【転職に有利!?】英会話が出来ると就職・転職がうまくいく!?

work



近年、日本はさまざまな面でグローバル化が進んできているな。
会社でも英語を話せる人材を求めているらしい。
今のうちに英会話に通って、英語を話せるようにしておこうかな?




こんなふうに思っている転職を考えている50代の中年の方も多いと思います。



この記事では、転職に英会話が出来ると有利なのかまとめました。



英語力が有利になる業界は?

英語力が有利になる業界は?
英会話,転職,有利

外資系金融企業



外資系金融企業では、上司が外国人や帰国子女だったり、海外の支社への連絡で国際電話でのやりとりが多かったり、



ネイティブレベルの英語力が求められます。



入社後もTOEICを受けて英語レベルを確認し、英語力の向上に努力が必要になります。



商社



商社では、海外勤務や海外との商談や取引の可能性があります。



メールでのやり取りも英語ですので、高い英語力が求められます。



ホテルスタッフ



近年、海外からのお客様も増加傾向にあります。



海外旅行客とのやりとりで、英語力が求められます。



グレードの高いホテルであれば、TOEICスコアを必要要件とするところもあるようです。



英語講師



インターネットの普及や外国人の観光客の増加などによって、グローバル化の波は進み、



英語が普及していくことが予想されています。



英語講師の求人が増えているようです。



「英語力があると転職に有利」というアンケート結果

「英語力があると転職に有利」というアンケート結果
英会話,転職,有利



英語を使う求人を紹介する人材紹介会社のロバート・ウォルターズ・ジャパン株式会社が行った、



日本語・英語の2言語と専門分野でのスキルを用いて働くグローバル人材(会社員275人)を対象に



実施した転職に関するアンケートによると、



96%が「英語力があると転職に有利」と回答しています。



このアンケート結果から、英語力が転職を有利に進める上でも役立つと考えている人が多いことが分かりました。



英語力を生かした転職をするには?

英語力を生かした転職をするには?
英会話,転職,有利



先にも述べた、英語力が有利になる業界への転職は、転職サイトや転職エージェントを利用するのが良い方法でしょう。



求人情報検索のキーワードで、「英語力を活かせる」と入力すると、英語力を活かせる求人がたくさん出てきます。



この結果をもとに転職先を見つけると効率が良いでしょう。



英語力を生かした求人を探せる転職サイト

リクナビNEXT

doda (デューダ)

転職エージェントも利用してみる

転職エージェントも利用してみる
英会話,転職,有利



英語力を生かした転職をするために、転職エージェントも利用しましょう。



転職エージェントを利用することで、英文レジュメの作成方法や添削、



英語面接のシミュレーションなどのサポートもしてもらえます。



英語を活かせる分野に強い転職エージェント

サポートの質が高い転職エージェント

リクルートエージェント

各業界に精通したキャリアアドバイザーが転職活動の相談や求人の紹介をしてもらえます。



その他、履歴書の書き方や面接のアドバイスなど幅広いサポートを受けることが出来ます。



doda

応募書類の添削や面接サポートをしてくれたり、応募書類の提出など面倒な作業を代行してくれます。



マイナビエージェント

職務経歴書のブラッシュアップや模擬面接の他、求職者の相談に対応してくれます。



面接日程などのスケジュール調整や給与などの条件交渉等も代行してくれて、スムーズな転職活動を行えるよう支援してくれます。



外資系に強い転職エージェント

JACリクルートメント

すべての業界職種を幅広くカバーし、かつ深く専門的なご相談に応じられるように専任のチーム体制を本社・各支店で整えています。




また、職種により専門分野が多岐に渡る場合は、更にチームをユニットに細分化して、登録者にきめ細やかなサービスをご提供してくもらえます。



ムービンストラテジックキャリア

数千人のコンサルタントへの転職成功の実績によって裏づけされた、独自のカウンセリングメソッドに基づく、



適切なポジションの紹介をしてもらえます。



まとめ

まとめ
英会話,転職,有利



英会話が出来ると、英語力を活かせる業界の転職に有利なことがわかりました。



また、転職サイトや転職エージェントを利用することで、英語力を活かした転職を成功させることも出来るようです。



あなたも自分の英語力を活かして、転職を成功させてください。



Check! 忙しいあなたはスキマ時間を利用して英語力をアップさせよう!



タイトルとURLをコピーしました