人気のオーディオブック・オーディブル 声優・中井和哉さんの声で読書「源氏物語 ~追憶~」「「月光仮面」: 懐かしのヒーロー」「蟹工船」「怪鬼宴 旅館の怪」を聴こう!

Audible

アマゾンのオーディオブック・オーディブルで大好きな声優・中井和哉さんがナレーションをしているんだ。
大好きな声優・中井和哉さんが本を読んでくれるなんて、とってもうれしいな。
中井和哉さんのファンだったら、中井和哉さんの声の読書を聴いてみたいだろうな。
中井和哉さんが読んでくれるオーディブルについて詳しく知りたいな。




こんなふうに思っている中井和哉さんファンの50代中年男性もいることでしょう。




この記事では、声優・中井和哉さんがナレーションしているオーディブルについて解説します。



声優・中井和哉さんがナレーションしているオーディブル

声優・中井和哉さんがナレーションしているオーディブル

アマゾンのオーディオブックオーディブルの本「源氏物語 ~追憶~」(紫式部 著)、「「月光仮面」: 懐かしのヒーロー」(川内 康範 著)、「蟹工船」(小林 多喜二 著)、「怪鬼宴 旅館の怪」(Natalis 著)で声優・中井和哉さんがナレーションをしています。
中井和哉さんの声で読書が楽しめるなんて、中井和哉さんファンにはとても嬉しいことですね。
中井和哉さんファンの人には、ぜひオーディブルで中井和哉さんの声で読書を楽しんでもらいたいと思います。

源氏物語 ~追憶~

(紫式部 著)

光り輝く君、光源氏と彼をめぐるさまざまな人物たちが織り成す平安王朝の華麗で壮大な物語。ここでは五十四帳の物語の中かから、追想という形でまとめてお届けします。寂しさに打ちひしがれる須磨の浦での生活のなかで、出会った女性との思い出を回想する光源氏。都の女君たちとの和歌のやりとり。だんだんと途絶えていく文のやりとり。光源氏は忘れ去られていく自らを思い知る。数々の浮名を流した源氏の君の生涯の中で青年期の一番盛んな頃に出会った女性との絡みを表現しています。キャストは全て男性。

>> オーディブル・Audible 「源氏物語 ~追憶~」を詳しくみる



「月光仮面」: 懐かしのヒーロー

(川内 康範 著)

テロ集団スコルピオは周囲が真空状態になる『真空爆弾』を使用したテロ攻撃を企むが、間一髪、月光仮面の活躍でその危機を免れる。一方、そんな月光仮面とは別に正義を実践しようとするグループが現れた。バイクに乗って悪を殲滅する5人の仮面の男達『どくろ仮面』だ。彼らの残虐非道な行為は「憎むな!殺すな!赦(ゆる)しましょう!」の信念のもとに戦う月光仮面とは一線を画する。月光仮面とどくろ仮面の対決の時は迫っていた。

>> オーディブル・Audible 「「月光仮面」: 懐かしのヒーロー」を詳しくみる



蟹工船

(小林 多喜二 著)

小林多喜二による昭和初期のプロレタリア文学の代表作の音声ドラマ化。蟹工船とは、戦前にカムチャツカ半島沖海域で行われた北洋漁業で使用される、加工設備を備えた大型船。蟹工船には航海法は適用されず、危険な老朽船が改造して投入された。また労働法規も適用されなかった。そのため貧困層から募集した出稼ぎ労働者に対する非人道的な酷使がまかり通っていた。情け知らずの監督は労働者は劣悪で過酷な労働環境の中、暴力・虐待・過労や病気で次々と倒れてゆく。昨今のブラックな職場、パワハラが横行する社会状況は、歴史は繰り返すという言葉通りだ。先人が苦労して獲得した権利も、獲得した側が無自覚になればなし崩しになることを、意識させてくれる作品といえる。

>> オーディブル・Audible 「蟹工船」を詳しくみる



怪鬼宴 旅館の怪

(Natalis 著)

声優・アニメ業界の本当にあった話を下敷きにオーディオドラマ化されたl「耳元で再現される恐怖」にあなたは耐えられるでしょうか? あるアニメ作品の収録が終わり、出演者、スタッフたちは打ち上げの温泉旅行に行くこととなった―

>> オーディブル・Audible 「怪鬼宴 旅館の怪」を詳しくみる



声優・中井和哉さんとは?

声優・中井和哉さんとは?



中井和哉さんは、兵庫県出身の声優です。



声優・中井和哉さんの出演作品

声優・中井和哉さんの出演作品

中井和哉さんの出演作品は、「逮捕しちゃうぞ」、「美少女戦士セーラームーンセーラースターズ」、「ポケットモンスター」、「ONE PIECE」など。

created by Rinker
¥4,378 (2021/03/08 05:43:26時点 楽天市場調べ-詳細)

>> 中井和哉さんのその他の作品はこちら

オーディブルとは?

オーディブルとは?

オーディブルとは、あのアマゾンが提供しているオーディオブックサービスです。
オーディオブックサービスは、本を声優さんや声優、声優、ナレーターが読み上げた「耳で聴く本」のことです。
主にスマホのアプリで気軽に聴いて楽しむことが出来ますし、パソコンで聴くこともできるサービスもあります。
オーディオブックサービスは、耳で聴いて聴書(読書)できるので、本を読むのが難しい方や、
電車の中や車を運転しながらの移動中、ランニング中、家事をしながらなど「ながら」読書を楽しむことが出来ます。

オーディブル30日間無料体験できます

オーディブル30日間無料体験できます



アマゾンのオーディオブックサービス、オーディブル30日間無料体験が出来ます。
オーディブルの利用料金は、月額1,500円です。
いつでも退会が可能ですので、まずは無料体験から始めてみませんか?

オーディブルの会員特典は?

オーディブルの会員特典は?



オーディブルの会員になると以下のコンテンツが毎月、楽しめます。

  1. 毎月1冊、オーディオブックを選べます。
  2. ボーナスタイトル1冊、無料でもらえます。
  3. ポッドキャストが聴き放題です。

>> オーディブルを詳しくみる

タイトルとURLをコピーしました