稼ぐWEBライターがおすすめする究極の厳選ツール7選!

Earn
男性
男性

WEBライター初心者
WEBライターで稼ぐには良いツールがあるほうがいいと思うんだ。
稼いでいるWEBライターはどんなツールを使っているのかな?
自分も稼げるWEBライターになりたいから詳しく知りたいな。

こんなふうに考えている50代中年男性もいることでしょう。

この記事では、稼ぐWEBライターがおすすめする究極の厳選ツールを7つ紹介します。

人気記事 : WEBライティングで稼げるアフィリエイトサイトを構築しよう!

なぜWEBライティングにツールが必要なのか?

なぜWEBライティングにツールが必要なのか?

WEBライティングは、文字単価で依頼を受けることが多い仕事です。

ですので、なるべく効率よく文章を作成する必要があります。

早く文字数を多く書くことが出来れば、たくさん稼げるということになります。

そこで重要なのが、WEBライティングにどんなツールを使うかです。

効率よく、便利に、早く文章が書くためにWEBライティングにはツールが必要なのです。

稼いでいるWEBライターがおすすめする究極の厳選ツール7選

  1. パソコン・PC
  2. インターネット回線
  3. 文章作成ソフト
  4. Googleアカウント
  5. クラウドソーシングへの登録
  6. ライティングの基礎を学ぶ教材
  7. コミュニケーション能力

パソコン・PC

WEBライターとして稼ぎたいならぱ、まずパソコンを用意しましょう。

文章はスマホでも作成できますが、効率よく作業するにはパソコンが最適です。

WEBライティングにはハイスペックのパソコンは必要ありません。

わたしのパソコンは、ヤフオクで9,990円で買ったHPの中古ノートパソコンを使っています。

エディターで文章が書けて、ネットが見られればいいので、これで十分です。

外で作業をしたいならノートパソコンを、外で作業しなくて家でだけするならデスクトップパソコンがいいかもしれませんね。

インターネット回線

WEBライターで稼ぐにはインターネット回線が必要不可欠です。

仕事の依頼などのやり取りはすべてネットで行われます。

ネット回線の種類は、「光回線」がおすすめです。

回線スピードは速い方がストレスが無く、快適に作業が出来ます。

作業時間も短縮できて、効率が良いです。

まだ、光回線でない人はこれを機会に変えるのもいいですね。

おすすめ光回線

文章作成ソフト

WEBライターの作業は、文章を作成するのがメインになります。

そのため、文章作成ソフトが必要になります。

パソコンのWindows標準で搭載されている「メモ帳」でも作業できますが、クライアントによっては納品するデータ形式が「Word形式」で依頼されることもあります。

作業は「メモ帳」でも良いのですが、納品するときにWord形式にデータ変換できるようにしておきましょう。

わたしは、「サクラエディタ」というテキストエディターを普段使っていて、Word形式で保存したい場合は、GoogleドキュメントでWord形式に保存しています。

Googleアカウント

Googleアカウントは、WEBライティングには直接関係ないですが、持っておいた方がいろいろと便利です。

仕事の依頼を受けるクラウドソーシングサイトの登録にも使えますし、Googleが提供している各種サービスを利用できるようになります。

Googleアカウントを持っていない人は、作っておいても損しないです。無料です。

Googleアカウントを作る(無料)

クラウドソーシングへの登録

WEBライティングで稼いでいる人は、クラウドソーシングサイトから受注している人が多いです。

WEBライティング初心者ならまず、クラウドソーシングサイトに登録しておきましょう。

クラウドソーシングサイトに登録しておけば、WEBライティングの仕事をたくさん見つけることができます。

まずは文字数が500文字くらいのものを選んでみましょう。

そして、慣れていって、もっと大きな仕事にチャレンジしてみるのもいいですね。

クラウドソーシングサイトへの登録は無料です。

登録しただけでは、ノルマなどないので、やりたい仕事を選んでやることも出来ます。

代表的なクラウドソーシングサイトは、ランサーズとクラウドワークスです。

この二つに登録しておきましょう。

ライティングの基礎を学ぶ教材

WEBライティングで仕事をする際に資格は必要ありません。

しかし、ビジネスとしてWEBライティングをするなら、基本的な基礎は学んでおくべきです。

WEBライティングの基礎を学んでおけば、仕事を円滑にすすめる上でも役立ちます。

おすすめのWEBライティング教材

「ザエッセンス」公式ページ

参考記事 : 反応率・成約率が劇的UPのたった一つのWEBライティング教材!ザエッセンス

コミュニケーション能力

WEBライティングでビジネスをする場合、仕事の依頼や交渉などをするコミュニケーション能力があると仕事がさらに円滑に進められます。

文章を書くことにはにコミュニケーション能力や交渉力は必要ありませんが、せっかくWEBライティングを学んでも、仕事をもらえなければ意味がありません。

クラウドソーシングサイトで仕事を受ける場合や単価の交渉にもコミュニケーションは必要です。

仕事を重ねていって、さらに良い条件を引き出すための交渉力は必要不可欠です。

まとめ

まとめ

稼ぐWEBライターがおすすめする究極の厳選ツール7選!を紹介しました。

  • なぜWEBライティングにツールが必要なのか?
  • 稼いでいるWEBライターがおすすめする究極の厳選ツール7選

これらのツールを使ってあなたもWEBライティングを効率よく作業することが出来ることでしょう。

WEBライティングのスキルをアップしながら、ツールで効率よく作業して、WEBライティングでたくさん稼げるようになることを願っています。

おすすめ記事 : 反応率・成約率が劇的UPのたった一つのWEBライティング教材!ザエッセンス

タイトルとURLをコピーしました