仕事の合間のスキマ時間で英語学習しよう!おすすめアプリは?

study



英語の勉強をしたいけど、忙しくてなかなかできないんだ。
仕事の合間とかのスキマ時間で勉強しようかな?
何か良い方法があったら知りたいな。




こんなふうに考えている忙しい50代中年の方もいるでしょう。




この記事では、スキマ時間の英語学習について解説します。



時間の合間を有効活用して英語力があがる理由

時間の合間を有効活用して英語力があがる理由
英語学習,合間,スキマ,おすすめ,アプリ



継続は力なり」ということわざがありますが、英語学習もその通り、継続することが大切です。




特に、英語・英会話の学習のように勉強したことがすぐに結果にあらわれにくいことがらは、継続することがとても大切です。




継続することの大切さを説いている名著『上達の法則』で書かれているとおり、継続すれば必ず何かが変ります。




英語学習も継続して取り組んでいると、ある時を境にぐーんと実力が伸びていきます。




「今まで聞き取れなかった会話が急にわかるようになった」とか、実感を得られるようになります。




努力は結果を裏切りません。継続こそが武器になることを強く意識してください。



仕事の合間などスキマ時間を活用するおすすめ勉強法

仕事の合間などスキマ時間を活用するおすすめ勉強法
英語学習,合間,スキマ,おすすめ,アプリ

おすすめ勉強法 スマホアプリで勉強する



英語の勉強法としては、本や教材を利用することも考えられますが、いまは誰でもスマホを持っている時代なので、




スマホを活用した勉強方法の方がおすすめです。




本や教材は、毎日勉強するために持ち歩かなければいけませんが、スマホならいつでも持っているはずですので大丈夫です。




混んでいる電車の中でも、スマホなら場所も取りませんし、手軽です。




仕事の休憩中でも、休憩のたびに本や教材をカバンから引っ張り出す手間もスマホなら必要ありません。




スマホは英語学習にピッタリなのです。




ですので、仕事の合間などスキマ時間を活用するならスマホアプリ一択です。



時間の合間で活用できるおすすめアプリ

時間の合間で活用できるおすすめアプリ
英語学習,合間,スキマ,おすすめ,アプリ



スマホの英語学習アプリと言っても世の中にはたくさんのアプリがあります。




ですが、おすすめなアプリは、「スタディサプリEnglish」です。




「スタディサプリEnglish」なら、文法、単語、発音など、すべてこのアプリで学べます。




このアプリを選んでおけば間違いありません。


>>  スタディサプリEnglishで学習する



スタディサプリEnglishの特徴

スタディサプリEnglishの特徴
英語学習,合間,スキマ,おすすめ,アプリ

特徴1 利用料金が安い



スタディサプリEnglishは、利用料金が安いのも人気の一つです。




新日常英会話コースは、月額 1,980円(税別)。




ビジネス英語コースは、月額 2,980円(税別)です。



特徴2 どこでも勉強できる



スタディサプリEnglishは、スマホやタブレットがあれば、どこでも勉強ができます。




ネット環境があれば、授業が受けられて、スマホやタブレットなら持ち運びが楽です。




重い本や教材を持ち歩く必要がなく、授業を受けるために教室に移動する手間も不要です。



特徴3 トレーニングが豊富



スタディサプリEnglishのトレーニングは、リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングなど種類が豊富です。

リスニング:ディクテーションやシャドーイングなど、リスニング力を高める効果的な学習法に簡単に取り組めます。

リーディング:スピード音読、長文の英語音声確認など、ICTの強みを活かしたトレーニングができます。

スピーキング:基本から段階的に重要表現を身につけられるトレーニング構成で、使える表現を増やせます。

ライティング:ライティングで使える英文のインプットを増やし、表現したい英文を適切に書くためのトレーニングを行います。



特徴4 レッスン時間が3分



スタディサプリEnglishのトレーニングは、最短3分から可能です。




通勤中の電車の中で3分、寝る前の3分など、忙しいあなたでもスキマ時間の3分でレッスンが出来て効率的です。



特徴5 復習支援機能



復習は学習後24時間以内に行うことが最も効果的と言われていて、1週間後、1ヶ月後と復習の間隔を延ばしていくことで記憶が定着しやすいそうです。




スタディサプリEnglishには、復習支援機能がついています。


>>  スタディサプリEnglishで学習する



まとめ

まとめ
英語学習,合間,スキマ,おすすめ,アプリ



英語の習得は短期間では難しいことです。




日々繰り返し学習して、習得するのが良い方法です。




その方法として、スタディサプリEnglishで学習することは良い方法と言えるでしょう。




あなたも、スタディサプリEnglishで学習して、英語力を高めてください。

タイトルとURLをコピーしました