【厳選!】痔の痛みを和らげるグッズ&改善方法2020年最新版

health
【厳選!】痔の痛みを和らげるグッズ&改善方法2020年最新版



痔が痛くて辛いな。何か痛みを和らげる方法や改善方法ないかな?

こんな悩みを持った人も多いことでしょう。

痔の悩みは恥ずかしくて人に相談しづらいので、どうしても一人で悩んでしまいます。

この記事では、痔に悩んでいるあなたが少しでも楽になる改善する方法などをまとめました。

少しでもあなたの役に立てば、さいわいです。

この記事の内容

  • 痔について(解説)
  • 痔の痛みを和らげるグッズ(厳選10選)
  • 痔を改善する方法(厳選2選)

そもそも痔とは?

そもそも痔とは?
痔,痛み,和らげる



痔(じ)とは、痔核(じかく)、痔瘻(じろう)、裂肛(れっこう)の3つを含む生活習慣病です。

大腸や肛門の病気は、良性のものから悪性のものまで様々ありますが、これら3つは良性の病気です。

痔核の人が最も多くて、全体の約半分の人が痔核です。

男性は痔瘻が多く、女性は裂肛が多いと言われています。

痔核(じかく)

痔核は、いぼ痔とも言われ、その名のとおり、肛門にいぼ状のはれができる状態です。

歯状線をはさんで肛門の内側にできるものを内痔核(ないじかく)、外側にできるものを外痔核(がいじかく)と呼びます。

痔瘻(じろう)

痔瘻は、直腸と肛門周囲の皮膚をつなぐトンネルができる痔のことです。

裂肛(れっこう)

裂肛は、きれ痔とも言われ、肛門の出口付近の皮膚(歯状線の下にある肛門上皮)が切れた状態で、「さけ痔」とも呼ばれることがあります。

痔になる原因は?

痔になる原因は?
痔,痛み,和らげる

痔になる原因は、便秘がちで排便の際に強くいきんだり、長時間座りっぱなしでいるなど肛門に負担がかかることで痔が発生するといわれています。

痔核(じかく)

主に排便時のいきみや便秘などによって、肛門部に負荷がかかることで直腸肛門部の血液循環が悪くなって、毛細血管の集まっている静脈叢(じょうみゃくそう)がうっ血して、はれ上がることで起こります。

痔瘻(じろう)

肛門周囲に膿がたまる肛門周囲膿瘍が進んで慢性化すると痔瘻になります。
大腸と皮膚が肛門以外に出口をつくってしまった状態が痔瘻です。

裂肛(れっこう)

便秘による硬い便の通過や、下痢便の強い勢いなどで、肛門の出口付近が切れたり、直腸肛門部の血液循環が悪くなることが原因です。

痔にならないために

痔にならないために
痔,痛み,和らげる



痔にならないようにするには、どうすればいいでしょうか?

それは、食べ物や生活習慣を気を付けることで防ぐことが出来ます。

痔にならないための方法を7つピックアップしました。

ウォシュレットでおしりを洗う

肛門を汚くしておくと細菌が繁殖してしまいます。
ウォシュレットなどの温水洗浄便座で排便後は清潔にしておきましょう。

体操をして腰を温める

腰を冷やすと肛門の血行が悪くなってしまいます。
座りぱなしもよくありません。たまに立ち上がり、体操などをして血液の流れを良くしましょう。

刺激物は控える

お酒やコショウ、からしなど刺激物はあまり消化されずに排出されるので、肛門を刺激してしまいます。
肛門は刺激されると充血を起こしてしまいます。
刺激物はほどほどに、気を付けましょう。

野菜を食べる

繊維質の多い野菜や果物を食べると、腸のぜん動運動を高めて、便が出やすくなります。
穀物、いも類や豆類、ひじき、寒天、果物など、食物繊維を多く含む食品を多く摂るといいですよ。

毎日お風呂に入る

入浴は体が温まり、血行が良くなりますし、清潔にもなります。
入浴は最高の予防法で、治療法でもあります。
ただし、化膿している場合は、悪化させるので入浴は禁物です。

