会社の朝礼での司会や結婚式でお祝いのメッセージを読み上げる時、
大勢の人の前に出なければいけないけど、苦手なんだよね。
人前に出ると、頭の中が真っ白になっちゃうんだよね。
いい年にもなって、人前で話せないなんて、恥ずかしいよね。
なんとかしたいな。
こんなふうに悩んでいる人は少なくないはずです。
この記事では、このように「人前にでると頭が真っ白になってしまう」ことがある人に
あがり症の改善方法を紹介したいと思います。
あがり症を改善して幸せになろう!改善方法を教えます!
あなたは「人前に出た時、頭が真っ白になってしまう」ことはありませんか?
それは、「極度のあがり症」や「SAD(社交不安障害)」かもしれませんね。
でも、心配することはありません。
1日たった15分で、あなたも人前で落ち着いて、
わかりやすく話せるようになれるんです。
この「ある方法」をあなたにも是非、実践してもらいたいと思います。
実践された人の声
いまから「ある方法」を実践された人の声を紹介します。
ご覧ください。
「ある方法」を聴く前と聴いた後では、まったく違ってきてます。
体の震えとか心臓のバクバクが全然違うんです。
大変リラックスできましたし、あがり症改善に効果がありました。
受講前と受講後の人前に立った時の緊張感の違いに驚きました。
受講後は、前に出て話す際に相手の目を見て話すことができたんです。
今まで何冊も話し方の本を買ったり、話し方教室に行ったこともありますが、
楽しく話せる感覚は初めて感じました。
緊張の度合が明らかに減りました。
この「ある方法」を学んでとても勉強になりました。
おっしゃっていることが、いままでの私にすべてあてはまるので、
毎日続けて、さらに改善していこうと思います。
今までは人前で話すときに震えがありましたが、
受講後には自分でコントロールすることができるようになりました。
心の面から改善できるというのは納得できて、とても信頼性がありました。
あがり症改善プログラム
この「ある方法」とは。。。
「あがり症改善プログラム」というものです。
心理カウンセラー・ヒプノセラピスト(催眠療法士)の先生が、
心理学、心理療法を学んで実践し、自身のあがり症を改善した実績から
作り上げた方法です。
人前に出るとこんな状態になりませんか?
あなたは、人前に出ると、もしくは人前に出ることを想像すると、こんな状態になりませんか?
- 頭が真っ白になる
- 手や膝などの体、または声が震える
- 極度の不安・恐怖に襲われる
- 赤面してしまう
- 食べ物が喉を通らなくなり食欲がなくなる
- 眠りが浅くなる、または眠れなくなる
- 体がガチガチに固くなる
- 自分ではなくなるような感覚がある
- 聴衆と視線を合わせられない
- 呼吸が苦しくなる
- あまりの不安・恐怖で人前に出る場面を避けてしまう
人前に出る機会がある度に、極度の不安・緊張に襲われ、自己嫌悪に陥っているかもしれません。
現在、極度のあがり症には、SAD(社交不安障害)という病名が付けられ、
苦しんでいる方が7~8人に1人いるとも言われています。
あがり症で苦しんでいる方が、たくさんいるのです。
根本から改善することが出来ます
心理カウンセラー・ヒプノセラピスト(催眠療法士)の先生が開発した方法は、
- ご自分で行える
- 簡単で時間がかからない
- 薬は一切使用しない
- 根性論ではない、合理的・科学的な心理学アプローチ
- あがり症を引き起こす根本原因に働きかける
- メンタル面のブロックを外しながら、マインドセット(心構え・考え方)や実践的な知識・スキルを学ぶことができる
というものです。
心理学・心理療法を応用すれば、無理なくあがり症を
「根本から改善する」ことができます。