50代の中年おじさんもスタディサプリで英語学習してみよう!

study



英語学習にスタディサプリが人気みたいですね。
英語が出来ると就職や転職にも有利みたいだから英語学習を頑張ってみようかな。
スタディサプリってどうなんだろう?
50代の中年おじさんでも使いこなせるかな?




こんな風に思っている50代の中年男性もいることでしょう。



この記事では、英語学習で人気のスタディサプリ についてまとめてみました。



スタディサプリとは?

スタディサプリとは?
スタディサプリ,中年,英語学習



スタディサプリは、株式会社リクルートが運営しているWEB英語学習サービスです。



スタディサプリのWEB英語学習は、大学受験予備校と同じくらいの質の高い授業を



インターネットを通じて配信して、利用者がパソコンやスマホ、タブレットなどで受講する形式です。



中学生や高校生、浪人生、社会人まで幅広く利用されています。



大きく次の6タイプに分かれています。



  • 小学4~6年生向けの「スタディサプリ小学講座」
  • 中学生向けの「スタディサプリ中学講座」
  • 高校生向けの「スタディサプリ高校講座」
  • 高校生や大学進学を目指す人のための「スタディサプリ大学受験講座」
  • TOEIC(R)やビジネス英語、英会話などが学べる「スタディサプリ ENGLISH」
  • 英単語学習に特化した「スタディサプリ 英単語」



社会人のあなたには、「スタディサプリ ENGLISH」や「スタディサプリ 英単語」がおすすめです。



どうやって学習するの?

どうやって学習するの?
スタディサプリ,中年,英語学習



スタディサプリは、スマホやタブレット、PCなど動画が見られるデバイスと、インターネット環境があれば、



気軽に英語の授業を視聴できます。



PCやスマホ、タブレットがあれば、いつでもどこでも一流講師の授業を視聴できるので、



忙しい社会人の中年男性でも効率よく英語を学習することで出来ます。



効率的な学習方法は?

効率的な学習方法は?
スタディサプリ,中年,英語学習

PC、スマホ、タブレットを使い分ける



スタディサプリは、PC、スマホ、タブレットで講師の授業を視聴できます。



家では、PCでじっくり、落ち着いてメモを取りながら学習して、



外出先ではスマホやタブレットを使ってスキマ時間などを利用して学習します。



学習する場所によってデバイスを使い分けて、効率よく英語を学習するのが良いでしょう。



電車の中では聞き流し



満員電車の中では、スマホを見るもの困難な時があります。



そんなときは、講義の聞き流しが良いでしょう。



スタディサプリは基本的には、「一流講師による映像授業が見放題!」なので、



電車の中では聞き流しで学習して、家やスキマ時間でもう一度聞き流した講義を視聴しながら学習する



というのも出来ます。見放題なので料金を気にすることもなく同じ講義を視聴できます。



リーズナブルな料金設定

リーズナブルな料金設定
スタディサプリ,中年,英語学習



スタディサプリは、新日常英会話コースで月額1980円ビジネス英語コースでも2980円



とてもリーズナブルな料金設定です。



月額料金以外、入会金も必要ありません



英会話教室などに通ったら、月々数千円かかるところですが、スタディサプリならリーズナブルな料金で



英語を学習することが出来てうれしいですね。



継続できる仕掛けがたくさん

継続できる仕掛けがたくさん
スタディサプリ,中年,英語学習



習い事は継続することがなかなか難しいですが、スタディサプリには継続できる仕掛けが満載です。



英語は、すぐに話せたり聞いたり出来るようにはならないので、長く継続して学習する必要があります。



スタディサプリには、次の様な継続できる仕掛けが仕込まれているのです。



毎日の学習時間をチェックできる



スタディサプリENGLISHには、学習効果を高められる「学習記録機能」という機能があります。



学習内容と勉強時間を日ごとに記録できる機能で、この機能を使うことで日々の学習の進捗具合が確認でき、



英語学習のはげみにもなります。



ゲームのように楽しく学べる



この機能は小学生・中学生向けの機能ですが、ゲーム感覚で学習できる機能があります。



勉強しないと遊べないゲームになっていて、小学生・中学生にはゲーム心理をうまく使った学習方法です。



間違えた問題・苦手なところだけ集中対策



間違えた問題は、チェックを入れておくことで、後でまとめて復習ができます。



苦手な問題などとあわせて、あとでまとめて集中的に学習できます。



まとめ

まとめ
スタディサプリ,中年,英語学習



忙しい社会人の中年のおじさんには、スタディサプリは良い英語学習アプリでした。



英語学習には QQEnglish  などもおすすめのようです。



スキマ時間など時間を見つけて、効率よく英語学習してください。

check! あなたも英語学習はじめてみよう!

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

スタディサプリEnglish ビジネス英会話

英会話を教師の質で選ぶなら【QQ English】

タイトルとURLをコピーしました