下痢や便秘に注意する

下痢になると、肛門を刺激して不潔にもなり細菌感染を起こしてしまいます。
便秘をすると、便が腸内にたまって排便の際に肛門を傷つけてしまいます。
毎日、定期的に排便を心がけましょう。

心配なら病院に行く

間違った自己治療は禁物です。
痔ではないかもしれません。
恥ずかしがらずに、病院で相談、治療を受けることが痔を治す第一歩です。

痔の痛みを和らげるグッズ

痔の痛みを和らげるグッズ
痔,痛み,和らげる



痔は座る動作にも神経を使いますが、これらのグッズを使うことで少し気分が楽になりますよ。

気に入ったものが見つかるといいですね。

SUNGYIN 【2020モデル】ゲルクッション 座布団

SUNGYIN 【2020モデル】ゲルクッション 座布団

【2020最新改良版二重ゲルクッション】高品質のゲルクッションの採用で、柔らかすぎず硬すぎず、沈み過ぎないので座り心地が良く、長時間の座り作業でも辛さを軽減できます。二重設計で、弾力性をさらに感じられ、体圧を分散する効果もあるので、腰への負担を軽減でき、坐骨神経痛、痔、骨盤問題などにも役立ちます。

卵割れないクッション ゲルクッション

卵割れないクッション ゲルクッション 2020最新 二重 無重力クッション 2枚セット 大きめサイズ

【2020最新改良版二重ゲルクッション】高品質のゲルクッションの採用で、柔らかすぎず硬すぎず、沈み過ぎないので座り心地が良く、長時間の座り作業でも辛さを軽減できます。二重設計で、弾力性をさらに感じられ、体圧を分散する効果もあるので、腰への負担を軽減でき、坐骨神経痛、痔、骨盤問題などにも役立ちます。

低反発クッション Homuno 骨盤矯正

ヘルスケア座布団 低反発クッション Homuno 骨盤矯正クッション オフィス 椅子 車用 自宅用 通気性抜群(grey&red)

【低反発素材・安心な製品】Homuno低反発クッションは低反発のウレタンフォームで体の重心をとらえ、体形に合わせてゆっくりと変形するため、体重の分散と腰や骨盤を安定させ背筋を伸ばした役割を持っていて、長時間座っていても疲れを軽減できます。長時間使用すると、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、尾骨損傷、妊娠後痛、股関節痛、痔核、脊髄の問題などから来る痛みの軽減や回復のサポートに役立つます。

BeLily 低反発クッション 腰痛対策

BeLily 低反発クッション 第7世代 ヘルスケア座布団 腰痛対策 健康クッション 体圧分散 骨盤サポート 腰楽クッション 美尻 姿勢矯正 座り心地抜群 自宅用 オフィス 椅子用 車用クッション ブラック

【人間工学設計】この座布団は人間のお尻の曲線に基づいて設計され、高め周囲と、低い裏面で、臀部から太ももまで柔らかく包み込んで、臀部、太もも、尾椎、生殖器周辺部までケアし、座り心地よさをご提供します。

Lexia ドーナツ枕シートクッション

Lexia ドーナツ枕シートクッション 整形外科デザイン 尾骨と尾骨 低反発ジェル枕 痔の痛み緩和 妊娠後 手術 坐骨神経痛 家庭 車 オフィスチェア

痛みを緩和し、快適性を向上 – 枕の輪郭形状により、座っている時の圧力を均等に分散し、尾骨や尾骨への圧力を緩和します。これにより、痔の痛み、尾てい骨、尾てい骨の痛み、背中の痛みや痛みを軽減します。

アルファックス 高反発お医者さんの円座クッション

アルファックス 高反発お医者さんの円座クッション

高反発合成ラテックスゴムを使用。
高反発で反発力が強いため、沈み込みすぎず、立ち上がりが楽です。

Healemo 低反発 クッション骨盤矯正

Healemo 低反発 クッション 第八世代 座布団 オフィス 椅子 車用 骨盤矯正 クッション 姿勢矯正 座り心地抜群 痔 腰痛対策 通気性 腰楽 クッション

【最新版第六世代座布団】座り心地、体圧分散、通気性などでは前代よりもっと進化したデザイン。ボーリング形状の中空デザイン、長時間座っていても蒸し暑くないし、爽やかな座り心地を目指します。形に合わせて座れば、自然に前傾する姿勢を保ち、背筋を無理なく伸ばします。

