ライティングを学ぶための5ステップ+おすすめ教材!

study
男性
男性

アフィリエイト初心者
最近、アフィリエイトを始めたんだ。
アフィリエイトで稼ぐにはライティングを学ぶといいらしんだけど、
どうやって学んだらいいのかな?
どうしたらライティングがうまくなるのか知りたいんだよね。

こんなふうに考えているアフィリエイト初心者の人もいることでしょう。

この記事では、ライティングを学ぶための5ステップ+おすすめ教材!を紹介します。

人気記事 : WEBライティングで稼げるアフィリエイトサイトを構築しよう!

ライティングを学ぶための5ステップ

本を読む

本を読む

まずは、ライティングを学べる本を読んでみましょう。
読む本の種類としては、

  • WEBライティング全体がわかる本
  • 文章の書き方を学べる本
  • SEOライティングを学べる本

以上の3種類の本を読んでみましょう。

WEBライティング全体がわかる本

沈黙のWebライティング

「沈黙のWebライティング」は、SEOに強い文章や集客できる文章の書き方を学べる初心者向けの本です。

文章の書き方を学べる本

シンプルに書く!

created by Rinker
¥1,009 (2022/05/24 05:30:07時点 Amazon調べ-詳細)

「シンプルに書く!」は、シンプルな文章を書くことを学べる本です。

SEOライティングを学べる本

10年つかえるSEOの基本

created by Rinker
¥1,547 (2022/05/23 08:09:36時点 Amazon調べ-詳細)

「10年つかえるSEOの基本」は、初心者向けの一番最初に読むべきSEOの教科書といえます。

ライティングを学べる動画を見る

ライティングを学べる動画を見る

WEBライティングは、動画でも学ぶことが出来ます。

動画を視聴してライティングを学ぶのであれば、オンライン学習プラットフォームのUdemyがおすすめです。

Udemy

「Udemy」(ユーデミー)は、100,000以上の講座があるオンライン学習プラットフォームです。

主に社会人が対象で、教えたい人が講座を開き、学びたい人が学べるサイトです。

ブログを開設して記事を書いて学ぶ

ブログを開設して記事を書いて学ぶ

文章は書くことを重ねることで上達すると言われています。

自分でブログを開設して毎日記事を書けば、文章を書く回数が増えて、

ライティングスキルのアップも早くなります。

ブログは、無料で解説も出来ますが、自分でサーバーを借りてWordPressでブログを書くのをおすすめします。

参考記事 : 【50代のおじさんでも大丈夫!】wordpressでブログの始め方

参考記事 : 有料レンタルサーバーでアフィリエイトが稼げるようになる4つの理由とは?

実際に仕事をして学ぶ

実際に仕事をして学ぶ

ライティング初心者がいきなりライティングの仕事をするのは勇気がいることですが、

ライター案件を多く抱えているクラウドソーシングサイトには、未経験でもOKの案件はたくさんあります。

報酬を稼ぎながらライティングスキルもアップできるので一石二鳥です。

クラウドソーシングサイトで有名な下記の3つに登録しておきましょう。

登録は無料です。

クラウドワークス

ランサーズ

クラウディア

ライター講座を受講して学ぶ

ライター講座を受講して学ぶ

独学でライティングを学ぶのが難しい人は、ライター講座を受講してみましょう。

講師がいれば、わからないことはすぐに質問できます。ライティングの上達も早いでしょう。

オンラインで受講できるライター講座でおすすめなのは、

「ヒューマンアカデミーの通信講座『たのまな』】

です。資料請求してみてください。

教材で学ぶ

教材で学ぶ

独学でライティングを学びたい人は、教材を利用するのも良い方法です。

ライティング教材でおすすめなのは、「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」です。

「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」は、一言で言うと、「WEBライティングを上達させるための教材」です。

「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」のコンセプトは、「すべてのWEBライターのために」という概念が基本になっていますので、

WEBライティングを学びたいあなたにピッタリの教材と言えましょう。

「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」の詳しい内容はコチラ

「THE ESSENCE(ザ・エッセンス)」公式ページ

まとめ

まとめ

ライティングを学ぶための5ステップ+おすすめ教材!と題して紹介しました。

ライティングを学ぶための5ステップ
 本を読む
 ライティングを学べる動画を見る
 ブログを開設して記事を書いて学ぶ
 実際に仕事をして学ぶ
 ライター講座を受講して学ぶ
教材で学ぶ

あなたも今回紹介した方法の中から自分に合った方法を見つけて、ライティングを学んでみてください。

おすすめ記事 : 反応率・成約率が劇的UPのたった一つのWEBライティング教材!ザエッセンス

タイトルとURLをコピーしました