アフィリエイトの方法や稼ぎ方を紹介しました。


資格取得講座のアフィリエイトは、競合も多く稼ぎにくいジャンル見えますが


資料請求で報酬が発生したり、講座数が多いのでキーワードに困ることがないので、


どちらかというと稼ぎやすいジャンルになります。


資格を取得したいと思っているターゲットによって訴求する切り口やキーワードを変えたりして、


SEO対策WEBライティングも学んで、報酬をねらっていきましょう。


アフィリエイトでたくさん稼いで、みんなでしあわせになることをめざしましょう。

タイトルとURLをコピーしました