HARUSAWA SUWARI 座布団 クッション

HARUSAWA SUWARI 座布団 クッション 椅子 クッション 低反発 クッション お尻 ヘルスケア座布団 車 腰楽 円座 クッション オフィス 自宅用 座り心地抜群 プレゼント

「長時間座っても気楽」  三年間続いた実験され、HARUSAWA実験室データに基づいた設計で、お尻の圧力をよく吸収して長時間座っても楽です、しっかりお尻にかかる体圧を分散でき、腰をきちんと支えて上げます。後ろの凹んだ所は尾骨を守り、尾骨から太ももの圧力最低限に、体の負担もかかりません、座ると最も自然と姿勢が維持でき、長時間座っていても全く疲れることのない、座りやすいHARUSAWA SUWARI座布団クッションです。

メイクヒップス ベーグルクッション (ラズベリー)

メイクヒップス ベーグルクッション (ラズベリー)

コロンとかわいい機能クッションです。

Maibahe 座布団 低反発クッション 腰痛対策

Maibahe 座布団 低反発クッション ヘルスケア 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 クッション オフィス 椅子用 車用 男女兼用 カバー付き

人間工学デザイン:人間工学に基づいて正しい姿勢のために設計されて、お尻全体を包み込むようにフィットし、座骨にかかる体重負担を分散してするので。座った時、椅子等と座骨があたっておこる痛みを緩和します。

痔を改善する方法

痔を改善する方法
痔,痛み,和らげる



痔の痛みを和らげるグッズを紹介しましたが、どうでしたか?

気に入ったグッズはありましたか?

クッションなどで、痛みを和らげるのも一時的には楽になるので有効ですが、痔を根本的に治すことが出来れば嬉しいですよね。

痔は、手術で治ると言いますが、もっと手軽に簡単に治すことが出来れば嬉しいですよね。

痔を改善出来れば、食べ物に気を使ったりせずに、好きなものも食べられますし、座ることにも神経を使うことも必要ありません。

ここからは、痔で悩むあなたのために痔を改善する方法を2つ紹介していきます。

あなたが取り入れやすい方法で、続けやすい方法を選んでもらえば結構です。

そして、いまから紹介する方法で、あなたの痔が治ったらとても嬉しいです。

1.10日間で痔を改善するデトックスエキササイズ

夢のような日々があなたを待っています



これから紹介する痔の改善方法は、ヨガ行者直伝のデトックス(解毒)法で誰にも知られず痔を改善する方法で、その効果は体験的に実証済みの改善方法です。

手術などせずに、一日最低約1時間のエキササイズを、標準10日間続けることにより痔が改善できます。

エキササイズ前の状態に戻ることはありません。

その方法はとても簡単で、誰にでも出来る方法です。

その総合効果として思いがけない改善効果を発揮します。

あなたがこの改善方法を実行すれば、あなたは。。。

  • 薬を持たずに外出できる
  • おしりを気にせず、お酒が飲める
  • 激辛カレーに挑戦しても、次の日、まったく問題なし
  • 休日に彼女や奥様とサイクリングに出かけられる
  • 仕事に集中出来るから営業成績があがる
  • 白いパンツを履いて、かっこよく歩ける
  • なんといっても痛みから開放される



このような夢のような日々があなたを待っています。

>>10日間で痔を改善するデトックスエキササイズを詳しくみる

このエキササイズはホントに簡単に出来るのか?



そんなに効果絶大なエキササイズが誰にでも簡単にできるものか心配ですよね。

その改善方法のポイントは以下の通りです。

  1. 痔が目に見えるように改善するまで10日間程度を要する
  2. その10日間、1日最低1時間、あるエキササイズに費やす
  3. ヨガ独特の体操はしないので体は堅くてもOK
  4. その10日間、飲酒は控えればOK
  5. 指定のビタミンの摂取が必要
  6. 軽いジョギングと、あるエキササイズをこなす

どうでしょう?

