アフィリエイト初心者のSEO対策のしかた【50代中年男性は アフィリエイトで稼ぎましょう!】

affiliate



アフィリエイトで稼ごうと思ってるんだけど、SEO対策が重要みたいなんだ。
SEOって何かな?
初心者でもわかるように解説して欲しいな。




こんなふうに思っているアフィリエイト初心者の50代中年男性もいるでしょう。




この記事では、アフィリエイトのSEO対策について解説しています。



アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは?
アフィリエイト,SEO対策,50代



アフィリエイトについては、こちらの記事で解説しています。




「アフィリエイトをはじめて稼いでみよう!(50代の副業におすすめです)」



SEOとは?

SEOとは?
アフィリエイト,SEO対策,50代



SEOとは、Search Engine Optimization(サーチエンジンオプティマイゼーション)の略称で、検索エンジン最適化を意味する言葉です。




検索エンジン最適化とは、ウェブサイトを「検索ユーザーが求めている情報が便利に掲載されている状態」に最適化することで、特定キーワードの検索結果上位に表示するためのマーケティング施策を行うことを言います。



アフィリエイトで稼ぐにはSEO対策が必要な理由

アフィリエイトで稼ぐにはSEO対策が必要な理由
アフィリエイト,SEO対策,50代



アフィリエイトで稼ぐためには、あなたが作ったウェブページを誰かに見てもらって、アフィリエイトのリンクをクリックしてもらう必要があります。




クリックした後に、購入や登録などをしてもらう必要もあります。




SEOを簡単に言うと、たとえば、誰かが安い魚を買うために「安い 魚」と検索した時、安い魚を紹介したあなたのウェブページを見てもらうために(ウェブページ内のアフィリエイトリンクをクリックしてもらうために)、記事の内容を工夫して、検索結果の上位(画面の上の方に)表示させようとすることです。




アフィリエイターのみなさんは、検索結果の上位に表示されるように、頑張って記事の内容を考えているのです。



効果があると言われているSEO対策は?

効果があると言われているSEO対策は?
アフィリエイト,SEO対策,50代

コンテンツを充実させ、質をあげる



現在、一番効果があると言われているのは、コンテンツの充実と質を上げることです。




1ページの中に検索ワードから連想できる関連性の高い内容が多数書かれている、質の高い充実したページが優先的に表示されるようになっています。




質の高いページを作ろうとすると必然的に文字数が増えるようになります。




1000文字の記事が10ページあるよりも10000文字の記事1ページの方が評価されやすいと言われています。




しかし、文字数を稼ごうとダラダラと10000文字書いても評価されないと言われているので、記事内容を充実させた質の高いページを作ることがSEO対策では重要です。



被リンクを増やす



被リンクとは、たとえばページAと、ページBがあったとします。




ページBには、ページAにリンクをする記事が書いてあります。




このページBのような、ページAにリンクしたページをたくさん作ることが、被リンクを増やすということです。




被リンクが多い方がより優先度が高くなると言われていて、検索結果の上位に表示されやすいと言われています。



NGなSEO対策は?

NGなSEO対策は?
アフィリエイト,SEO対策,50代



では、NGなSEO対策とはどんなものでしょうか。



アフィリエイトリンクばかりのサイト



アフィリエイトで稼ぐためには、アフィリエイトリンクをクリックしてもらわないといけないので、このアフィリエイトリンクを増やせばいいと考えたくなりますが、これはNGと言われています。




Googleは、1つのページに記載して良いリンクは3つまでと言っているそうなので、アフィリエイトリンクは、たくさん作らないようにしましょう。



人のサイトのパクリ



パクリサイトとは、誰かが作ったウェブページをそのままそっくりコピーして作ったサイトのことです。




自分で考える必要がないので楽ですよね。




でも検索エンジンは、ウェブページが作られた日付をチェックしているので、同じ内容のウェブページがあれば、どちらがコピーされたのかわかってしまいます。




100%オリジナルとまでは行かなくても、ウェブページを作る時はオリジナリティのあるページをつくように心がけましょう。



NGなSEO対策をすると?

NGなSEO対策をすると?
アフィリエイト,SEO対策,50代

検索順位がさがる



上記のようなNGなSEO対策をしてしまうと、検索結果が上位表示されなくなります。




軽度なNGであれば、それだけで済みますが、検索結果に表示されなくなることもあるようです。




「圏外にとばされた」なんて話も聞きますね。




せっかく検索結果の上位に表示されるようにSEO対策をするのですからNGな方法をせず、質の高いコンテンツのウェブページを作るようにしましょう。



アフィリエイトとSEOを学ぶのにオススメな本

アフィリエイトとSEOを学ぶのにオススメな本
アフィリエイト,SEO対策,50代



SEO対策を学ぶには、ネットにたくさんの情報があふれていますが、本で勉強することをおすすめします。




ネットの情報は信ぴょう性にかけていたりして、効果がわからないからです。




でも本でしたら、ある程度の信頼があると思います。




本の情報を頼りにSEO対策をして、ネットの情報は参考程度にした方がよいでしょう。



アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61




一番やさしい新しいSEOの教本




沈黙のWebライティング




沈黙のWebマーケティング




安定収入が欲しくてたまらない人のためのロングテールアフィリエイトの極意




セールスライティング・ハンドブック 「売れる」コピーの書き方から仕事のとり方まで



世界トップレベルのSEOプロを丸パクリでOK!?

世界トップレベルのSEOプロを丸パクリでOK!?

先ほど人のサイトを丸パクリはNGと言いましたが、ノウハウの丸パクリはOKですよ。


どうせパクるなら、世界トップレベルのSEOプロのノウハウを丸パクリしましょう。


この方法ならブログ初心者でも検索上位が取れて、完全放置でアクセスが伸びます。


SEO対策と聞くと「難しい」というイメージを持っていませんか?


ブログ初心者や中級者でもSEO対策をするというのは難しいことです。


でも、そこであきらめてはいけません。


世の中には、あなたが知らないだけで、SEO対策なんて無理と思っている人でも


SEOプロたちのノウハウを丸パクリして検索結果上位をねらうことが出来る方法があるのです。


それをここで紹介したいと思います。


安心してください。丸パクリといっても、ノウハウの丸パクリなので、検索結果のペナルティなど


ありませんし、法的にも問題ありません。


この方法であなたもSEO対策をして、検索結果上位をねらってください。


その方法はコチラです。

まとめ

まとめ
アフィリエイト,SEO対策,50代



アフィリエイト初心者のSEO対策のしかたやおすすめの本を紹介しました。




アフィリエイトで稼ぐにためには、SEOをきちんと理解しておく必要があります。




これを理解したうえで、質の高いウェブページを作ってください。




まだ、ウェブページを作っていない方はこちらのページを参考にwordpressではじめましょう。

タイトルとURLをコピーしました