わたしは「うつ病」で会社を辞めた経験があります。
あるとき急に、会社に行く気力がなくなってしまって、病院に行くと「うつ病」と診断されました。
しばらく会社を休職して治療を受けていましたが、全く改善されなくて、
休職できる期間ギリギリまで治療してましたが、もうこれ以上休職は出来ないと会社に言われ退職しました。
会社を辞めて、しばらくのんびりしてから仕事を探せばいいかなって思ってました。
でも1年たっても、2年たってもぜんぜんやる気が起こらないし、朝はちゃんと起きられるけど午後になると疲れてしまって、
仕事どころではない状態が続いています。
何か在宅で出来る仕事は無いか探していると、以前から知っていた「アフィリエイト」で稼げないかと考え始めました。
「アフィリエイト」はかなり前から知っていて、少しだけ稼いだことがありました。
でも、それを生活のためにするなんて考えてもみなかったです。
今回、うつ病で働く元気が戻らないのでアフィリエイトで真剣に稼いでみようと思いました。
うつ病患者がアフィリエイトに向いている理由
在宅でできる
アフィリエイトはパソコンとインターネット環境があれば始めることが出来ます。
うつ病で体力がない私の様な人でも始められます。
記事の作成や編集は自分のペースで出来るので、疲れやすい人でも大丈夫です。
在宅で出来るので、力が出ない元気がない時でも作業は出来ます。
初期費用が少なくて済む
アフィリエイトは無料で始められるとよくわれますが、サーバーを借りる費用はかかります。
でも年間で5,000円程度でレンタルサーバーを借りられます。
何かビジネスを始める時にはもっと費用がかかりますが、アフィリエイトは初期費用が少なくて済みます。
この点はありがたいです。
あと、パソコンとネット環境が必要です。
パソコンは、文章が打ち込みできる程度のグレードでかまいません。
わたしは中古で買いました。処理速度が遅いですが、そんなにストレスは感じてません。
パソコンを持ってない人は安いパソコンを買って、稼げるようになったら買い替えればいいと思います。
ネット環境は必須です。光回線がいいでしょう。回線スピードが遅いとかなりストレスになるので、光回線をおすすめします。
わたしは自宅のマンションの設備で光回線があったのでそれを使っています。
新たに光回線を契約するなら、Softbank光、ドコモ光、auひかり、フレッツ光 などに契約すれば大丈夫です。
人と対面しないで済む
わたしの場合は、耳が難聴で人とのコミュニケーションが苦手なので、人と対面で仕事をしないアフィリエイトは気に入っています。うつ病の時って、人とコミュニケーションをとるのが面倒な時ってありますよね。
元気な人のペースに合わせられなかったり。
そんな症状の人にも対面で作業しないので、アフィリエイトは向いています。
アフィリエイトをはじめてみよう!
以上の様に、うつ病の人にはアフィリエイトは結構向いているんじゃないと思えます。
うつ病で稼ぐ方法を探しているあなたも、まずアフィリエイトを始めてみませんか?
アフィリエイトは、そう簡単に稼げるようにはなれないですが、続けることで成果が出てきます。
自分のペースで、辛いときは休んで、元気な時はアフィリエイトをする。
そんな生活を始めてみませんか。
アフィリエイトの始め方は以下の記事を参考にしてください。
おすすめ記事 : 【50代のおじさんでも大丈夫!】wordpressでブログの始め方