FXは自分にあった方法でトレードしよう!FXの始め方④(50代のFX手法は慎重に!)

FXは自分にあった方法でトレードしよう!FXの始め方④(50代のFX手法は慎重に!) fx



FXは人によってやり方が違うみたいだけど、どんな方法があるのかな?
自分にあったトレード方法を見つけたいな。
どんな手法があるか知りたいな。




こんなふうに思っているFX初心者の50代中年男性もいるかと思います。



この記事では、FXの代表的なトレード方法をまとめました。



FXの4つの取引方法について

FXの4つの取引方法について
FX,トレード方法



FX取引の魅力は、24時間、少額な資金で大きな取引が可能なことです。



その取引にもいろいろな手法があるのも強みです。



FX取引の代表的な手法として、スキャルピング、デイトレード、スィングトレード、長期トレードの4つがあります。



それぞれ長所、短所があるので、自分にあった取引手法を選ぶことが大切です。



これらの手法以外にも、たくさんの手法がありますが、まずはこの4つの中から自分に合ったものを選んで始めてみるのがよいでしょう。



スキャルピング



スキャルピングとは、短期の売買で繰り返し利益を上げていく手法のことです。



数秒から数分単位での取引を繰り返して、小さな利益を確実に重ねていきます。



薄利多売の手法です。



スキャルピング手法を選ぶときは、比較的値動きがある通貨ペアを選択するのが大切です。



デイトレード



デイトレードは、一日単位での取引を行い、すべての取引をその日のうちに完結させてしまうという手法のことです。



日をまたぐトレードをしないので、夜中に相場が大きく動いても影響がありません。



デイトレード手法を選ぶときは、相場が一方向に動きやすい通貨ペアを選択するのが大切です。



スウィングトレード



スウィングトレードは、数日から数週間の取引をする手法のことです。



中長期的に利益を狙っていく手法ですが、相場によっては数日で取引が終了することもあります。



スウィングトレード手法を選ぶときは、値動きが激しくない通貨ペアを選択するのが大切です。



長期トレード



長期トレードは、数週間から数か月にわたる長期的な取引をする手法のことです。



忙しくて相場を見ることが出来ない人や、スワップ金利で利益を狙っている人に向いている取引です。



長期的な相場の動きを読むので、ファンダメンタル分析も必要になってきます。



その他のトレード手法

その他のトレード手法
FX,トレード方法

システムトレード自動売買



システムトレードとは、決められたルールに従って機械的・継続的に行う取引のことをいいます。



FX会社が独自ツールを提供していて、初心者でもできるトレード手法です。



あらかじめ用意された売買プログラムを用いて運用するので、自分で買う・売るの判断は必要ありません。



まとめ

まとめ
FX,トレード方法



FX取引の手法4つ+1つを紹介しました。



FX取引経験20年の実績があるわたしは、主に長期トレードしています。



長期トレードなら会社が忙しくても、取引出来ています。



忙しい50代中年の方には、スウィングトレードや長期トレードがおすすめです。



レバレッジを大きくしないで、安全に楽しんで、FX取引しましょう。




あなたもFxで稼ぐ方法を学んで、しあわせになる方法を考えながら人生楽しんでください。



Fxの始め方【目次】

Fxの始め方【目次】
FX,トレード方法

【50代のおじさんもチャレンジ!】Fxの始め方(少額資金ではじめてみよう!)

Fxでレバレッジ1倍のやり方は?Fxの始め方②(50代のおじさんは覚えておこう!?)

Fxのスプレッド、スワップの意味は?Fxの始め方③(50代のおじさんは理解しにくい!?)

FXは自分にあった方法でトレードしよう!FXの始め方④(50代のFX手法は慎重に!)

タイトルとURLをコピーしました