簡単ですね。

誰にでも出来ることです。

でも、簡単でも始めるには決意が必要です。

しかし、その決意が痔を改善するための第一歩なのです。

始めるか、始めないかは、あなた次第なのです。

あなたの決意で、痛くて辛い痔が改善されるのです。

あなたの決意で次の様な望みが実現するのです。

  • 痔の手術なんて絶対にしたくない
  • 自宅で誰にも知られず手当てしたい
  • できれば薬を使わずに改善したい
  • お尻を気にせずに仕事やスポーツに集中したい



あなたの決意で痔が改善できるのです。

夢のような日々があなたを待っています。初めてみましょう!

>>10日間で痔を改善するデトックスエキササイズをはじめてみる

2.渡部式「痔」体質改善方法

誰にも知られず、自宅で痔を改善できる



この改善方法は、恥ずかしい思いをして、肛門科でおしりを出したり、薬局で痔の薬を購入したりせずに
「誰にも知られず、自宅で痔を改善できる」方法です。

痔が再発しにくい(再発してもすぐ改善する)おしりの強化法を
あなたのためにお教えします。

この方法に出会ったあなたは、今から痔の悩みに関する考え方が変わることでしょう。

なぜなら、痔の治療に関する多くの常識が間違いであることに気づくからです。

実は、痔を治療することと、痔を再発させないことは根本的に違うのです。

多くの方はこの事実を知らないために痔の治療薬を使い続け、病院に通い、
無駄な時間やお金を費やしているのです。

もしこれからの人生を、薬局で治療薬を購入したり痔の手術を受けることなく、
痔の痛みから解放された快適な人生を過ごすことを本気で考えているのなら、
この改善方法を実践するべきです。

この方法を実践すれば、痔が再発する原因と、家庭で簡単に痔を改善し、
再発しにくい(再発しても1~2日で自然治癒する)方法を知ることができるでしょう。

>>渡部式「痔」体質改善方法をくわしくみる

もう無駄なことにお金も時間も投資する必要はありません



この方法は他とは大きく違います。

「市販薬や肛門科は、痔の根本改善に役に立たない。」
「ドラッグストアで恥ずかしい思いをして痔の薬を買わなくてよい?!」
「鍛えないから、痔が再発する・・・」

などと、一般的には非常識と捉えられることも言っています。

しかし、誰かが本当の真実を言わなければなりません。
そして、いつしか数十年たった後に、この方法が言っていることの「非常識」が
未来では常識に変わっているでしょう。

そんな「痔」をビジネスにしている業界の健全化と、
あなたが毎日スッキリ健康な生活を送れることを願って、
タイプ別痔体質改善の秘密を公開することにしました。

もう無駄なことにお金も時間も投資する必要はありません。

あなたは、この改善方法を実践するだけです。

最初は、あまりにも簡単な方法なので、

「これで効果があるの?」
「本当に痔が改善するの?」
「再発しにくい尻になるの?」

と言う、不安を感じるでしょう。

しかし、信じてついてきてください。
新しいことへのチャレンジは、不安がつきまとうものですが、
一緒に乗り越えていきましょう。

きっと1週間も過ぎるころには、この方法が習慣になり、効果にびっくりすることでしょう。

痛みも、辛さも、我慢することも一切ありません。

簡単だからこそ『続ける』ことができる。

続けることができるから『効果』が期待できる。

このように、多くの方からこの改善方法は支持されています。

あなたは、簡単なこの方法を実践するだけです。

痔の痛みや辛さから開放される日がやってきますよ!

今すぐ、この改善方法をはじめましょう!

>>渡部式「痔」体質改善方法をはじめてみる

まとめ

まとめ
痔,痛み,和らげる

どうでしたか?

あなたの痔の悩みが少しでも解消されましたか。

この記事で紹介したグッズで痔の痛みを和らいで、改善方法で痔を治してくださいね。

あなたが、早く痔の痛みや辛さから開放されるのを願っています。

タイトルとURLをコピーしました