楽天アフィリエイトで稼ごう!やり方や稼ぎ方を解説

affiliate



楽天市場の商品を紹介できる楽天アフィリエイトがあるみたいなんだ。
紹介できる商品がたくさんあるから稼げそうだな。
楽天アフィリエイトを始めてみようと思うんだけどどうやるのかな?
やり方や稼ぎ方を詳しく知りたいな。




こんなふうに思っている50代中年男性もいることでしょう。




この記事では、楽天アフィリエイトのやり方や稼ぎ方を解説します。



楽天アフィリエイトとは?

楽天アフィリエイトとは?
楽天アフィリエイト,始め方,稼ぎ方



楽天アフィリエイトとは、楽天市場 の商品などをあなたのウェブサイトやブログで紹介して、その紹介を通じて商品が購入された場合に、あなたに「楽天キャッシュ」や「現金」が貯まるサービスです。




貯まった「楽天キャッシュ」は、楽天市場での買い物や楽天ペイの支払いに使えます。




貯まった「現金」は、引き出すことが出来ます。



楽天アフィリエイトの魅力は?

楽天アフィリエイトの魅力は?
楽天アフィリエイト,始め方,稼ぎ方



楽天アフィリエイトの魅力は、始めやすさと商品数の多さです。




楽天アフィリエイトを始めるには、楽天アカウントがあれば誰でもすぐに始められます。




また、商品数の多さも魅力の一つです。




楽天市場で扱っている商品や楽天グループの商品(楽天トラベル、楽天ブックス、楽天ファッション、楽天GORAなど)も紹介することが出来ます。



楽天アフィリエイトのやり方

楽天アフィリエイトの始め方
楽天アフィリエイト,始め方,稼ぎ方



楽天アフィリエイトのやり方を順に紹介します。



1 ウェブサイトやブログを用意する



まず、楽天アフィリエイトのリンクを貼るためのウェブサイトやブログを用意しましょう。




無料ブログやwordpressで用意しましょう。




wordpressの始め方はこちらを参考に。



2 楽天アフィリエイトに登録



楽天アフィリエイトのトップページから「楽天会員に新規登録(無料)」をクリックします。




必要事項を入力して、会員登録をします。



3 紹介したい商品を探す



自分のウェブサイトやブログで紹介したい商品を探します。



4 紹介したい商品のアフィリエイトリンクを作成



紹介したい商品が決まったら、商品リンクを作成します。




「リンクタイプを選択」で自分のウェブサイトやブログでどのように表示したいかでタイプを選ぶことが出来ます。




「画像とテキスト」「画像のみ」を選択するとどの画像を表示するか、どのサイズにするか選択できます。



5 ソースコードを貼り付ける



「ソースをコピーして掲載する」の欄に出来上がったソースコードを自分のウェブサイトやブログに貼り付けて、完成です。



楽天アフィリエイトの稼ぎ方

楽天アフィリエイトの稼ぎ方
楽天アフィリエイト,始め方,稼ぎ方

1 楽天ランキングで売れ筋商品をチェック



楽天アフィリエイトで稼ぐには、稼げる商品を紹介しましょう。




稼げる商品とは、売れている商品です。




楽天市場で売れている商品は、「楽天ランキング」で知ることが出来ます。




楽天ランキング 」にランキングされている商品を紹介してみましょう。



2 注目キーワードで流行をチェック



楽天市場内で注目されているキーワードを調べることで売れている商品を見つけることが出来ます。




「ジャンル別ランキング」や「検索キーワードランキング」を調べて、売れている商品を見つけて紹介しましょう。



ジャンル別ランキング 」:注目されているジャンル別のランキングです。



検索キーワードランキング 」:検索されているキーワードのランキングです。



まとめ

まとめ
楽天アフィリエイト,始め方,稼ぎ方



楽天アフィリエイトのやり方、稼ぎ方を紹介しました。




楽天市場で扱っている商品はとても多いので、紹介したい商品が容易に見つけることが出来るでしょう。




あなたも楽天アフィリエイトを始めて、SEOWEBライティングも学んで稼ぎましょう。

タイトルとURLをコピーしました